Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (8)  Trackback (0)

パスコ 抹茶とあずきのメロンパン

昨日の作ったパンもそうやけど 今 抹茶が流行ってるんやろか?

お菓子もいっぱい 抹茶シリーズがでてるよね!
ミルキーまで抹茶味があったしww


パスコの抹茶とあずきのメロンパン


 抹茶メロン


 こないだ せっかく買ってきたメロンパンを 娘が食べへんかったから
今回は メロン味がしないメロンパンを買ってきた(゚m゚*)プッ 


 抹茶メロン1


そういえば メロンパンって 今までの加工といえば 
チョコチップを混ぜるだけやったのに

今は 何かをサンドするってのが多いよね!


 抹茶メロン2


真ん中に薄っすらぬられてある あずきクリーム

普通なら クリーム少ない! あんこ少ないって文句いいそうなくらいの量やけど
なんせこれ メロンパンですからww 

メロンパンの味を損なわないように 遠慮がちなところが とてもうれしい



 抹茶メロン3


抹茶の苦味と クリームの甘さがベストマッチ!

抹茶メロンパンの味がします!
クリームの量は完璧かとww

1個467kcal  98円で購入

それにしてもメロンパンって なにゆえ カロリーが高いんやろか~ww

それはね・・・


普通のパンって小麦粉とバターでパン生地作って たまごぬって焼くだけやけど
メロンパンの場合は メロンパンの命である
メロンビスを作るのに 大量のバターを使うからなのだ~

パン生地のバター プラス メロンビスのバターで 2倍2倍ww



今日の手抜き

黒豆のわらびもち

 黒豆のわらびもち

すりつぶした黒豆と わらびもちの粉を 直火で練りたおしてんww
ヨーグルトと バニラアイスを添えてます

わらびもちには ほとんど味がしないので きなこつけた方がおいしい


( ´ノω`)コッショリ  きなこかけた写真 とりわすれてん(゚m゚*)プッ 



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

kingさん
わらびもちは 買うと高いけど
作るとめっちゃ 安いよね

ただ 少し体力が・・・

でも 黒豆のわらびもちなんて どこにもないし
作らないと 食べれないので 作ってみました^^ 

ちょっぴり甘いの苦手なkingは・・・
抹茶系のスイーツは好きo(^0^)o
殆ど食べないけど・・・
たまに食べるのが美味しい♪
って思える様になったんだよね!
本日の手抜き・・・これは手抜き?
練りたおす辺り・・・どうだろう?
よく頑張りました(*^-^)b
cooちゃん
Nestleの宇治抹茶cafeラテ♪
飲んだことない
マキシムばっかだったから

おまけ付なの?買ってこようっとww
ROUGE さん
やっぱ 抹茶製品多いよね
花粉には 茶カテキンがいいのか~...φ(・ω・ )メモメモ

パンだけど 和を感じた 味でした
ママ美さん
クリーム 多かったら かなり 甘かったかも?
これ 意外とあっさりたべれました

そやけど これだけのクリームで このカロリーやから
もっと多ければ すごかったかも^^;
cooもマイブームw
抹茶、ブームですw
今の一番はNestleの宇治抹茶cafeラテ♪
牛乳に入れて飲むcafeのポーションがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ホームcafeシリーズのおまけに付いてくるので、大量に買いましたw

抹茶やっぱり流行ってるのかな?
私も最近よく抹茶製品見かけます。
花粉が長引いてるからかな?(^^;
(茶カテキンが良いらしいわ)
メロンパン大好きだから見かけたら試してみますね~
私は外側のカリカリ部分が好きだから
中身はそれ位で丁度いいかな?(笑)

でもやっぱりクリームが少ないと悲しい~♪
そのためのコラボなのにねぇ~(;´▽`lllA``






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
