Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

ホンネトタテマエ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


PCを買ったので コツコツ節約に心がけるようになった私です
ダンナに言わせれば 電気代が一番もったいない!と言われておりますが^^;

ダンナの保険を解約しようとたくらんでる私

解約というか 終身だけ置いておいて 高額の死亡保障の部分を解約
先日から FPに相談しながら ぴったりの保険を見つけました


現在ダンナの生命保険18,000円支払いしております
来年更新なので この保険 27,000円になるのです ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

これは日本第1位の保険会社の生命保険なのですが
死亡保障減額してを保険会社を個々に選ぶことで ずいぶん格安な保険になりました

今回のチョイスは 死亡保障がアリコ 医療保険が損保ひまわりです。

でも 今までかけてきた終身は絶対に解約をしたくないので
定期部分だけを解約できるか 日本第1位の保険会社に電話をかけたんやけど

FPにはできるとの回答をもらってたので 一応念のためにww


「コンプライアンスが厳しくなりましたので 
        ご本人じゃないとお教えできません!」



私に保険番号とか ダンナの生年月日全部聞いてから
        教えられへんって どういうことやねん!

それやったら 電話受けた時に言えっちゅうねん


ダンナの保険を更新するかどうかで ここの保険会社は 私宛に訪ねてくるわけで
ダンナには一度もあったことがないのに 教えられへんってオカシイやろ!

契約するときは私で 契約が終わったらダンナじゃないと 受付へんって

解約するとかなら ダンナじゃないと出来へんって言われても仕方ないけど
できるか できへんかの確認くらい 私に教えてくれてもええやろ!っちゅうねん

しょっちゅう私に ダンナの保険の件で 電話をかけてくる あんたの会社の
コンプライアンスってなんやねん!って怒鳴ったったヾ( `▽)ゞオホホホ!!


しかるべきものから 後日 お客様へ電話させていただきます」


あ~もうええって! めんどくさい
しかるべきもの!ってなんやねん

すぐダンナに電話させて 内容確認させたんやけど
色々 解約すると損だとか言われたみたいで

「損するとか そんなことは 嫁に言うてくれ! 出来るか出来へんか
 それだけを聞くように言われただけや」って言うたんやとww 

結局 後日 しかるべきものさん(統括部長)からお詫びの電話があったわけで

「さぞかし不愉快な思いされたんだと思います 申し訳ございません」

保険内容については しかるべきものさんからも ご回答いただいたわけやけど


「終身をそのままで 新たな保険に入ろうと思ってるんです」

「それはとてもいいお考えです! また お伺いさせていただきます」


お宅の保険に入るとは 一言も言うてませんからねww
 


今日の手抜き

エビ餃子
  エビ餃子

こないだ作った エビとセリのひとくち焼き 過去記事ココ
セリを入れる前の たたいたエビを 皮で包んで巻いて焼きました
皮は餃子の皮を半分に切ってます


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

けびんさん
保険会社がよく潰れるので(゚m゚*)プッ 
やっぱ 第1位って魅力というか 安心というかww

今回私の保険は全部 外資系に変えました
潰れたとき どうなるの?って 心配だから 聞いたけど(゚m゚*)プッ 
ニクニクさん
結婚して子供ができると やっぱダンナには 死亡保険はかけとかんと
これからの生活たいへんやからね~ww

独身なら 医療保険の掛け捨てで充分だと思います

私も今回の見直しで 自分の保険を掛け捨てに変更しました
おいしっぽさん
「しかるべきもの」さんって 名前じゃないよ~

ほら 役職っていうか
会社の しかるべきものを出せ~みたいな
そんな人のことでした^^;

餃子の皮はね 残り物で数が少なかったのww
だから節約で半分にしたのだ(゚m゚*)プッ 
ガチャピン さん
ネットだと色々変更ができるの?
ここのコンプライアンスってなんやねんって感じやね^^;

それこそ ネットやったら ダンナPCよう使わんのに
私が全部やるのにww
kingさん
それにしても この保険会社は コンプライアンスを
都合のいいように使ってるな~って思った

契約に関しては ダンナの自署さえあれば 完了なんやもん

説明は全部私が聞いてるわけやのにさ!
こちくん
飛脚の宅配は 私宛の受取人確認サービスで
ダンナに渡してましたけどね^^;

本人目の前にして 性別確認って
はるな愛なんか どうなるんやろ(゚m゚*)プッ 
たえさん
私は定期保険にはいってまして
今回 FPにその辺指摘され 医療保険のみの終身にかえました
保険料 半額になりました

旦那さんの保健の状況は、自分と全く同じようで(笑)
日本第1位の会社も多分同じかな(笑)
電話はエライさんなんやけど、
来るのはオバちゃんやからねぇ(笑)
何やかんやで、結局そのままになってしもてる(笑)
ママ美さん
保険はほんと 高い><
でも 今回 FPと話ができて ほんとよかったと思いました

無駄な保険 いっぱいかけてましたから^^;

奥様が勝手に解約は出来ないってコトなんですね・・・
保険料ってそんなに高いんですね(><
家庭を持つ=保険料高い
ですね。
ワタシは全部掛け捨てです(--;
やっすいやっすい☆

「鹿留部 着物さん」変わった名前の方ですね。
実家の母が認知症で、字なんて、かけないのに,
入院保険の受け取りの書類に、本人のサインを求められ,
代筆はダメと言われた事があります。???

皮を半分に!!!ナイス、アイデア!!です。



わかる
 うちも多分Leeさんとこの保険会社と
同じだと思う。うちは、なんかよくわからんが
カードを作ってあるから、ネットで住所変更とか
なんかいろいろ出来るんですよね。
電話だと絶対に本人じゃないとダメって言われたこと
あったあった。
住宅ローンがらみなんかもそうなんだよね。
融通きかせっちゅうの

保険会社に問わずイイ加減な対応はありますよね。。。
道理の通ったLeeさんには叶わないっちゅうの!(笑)
保険・・・上手く行くとイイですねo(^0^)o
これもおNEWなPCのせい?いやいや・・・お陰?(笑)
エビ餃子・・・美味しそう音♪コレもビールに合いそうよね♪

郵便局の本人確認で
「免許証だと性別の確認が取れないので・・・」
って断られた事あります(笑)
本人目の前にして、性別って・・・
こんにちわ^^
保険て色々ややこしいですよね。
私の保険は疾病だけなんで安いですけどね。
疾病も更新するのとしないのとあるみたいで・・・
しないのに入りなおすことにしました。

生命保険って高すぎですよね(*゚~゚*)
うちも前までは、4万円は払ってましたよ。。信じられない(;´▽`lllA``






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
