Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

Windows 7で悪戦苦闘

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


本日 徹夜でございます^^;

  バイオ
  
新しいPCがきたのですが なんせXPを長年使ってた私は
windows7に振り回されております

何もかも 違いすぎて戸惑っております

ただ ネット環境は快適です! それはそれは すばらしいサクサク感はたまりません
まぁ 以前のXPがつぶれていたせいも あるかもですが 最高です


今まで 私はoutlookを使ってたんですが
officeが入ってないので とりあえず インストール

私が持ってるofficeは2003で古いやつなんですが
一応 エクセルとワードは動きました

しかしoutlook2003が どうにも こうにも 動かない
送信はするんやけど 受信がしない

何度もやったけど ダメみたいで

しゃ~ないから Windows7って 一応メーラーは Windows Live
使い方わからんけど とりあえず インストール

思ったより簡単で これならoutlook2003で悪戦苦闘する必要なかったわ^^;

Windows Liveってフリーメールもブラウザーメールも 
全部管理できるみたいで すごく使いやすい  

Windows Liveメールにヤフーメールを登録したので
登録方法と Windows7のサクサク感とあわせて
動画を作ってみました お暇な方は 見てくださいマセ

※ 音はでません

 

動画は 画面が小さいので 字がほとんど見えないかと^^;
フルスクリーンにしたほうが やり方は きちんと見えると思います。

XPでも環境によっては使えるみたいですよ☆


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

king さん
ネットはサクサクで快適ですが
セキュリティーが厳しいぶん 問いかけが多いです

ただ いままで使ってたソフトとの互換性が悪いので
ちょっと困ってることもあります^^;

まぁ~ぜんぶフリーソフトなんですけどね(゚m゚*)プッ 
たえさん
XPにするか win7にするか
PC注文するとき なやんだんですけどね~
結局 7にしましたww

メール一括っていっぱいあるんですね~
私 しりませんでした^^;
mukomiさん
ご訪問&コメントありがとうございます○┓ペコリ

私のメールは企業からのものばかりなので
ほったらかしですww

バイオもwebの説明書です
今は ほとんど そうなのかな?
ママ美さん
もう 電源落ちをきにしないで ネットできますww

オフィスは 今はもう ほとんど 使わないんです
ただ アウトルック使いたくてインストールしたのに
メール liveにしたから いらないっちゅたら いらないですよね^^;
ニクニクさん
win7は 私も始めてで ちょっと戸惑いながら使ってます

youtubeは自分で作りました~
っていうても 録画したのをUPしただけですよww
cooちゃん
これ シルバーちゃう ピンクやねん^^;

でも ピンクピンクしてなくて 
メタリックピンクって感じかしら
ちょっと女の子らしいって感じよww

一番最初の 98は デスクトップやねんけど
なんせ リビングが狭いもんで 置けない^^;

でも デスクトップの方が つぶれにくいもんね~
修一さん
慣れると 7が 使いやすいですか?
まぁ そうかも しれません

98からXPに買い換えたときも かなり 戸惑いましたけど
XPがつぶれて 98使いましたけど 使えませんでしたからね(゚m゚*)プッ 

お疲れ様ですm(__)m
無事に済んだって事かな?
kingの会社のPCも古いからなぁ。。。
Win7にしたら大変そう(≧▽≦)ゞ
Leeさんは益々楽しいPCライフが送れそうですね♪
こんばんわ^^
Win7から、XPに戻した事があります。
もう少し前なんで、なんか合わなかったですねえ^^;
メールはBeckyというので一括管理してます。
面倒なんで^^
私もWindows7へのお引越し中
Leeさんは偉いですね~~
私は、何日もかけて移行してます

また、EPSONの安いパソコンなもんで、説明書は「お役立ちナビ」とゆー
ソフトなもんで作業しながら見るのも大変

修行のような移行作業もそろそろ終盤となりましたが
なにか忘れてるような不安も???

outlookからWindows Liveの古いメールの移動でてこずってます
まあ、古い手紙ってほとんど見ないんですがねv-22



よかったですね~~~~o(^▽^)o
やっぱりパソコンは、サクサク感が一番ですよね。
新しいオフィスは、慣れないと使いずらいです(ー。ー)フゥ

未だ未体験なWin7。
いいなぁ~
XPしか体験したことないからなぁ(><
やってみたいな7。
にしても、YouTube自分で作ったんですか???
凄いなぁ~♪
いつか自分でも作ってみたいなぁ~(^0^)b
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
こ、こ、こ、、、コレわぁぁぁぁぁぁ(>▽<;; 滝アセ
cooも一番かもと思っていたシルバーではありまてんかぁぁ(>▽<;; 滝アセ

outlookを使っていたのですかぁ(゚∀゚ ;)タラー
あれはめんどくちゃいですw
LivemailゎXPだと不具合でたりしますけど、7ならバッチリだと思います。
cooも新しいパソコンでは使う予定ですw outlookexpresも捨てがたいw

なんとなくデスクトップを買うような気がしてきました(;^_^A アセアセ・・・
Leeさんとおそろいも捨てがたいですぅ^_^; と、また悩みますw
いよいよ
来ましたねぇww
Win7は初めだけかと思いますよ。
慣れたら、XPに戻れんですわww
個人のPCは7とXPを持っているし、会社はXP。。
7はいいですなぁww






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
