Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理

Comment (18)  Trackback (0)

おからナゲット

  おからナゲット

おからって食べますか?
私 パサパサしてるものってあんまり好きじゃないので 食べへんのやけど

おからナゲットが 意外とおいしかったので 

おから只今 マイブームでございます


豆腐は食べても おからはほとんど食べない!
っていうか 作らへんから 義母ん家で食べるか
たま~に買う お惣菜の中に入ってる1品で食べてたくらいで^^;


ディーツもそうだけど この頃 おからハンバーグとか、おからドーナツみたいに
おからをまぜて作られてるものが多々あるから
私も ちょびっとヘルシーにしてみようって使い始めてみたのww


そやけどめったに食べないおから料理を
私が簡単に作れるわけないやん^^;

私をその気にさせたのは お手本があったからよww 


  おから


オレンジページやったか、レタスクラブか忘れたけど立ち読みしてて
この1ページのレシピが気に入って 雑誌を買ってしまった私(゚m゚*)プッ 


このレシピを参考に おからと鳥ミンチ 1:1を基本として
玉ねぎとか他の分量は適当にして 作ってるんやけどね( *´艸`)クスクス

色々試行錯誤して この「おから肉だね」の中に 片栗粉とマヨネーズを入れたら
娘がおいしいって言うてくれたので 私の肉だねは
100g:100gに玉ねぎ半分 卵1個 片栗粉大さじ2 
マヨネーズ大さじ1~2くらい入れてます

   ・・・ たぶんww


実際には片栗粉もマヨネーズも 大さじで測ってるわけとちゃうねん(゚m゚*)プッ 
備え付けのスプーンで片栗粉は適当にww
マヨネーズは直接しぼってるから^^;


そういえば 私 レシピには載ってる お酒も入れてないわ(゚m゚*)プッ 
その代わり 白だし入れてる

しょうがも絞り汁じゃなく 私はチューブのしょうが使ってるからね
それも適当に そのまま入れてるし~~ww

ほんま 私のレシピってのは適当ww


今回は 白だしの代わりに桃屋の塩だしつゆを 入れて作りました


作った肉だねを 小さくまるめて てんぷらより 少し薄めの衣で揚げるだけ

きんぴら用の袋入りのレンコンが家にあったので 
レンコンで肉だねをはさんで はさみ揚げも一緒に作ってみました

はさみ揚げ・・・これもなかなか 旨し!



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします




テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

修一さん
レシピって 私にとっては 目安なの
ほら人それぞれ 味覚が違うでしょ^^;

わりと 私は 味が薄いから レシピとおりだと濃い場合が・・
だから適当なのよね~(゚m゚*)プッ 

でも 私の料理は 薄い!ってダンナによく言われるけどww
ニクニクさん
おからって お豆腐作る為の 豆乳を絞ったときに出る
豆腐のカス 残りです
おいしっぽさん
近くのスーパーなんだけど 1件しか ディーツ置いてなかったの
でも 今 2件 置いてるww

れんこんは 意外とおいしかったよ^^

水煮ってやっぱ 便利だわ~ww
こちくん
本当は 家で揚げ物しないに こしたことないと思うww

掃除うんぬんより やっぱ 油だしね~
メタボ予防は まず 油ひかえなきゃ~だもん><

でも 揚げ物好きなんだよね~私^^;
ROUGEさん
節約料理 さすがだ^^
ほんと 今回初めて おからを買った私です

お豆腐 お味噌汁も苦手なのかしら?

それこそ 湯豆腐は毎日のように食べてます
器に水と白だしいれて レンジでチーンww

手抜きで1品です(゚m゚*)プッ 
ガチャピンさん
このおからは 見切りで買ったから 30円だったww

日持ちしないの? しらなかったww
まぁ 生ものだもんね~

今は 乾燥おからってのも 売ってるよ
ちと割高だけど^^;
ママ美さん
近くのスーパーは厚揚って 普段130円なんだけど
安いときで98円 それが見切りで50円になってたりするから
買う基準としては まず見切り なければ 98円

130円のときは絶対買わない(゚m゚*)プッ 
cooちゃん
おからって 今まで お惣菜としては 買ったことないんだけど
とりあえず 100円はするやんね?

調理のされてない おからって ほんと安いのね
50円で売ってたわ ww

今回買った おからは 見切りだったので
250g30円だった(゚m゚*)プッ 
zakuro さん
お豆腐ナゲットってのも あるんだね~
レシピ探してみよっとww

マヨネーズww
そうよね~ カロリー高いわ(゚m゚*)プッ 

でも おからもヘルシーだけど 油で揚げると 同じよね^^;

あぁ~~~~
よさげな一品ですなぁww

レシピって分量通りに作ると、マジで美味いんですよねw
テキトーにして作って美味かった試しがねぇww

適当に作って美味しくできる人は、料理の才能があるとおもいます(^^*
オカラ・・オカラ・・おから・・なんでしたっけ?オカラって?
おから大好き
わあ~おからレシピですねっ。。
れんこんではさんであるのって、
見栄え抜群! これは、絶対おいしいわ~
おからは経済的だし、味もいいですよね。
おからこんにゃく、市内のスーパー探してます。笑

美味しそうですね~

うちの嫁はキッチンの掃除が面倒だと言って、揚げ物を作った事ないです。
まぁ良いんですけど、こんかいのレシピみちゃうと・・・
たまには揚げたての何かを食べたくなりますねぇ

私はよく食べますよ~(笑)
とはいえ、こんなチャンとしたお料理じゃなくて
煮物が余ったら細かく刻んで煮汁にオカラを入れて卯の花にするんです♪
余りモノ利用の節約料理です(^^;

実は普通にお豆腐を食べるのは苦手なんです。
(湯豆腐とか冷奴とか)
厚揚げとか油揚げとかオカラとかは好きなんですけどね。
なるほど~
おからはタダ同然で売ってたりするもんね。
日持ちしないから、買ったらすぐに
作らないといけないっていうのが
面倒くさがりの私には向いてない食材だと
思ってたんだけれど・・・。
少し本腰入れて節約に励もうかな~・・・。

ウチでは、暫くおからって食べてなかったですね。
最近は、厚揚げをこちらで見たので厚揚げブームですd(≧д≦●)
ここもφ(.. )メモシテオコウ
おから大好きですw
スーパーで売ってる野菜やひじきと混ざったヤツ♪
ごはんのおかずに良し!お酒のつまみに良しの万能選手ですw
普通におからを買うより、ちょっと高いですけど(;^_^A アセアセ・・・

おからナゲット!
豆腐ナゲットは作ったことありますが、
お体とさらにヘルシーで節約です。

私も節約のために、雑誌は立ち読みです。

マヨネーズ入れてるのは高カロリーな気がするが(笑)

レンコンのはさみ揚げのアイデアも、さすが主婦。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
