Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: 食べてみた

Comment (10)  Trackback (0)

エスビー食品「ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛」

    ぶっかけおかずラー油

スーパーに桃屋の「塩だしつゆ」を探しにいったら こんなの見つけたわ

「ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛」
まぁ いつかは出てくると思ったけどね 類似品ww

※ クリックで画像は大きくなります


今月の23日に発売されたんだって
ビンの底から眺めたんだけど 見た目そっくりなんだわ!容量も同じ110g

でも やっぱり 本家桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と比べると
チョイ辛というだけあって チョット違うわww


    桃屋VSエスビー食品


まず色が違うわ~!

桃屋は黒くて エスビーは赤いのww
材料が ちょっと違ってるからね~!


    桃屋VSエスビー3


桃屋のラー油は Wオニオンで フライドオニオンが入ってるんだけど
エスビーには入ってない!

代わりかしら?エスビーにはアーモンドが入ってるわ~

類似品なんでww 桃屋を食べたことない人なら きっと満足できる味です

でも 桃屋と食べ比べると 私は桃屋の方が美味しいと思ったわ

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 味が濃いのよ! 桃屋の方が

桃屋に比べると エスビーは甘いって感じた
ただ エスビーのラー油のほうが 値段が安い!

桃屋は390円くらいなんだけど エスビーは昨日320円で買った
エスビーの希望価格って330円なんやて!

初めから 価格で勝負って感じww

エスビーのリリース見つけたから載せとくね!
http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2010/1003_bukkake_layu_choikara.html



今日の手抜き


白菜の浅漬け

  浅漬け

白菜が冷蔵庫でしなっててん(゚m゚*)プッ 

早く食べて~って言われてるみたいだったから
トップバリューの塩昆布だけで 浅漬けにしてみた

当日2~3時間漬けて食べたけど あまり味はしなかったわ^^;

2日置いたら こんな色になってたww
当日食べた時より おいしかった



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ガチャピンさん
石垣島のペンギン食堂から ラー油ブームは始まったんよね~

最初沖縄のラー油見たとき ラー油をかけてご飯を食べる?って
ビックリしたけど 桃屋で初めて 旨さを知ったみたいな感じww

安くておいしいのが 一番だよね^^
こちくん
食品業界って あんまりよくわからんけど 類似品ばっかやん
あとは 値段で勝負!みたいなww

桃屋の「ごはんですよ」もブンセンの「アラ」もそうやし
今や PBブランドで スーパーなんか 安い商品作ってるし

名前は同じにしたらあかんけど 売れそうな食品は
企業それぞれの工夫で作り出して
切磋琢磨しながら食品業界は発展してるんかも(゚Д゚≡゚Д゚)?
ニクニクさん
多少値段が高くても 私も 桃屋を食べるわww

エスビーのリリース見たら ラー油のトップメーカーとして~~ってさww
やっぱ あせったんやろか(゚m゚*)プッ 
cooちゃん
塩昆布の浅漬けは もう 手抜きもいいとこww
トップバリューの昆布袋にに載っててんわ(゚m゚*)プッ 

エスビーのラー油 昨日(31日)スーパー行ったら もうなかったわ
どんだけみんな ラー油好きやねんってな( *´艸`)クスクス
ねねこさん
これは たぶんすぐに買えると思うので
食べ比べてください^^

桃屋買えないけど みんな これ買うようになったら
少しは 買えるかもしれないね

私は 値段が高くても やっぱ 桃屋を買いたいわ~
テレビで
空前の?ラー油ブームとかって・・・。
どこのだったかな~・・・。なんだか
お高いラー油が大人気で品薄とも言ってた。
私は桃屋のラー油を重宝して使ってます♪

やっぱり出るんですね~
ここまで似ていると、いっそ潔い感じで妙な好感をもっちゃうから不思議なもんです。
桃屋は激怒しているのかな?
どこも多いですねぇ

なんか業界的にはこういうのって売り上げが並行してたのに、桃屋が最近ラー油のおかげで一人勝ちしてたから競合会社が焦ったってワイドショーで言ってたなぁ(^^;
アーモンド苦手なので、桃屋のを食べよっと♪
コレは…
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

忙しいcooにピッタリのおかず?ですw
今は探しに行く暇もありまてんが^^;
なんか食べたいものがどんどん増えてきてます…
塩昆布の白菜漬けも、ごはんが進みそうですぅ^^;
あはははは
やっぱり出たのね、っていうか、やっと出たのね類似品!

Leeさん、レポありがとうございます。
とっても分かりやすかったです^^
私も買って食べ比べてみまーす♪

それにしても、お値段で勝負っていうの、ある意味潔いですね^^






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
