Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (18)  Trackback (0)

ヘルシー!豆腐花

 トウファ

スーパーのお豆腐売り場でみつけたん

ふじや食品の豆腐花(トウファ)

お豆腐さんが作る お豆腐のデザート
 トウファ1


黒蜜と豆腐花のセット

私 豆腐花って始めて見たんやけど アジアンスイーツとして
かなり以前から あったんやねww


 トウファ2

豆乳で作られたデザートだけど プリンって味ではない
少し甘い 豆乳ゼリーというか 寒天というか・・・

ぷるん ぷるんです

そやけど ちょっと このままでは 水くさい^^;

 トウファ3


なので やっぱり 黒蜜をかけてみる
お~~ めっちゃ おいしい !!

黒蜜1袋13kcalなんやけど
13kcalを カットしてまで 食べる必要ないわ~(゚m゚*)プッ

絶対かけて たべるべしww


この豆腐花は 120gのボリュームなのに
カロリーはなんと 69kcal

黒蜜つけても82kcal 

ダイエット中でも 平気で食べることのできる デザート


1個100円で購入  マジ めちゃウマでした



今日の手抜き

若ごぼうの炒め煮

 若ごぼう

若ごぼうって知ってます?
フキのようやけど フキではありません

でも 下ごしらえ中は フキのような香りがした
食べると ごぼうですww

食物繊維や鉄分、カルシウムが豊富で肥満解消にも効果があるそうでww
でも高いんだな~^^;

八尾の若ごぼうって ブランド品らしく
見切りでやっと買えるかな(゚m゚*)プッ 

見切りで 120円!
普段は だいたい 380円くらい・・・ ごぼうやのにww



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ニクニクさん
プリンのようで プリンでない
豆腐のようで 豆腐でない

それは何かとたずねたら・・・

豆腐花 豆腐花 豆腐花ww

黒蜜かけて食べると とてもおいしいスイーツになりました
修一さん
若ごぼうって メジャーな商品かと思ったら
意外と マニアックな野菜みたいですね~

私も最近知ったんだけどww

若ごぼうは 野菜だから 太らないわよww
ママ美 さん
そっか~ 杏仁豆腐も豆腐ですね^^

子供の頃 母がよく 牛乳と寒天で デザート作ってくれたんですよ
なんとなく 黒蜜をつけない豆腐花は
母が昔作ってくれた 牛乳寒天の味がしましたww

ROUGE さん
若ごぼうって 私も最近知ったんですよね~

豆腐花は初めて知りましたww

これは 黒蜜かけて食べるのが ベストですよね~^^
そのままだと 少し残念んな味だわww

こちくん
これは 豆腐の味ではないですね
豆腐に黒蜜かけてたべても 少し違うかも^^;

プリンのようにもあまい感じでもない

でも すごくヘルシーなのに おいしいww

zakuroさん
やっぱ 八尾の若ごぼうだから 関西だけなのかな?
今まで気がつかなかっただけなのか
それまで最近出回ってるのか わからないけど
近所のスーパーには ほとんど売ってます

380円の野菜は いたいよね~^^;
いちご大福さん
ご訪問&コメント ありがとうございます

私も最初見たときは フキかと思ったんです
珍しく 野菜の試食がありまして
そのとき初めて食べたのですが

しゃきしゃきして ほんとおいしかったんです

でも 高いから 買うのやめましたww
見切りでやっと買える値段になります(゚m゚*)プッ 
kingさん
サツマイモダイエットってのあるのね~
イモばっか 食べてるん?

八尾の若ごぼうってくらいだから
もしかしたら 大阪だけで食べてるのかしら?
風魔さん
フィリピンにもあるんや~
タホ?っていうのね おいしそう^^

そういえば 日本で売り歩いてるスイーツっていえば
わらびもちか カキ氷くらいになったわね

昔は アイスクリームもあったのに

豆腐?
プリンみたいです(^^*
黒蜜かけたら・・・あんみつ?
でも、黒蜜がついて100円とは・・・
やるなぁ~ふじや食品!

ワカゴボウ?
初耳。。
豆腐花よりもそっちに目がいってますw
っか、美味しそうやし。。
こんなんばっかり言ってるから、また肥えました( ´,_ゝ`)プッ

どうしても貧乏性な私は、お豆腐のデザートに
お金を出すのをツイツイ躊躇います(´艸`*)
でも良く考えたら杏仁豆腐も豆腐なんですよね(;´▽`lllA``
若ごぼうって、はじめて聞きました。

若ゴボウって知らなかったわ。
おいしそうですね。
こっちでも売ってるかな?(笑)
豆腐花は最初食べた時は不味いと思ったけど
何度か食べるうちに美味しくなるから不思議です(笑)

フィリピンに似たものがあるんですか~
意外でしたね。
味は豆腐なんですか?
謎が深まる豆腐花。。。

若ごぼうって、聞いたことあります。
関東には売ってないと思いますが、
阪神百貨店で売ってるのを見たことあります。
380円は高い、見切りじゃないとわたしも無理です。

毎日、珍しいオヤツ、おいしそうなスイーツを食べてるなぁ~なんて見ております。

「若ごぼう」ですか?初めて聞きました。
田舎にはあるのかなぁ~ww
「ふき」みたい。。。食べると「ごぼうの味」ですか?
食物繊維、鉄分、カルシュウムが豊富**女性にはとても大切な食べ物ですね?
食べてみたいです^^;
スーパーで見つけてみますv-22

kingの好きな豆腐!と思いきや・・・
スイーツなのね。。。f(^-^;
身近にダイエットしてるのがいるから・・・
薦めてみようかなo(^0^)o
その人はサツマイモダイエットしてる!
サツマイモだけではちょっと・・・
って時にイイかもね(*^-^)b
若ごぼう・・・初耳でした。。。
さすが主婦さんだけあって情報量豊富ですね♪

オーーーッと
これはフィリピンのデザート?では定番のタホですね。
タホはおっちゃんが天秤かついでタ~ホ~と売り歩いているんだけど
カップに豆腐みたいのを入れてその中に黒蜜とタピオカを
混ぜていただきます。

ネッ
豆腐花と似てるでしょ(笑)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
