Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

大阪人ゎ・・・と言うけれど

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



昨日、寝ぼけ眼でTVをみたら、
大阪人は機械としゃべるとかって、なんか言うてた気が・・・

「ところてんは、黒蜜」とか?

なんせ8時には寝る体制やから、ほとんど見れてないんやけど
なんのTVやったんかな?って思って、さっき新聞みたら
「秘密のケンミンショー」って番組やったわ

このTVって「どっちの料理ショー」やってたとこやんな?
もしかして、プロデューサー同じなんかな?

ま~そんなこと どうでもええんやけどww


で、機械としゃべるかって、聞かれたら
そら・・・しゃべるでww
私なんか、TVとしょっちゅう しゃべってるっちゅねん


でも これって、大阪人だけなん?


そやけど、ところてんに関しては、黒蜜やろうが、酢やろが
おいしかったら、それで ええんちゃうの
私、ところてん食べへんから、どっちでもええねんww

ちょっと贅沢に、くずきりを黒蜜で食べるのが好きやねん
くずきりやで、私ってめっちゃリュクス~~ \(-"- ;) ナンデヤネン


・・・ということで


TVは、途中で爆睡してしもたから、見れてないんやけど、
土地、土地の食べ方って色々あるわな~

私のお義母さんは、香川の人やねんけど、
何が一番ビックリしたって、正月のお雑煮、大福もちやでww

ま~強制は、されへんから、私はいつも、普通のお餅いれてもらってたんやけど、
今年の正月、いっぺん、お義母さんが言う、お雑煮ゎ
大福もちがあたりまえみたいやから、挑戦して食べてんけど、
これが、けっこう美味しかったのww

白ミソと、大福もち、ナイスなコラボやったで
やっぱ、食わず嫌いわあかんな~って思ったわ
一度試してみ~、めっちゃ美味しいちゅうねんww


そやけど、TVでもそうやったけど
なんで「大阪人ゎ・・・」ってよく、言われるんやろな(゚Д゚≡゚Д゚)?

北海道人ゎ・・・って聞いたことないもんなww

関西人ゎ・・・ってのは、よく あるやん
関西っちゅうたら、広いで

京都も、奈良も、和歌山もetc・・やろ

そやけど、和歌山人ゎ~とか、奈良人ゎ~って絶対に言われへんやん

特に、京都なんかは、京都の方ゎ・・・かたやからなwww
やっぱ、「はんなり、しっとり」土地柄を表すっていうの?

大阪人に「はんなり しっとり」とは、いかんのやろなww

なんせ花月のある大阪やし、世間のイメージって
大阪人は、笑いをとって、なんぼのもんって感じなんやろか?

確かに、東京の友人には、普通にしゃべってるだけでも
漫才聞いてるみたいって、言われるもんなσ(^◇^;)ワタシ
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>どんどんさん


ダンナが、朝早いんで、3時には起きてるねん
8時になると、目がもたんww
子供より 早く寝てるわv-411
サザエさん見ながら寝てしまった ときもあるくらいww

ポチありがと○┓ペコリ



>happyさん

携帯が「終りました」ってしゃべってくれるの?
そら、返事しな あかんわね^^
私の携帯、何回もピーピー音なるの

そやから、「もう、うるさいねん」って 言うてしまうわww

(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
こんばんは♪
昨夜?今朝?遊びに来てくれてありがとう!

Leeさん8時には寝る体制?
早寝早起きなんやぁ~。体にはえぇよなぁ~(⌒^⌒)b

「秘密のケンミンショー」観たことある!
これ、大阪人のことを確かにそうやなぁ~と思うようなこと言うとるけど、ちょっと大袈裟w

ダンナは大阪人やけど、ところ天は酢で食べるで!!
私は神戸なんやけど、酢やなぁ~
そう!Leeさんの言う通り、美味しかったらそれでえぇねんよ♪

お互い関西人に応援クリック。

私も同じTV見てました
携帯電話の充電完了しましたって、携帯から声が
聞こえた瞬間にご苦労さんって、今日も会社で
答えてました
コメントありがと○┓ペコリ
>おばちゃん

私も、昨日はじめて見たんやけど夜9時から10chでやってたわ
ほとんど、寝てたから 内容ゎ わからへんねんけど^^;

やっぱ 機械とゎ しゃべるわなww
私なんか、レンジでチ~ンってなったら
「ハイハイ、ちょっとまって~」って 言うてるもんww



>Hamakoさん

Hamakoさん、TV見たんや~
なんせ9時なんか、私にしちゃ~夜中やから
ちょっとしか 見てないけど、おもしろそうやから
今度はビデオとって 見てみようって思った^^

大福雑煮ww ホンマ意外に、おいしいよ
ご飯と一緒に・・・って感じではないけどねww
何それ?
そんな番組あるん?
大阪人は機械と喋るって。。。そう言われれば。。。喋ってるな。
特に100円パーキングの機械に喋るわ~
出る時、「お金を入れてください」って
お金を入れるまで何べんも言う機械があるねん
思わず「ちょっと待ち~や~」って言ってるわ



私も昨日そのテレビ見ましたよ!
てんぷらにソースかけるとか色々やってましたね。
もずくは酢が嫌いだから食べなかったけど、
黒蜜なら食べれそう~って思ってましたよ。

それにしても大福雑煮・・・
うう~~んって感じだけど、意外とおいしいんですね!?
自分からは食べたくないけど、機会があれば食べて見たいかも w






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。