Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (16)  Trackback (0)

神戸屋 シャルロットとジャガイモのチヂミ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


ワタクシ 少し遅れての3連休中ですww

昨日も休みやったんで 朝から 母の病院へ行ってきたんだけど
お留守番の娘とダンナは 買い物に行ってきたみたいで

おみやげに 神戸屋のシャルロットを買ってきてくれました

      シャルロット


このごろ この手のロールケーキって長いんで 食べ応えある!
暇人の私 何センチあるのか 測ろうとしたら 定規がなかった _| ̄|○

だからね Å4ノート置いてみたんww
だいたいおんなじ 長さだったわ

  シャルロット1

A4ノートの縦って30cmくらいよね?

丸かじりしたいのを ぐっとこらえて
お上品に切ってたべたけど(゚m゚*)プッ 


  シャルロット2


少し黄みがかってる左のが カスタードなんやけど
味覚オンチの私 あんまり違いが わからなかった(゚m゚*)プッ 

カスタードクリームって感じやなかったんよね~^^;

どっちが好みかってと 私はミルクのほうがすきかも
だって ミルクの方が 脂質とカロリー少ないんやもん( *´艸`)クスクス


カスタード1本 408kcal
ミルク1本 396kcal

たった12kcalしかかわらんけど(゚m゚*)プッ 

ミルクの方が あっさり食べられるかも
冷たく冷やして食べたら めっちゃおいしかったわ~

85円で買ったらしい

このボリュームで85円って めっちゃおとくやん




今日の手抜き


ジャガイモのチヂミ

  じゃがいもチヂミ

私は 食材を使うのが すごく苦手
なんでたま~に 雑誌のレシピで料理を作ります(゚m゚*)プッ 

これは1月のオレンジページに載ってたやつなんやけど
娘が食べたい~ってことで 作ってみました

基本が手抜きの私 凝った料理は作れませんww
ジャガイモすって焼くだけの簡単料理です(゚m゚*)プッ 

レシピは見るだけで 分量は適当( *´艸`)クスクス


材料 
ジャガイモ 片栗粉 卵 青海苔 桜海老 塩


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ニクニクさん
韓国のチヂミも 家で作って食べてますよ^^
私は おたふくの チヂミの素みたいな粉買ってきて作ってます(゚m゚*)プッ

チヂミって「平たくのばして焼いたもの」って言う意味らしく 
なんでも平たくのばせば チヂミになるようですねww


おねえさん
おねえさんお久しぶりです コメントありがとうございます☆

私が作ったジャガイモのチヂミは オレンジページに載ってた
出来上がり写真とは ずいぶん違ったものになっておりました(゚m゚*)プッ 

本のレシピは ジャガイモ(小)2個に対して 溶き卵1個 桜エビ大さじ1
片栗粉大さじ3 青海苔小さじ1/2 塩少々です

ジャガイモ(小)2個と見た瞬間に適当な分量になりました
我が家にあったイモは 絶対に(小)とは いえない大きさでしたからww
風魔さん
風魔さんって 田園調布にすんでいたの?
名前だけは聞く セレブのたくさんいるところでは ないのですか?

自家製のパン屋さんが作る ロールケーキってどんなのかしら
安くて美味い! セレブだけど 庶民の味方ですねww

ジャガイモのチヂミ 是非 おつまみにどうぞ^^
cooちゃん
セサミさんのホームページ
ほんと 雰囲気かわりましたね^^

たくさんの 子供たちの笑顔が素敵です

もう少し 娘も小さければな~ 
恥ずかしくなかったのかも・・・

( ´ノω`)コッショリ  今年の年賀状は娘が生まれて初めて
 娘の写真じゃなかったんよね^^;
こちくん
100円で買えるスイーツは 庶民の味方ですww
モチモチとして これ おいしかったですよ

娘はスーパーで買ったみたいだけど
コンビにでも売ってると思います・・・たぶんww
修一さん
ジャガイモのチヂミ これは うまし!です
簡単なんで 是非作ってみてください

ロールケーキのブームはやっぱり 堂島ロールでしょうかね?
相変わらず なかなか買えないですけどww

こっちに堂島という似たような名前の店がありまして
堂島ロールと間違えて買ったことがあります
もともと生クリームが苦手な私は
そこのロールケーキは二度と買わないと誓いました
ROUGE
母は日増しに元気になっていくようです
入院させてよかった って思いました^^

病室でのお友達もでき 楽しい毎日だそうです(゚m゚*)プッ 

少しやせていましたけど それは糖尿病食をたべているからでしょうね^^;
ママ美さん
値段のわりに これ おいしいと思いました
( ´ノω`)コッショリ  安くて太いロールケーキは
パサパサしてるのとか ありますよね^^;

是非、恵方巻きを食べる時のように食べて欲しかったです(^m^)

ワタシなら一口ですけどね~♪

ジャガのチヂミ?
チヂミって家で作れるんですね・・・
十分凝った料理かと(^^;

先日は久しぶりの記事にコメントいただきましてありがとうございました。
ずいぶん時間がかかりましたが、今頃、来ました。スミマセン。
暇すぎて、頭の中が忙しすぎて、なかなか来れませんでした。
スミマセンagain.

Leeさんのおススメはいつも素敵なものばかり、
これなら青海苔と、桜えびさえ買って来れば私でも作れるかもしれません。
作り方はテキトーに作れば良いんですよね?

サイドにあるおススメDVD、This is it 私も購入しました。
マイケル君の優しい心が伝わってきてとても良かったです。

むかし(今もあるのか不明)田園調布というところに
自家製パン屋があってそこのコロッケパンとロールケーキが
めちゃ美味くてよくチャリンコで買いに行ってました。
冷やしロールケーキ食いてぇ~~!

ジャガイモのチヂミはかなりキテマス!
これなら材料も揃うし今度トライします。
...ψ(。。)メモメモ...
ジャガイモのチヂミおいしそうですぅ(>▽<;; アセアセ
時間ができたらつくろっと!しばらく無理ですけどw

A4は297×210です。
定規の変わりに比べるものがあると、すごく分かりやすいです!
今度cooも使っちゃおっと♪

忙しく作っていたホームページこれです^_^;

http://charapate.com/index.htm

もう少しで完成ですけど、4月1日に間に合いそうです(T▽T)アハハ!

冷やしたロールケーキを想像しちゃいました!
美味しそうです・・・
帰りはスーパーへ寄って帰ろうっと♪
金欠だけど、その値段ならOK!
チヂミって。。
色んなバリエーションあるなぁ。。
イモのチヂミねw
しかもビールにも合いそうやないですかww

ロールケーキも色んなのがありますなぁ。。
堂島ロールが皮切りかなぁ。。アチコチに似たようなものがww

このシャルロット節分の時に食べました~(笑)
食べ易くて美味しかったです。

お母様の具合は如何ですか?
3連休、楽しんでくださいね(*^_^*)

ロールケーキってやっぱりシットリしないと美味しくないけど
じゃ~これは、シットリして見えますねo(゚▽゚o)
よくパサパサので失敗することが多い私です(;´▽`lllA``






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
