Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (14)  Trackback (0)

季節限定 半熟スフレ抹茶ラテ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬
もう朝では ありませんでした こんにちはです(゚m゚*)プッ 


こないだ これUPしたつもりが されてなかったので
今日は いきなり 手抜きで ドンww

エノキの卵巻き
  エノキの卵巻き

エノキのバター焼(味付けは塩コショウのみ)を 薄焼き卵で巻いて 
お好みのソースでいただきます

ちなみに我が家は オタフクソースです☆


今朝 ダンナが休みだったので 保険所と病院へ連れていってもらいました

ところで 皆さん マスクしてますか?

私は 日ごろしておりませんが 母が入院してからは
病院では 必ずマスクをしております

っていうか マスクしないと面会させてもらえない
それどころか マスクをしていない人は エレベーターにすら乗れません!

まぁ 感染症なので あたりまえなんですけどねww
娘にうつるといけませんので 見舞いは一切禁止にしました

今日も病棟へは 私1人しか行ってません
ダンナは 車の中で待機してもらいました


先日 東京の学校で 結核の集団感染が見つかったとニュースが流れていましたが
結核は治る病気とはいえ とても面倒な病気です

保険所に届けをだしたり それも 今すぐって・・・
そんな すぐに出せるかいって

自分の住んでる場所ならともかく そんな急にいわれてもね~
まだ 大阪に母が住んでいるので 問題なかったですけど

あと クスリを飲む期間が長いということ^^;
クスリ嫌いの私が もしかかったら
最低でも6ケ月は クスリを毎日 飲み続けなければなりません

あ~やだやだww

インフルなんかには かかっても 死なへんわ~って思っておりましたが
結核は死にはしませんが クスリを飲む期間が長いので ちと嫌です^^;

あと 副作用が怖い

私以前 母の病気は薬害ではないのか?とDrに尋ねた時 言われた言葉です

「薬を反対から読んでみてください」

「クスリ・・・リスクです」

私は 母が飲む薬について 副作用の説明もうけました
イスコチン・リファンピシン・エタンブトール・ピラジナマイド・クラビットなど・・・

肝機能障害になったり ジンマシンが出たりって・・・

エタンブトール服用中は 字を毎日読みましょう~って
字がハッキリ見えなくなったら 薬を中止してくださいって


どんなクスリやねんって(-"-;A ...アセアセ


・・・ということで


病院帰り 買い物もついでにダンナに連れていってもらいました
夕食のおかず プラス おやつww

おやつは ダンナのおごり ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

サンラヴィアンの 半熟スフレ抹茶ラテ

  抹茶

半熟スフレチーズケーキは スーパーでもよく 見かけていたんで
たま~に娘と一緒に食べることもあったんだけど

抹茶スフレは 初めて見たww

  抹茶1

抹茶とスポンジが二層になってます
これ あんまり 甘くないのよね~

抹茶の味がとても濃厚な気がする

  抹茶2

ワンホール298円! サンラヴィアンの半熟スフレってホント安いよね~
これって 直径10cmくらいかしら?

美味しかったです

ダンナのおごりだから 格別 美味しかった(゚m゚*)プッ 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

king さん
クスリはリスク
ほんま だれがつけたんやろな~
でも お医者さんに言われたんやで
42年生きてきて これほど 納得のいく答えはなかったわww

薄焼き卵 なれると意外と簡単よww
ママ美さん
結核病棟なので エレベーターも専用でして
隔離されていないけど 隔離状態です

見舞いに行っても マスクはずしが厳禁なので
飲み食いは もちろんが禁止ですww
のどが渇い時は1階までおりて お茶を飲むんです^^;
ROUGE さん
確かに副作用も怖いけど
昔は 不治の病でしたからね・・・
治るだけましなのかも しれませんね

結核ダイエットって
考えられませんね ほんとに^^;
ガチャピン さん
糖尿病は何が怖いって合併症が怖いんよね~
目は糖尿から悪くなってきてるんやけど
今 飲んでる薬が 視力も低下させるみたいな・・・
そんな副作用がある薬やから 心配やねんな~^^;
修一さん
母はちょっとちがうけど
結核って風邪みたいな症状やから
ただの風邪やと思って 放置しがちやから
なんか 周りに感染させるみたいな感じです

今更ながら マスク必要かもって思ったけど
街でよくみかけるマスクではアカンのか

病院では 結核用のマスク買わされます^^;
たえさん
えのきのたまごまき
これ 意外とおいしいですよ
やすあがりで まさにイカ焼きみたいです

簡単に作れますので お試しください^^
cooちゃん
名前がなぜか 違いますがww

感染症だから 隔離の意味もあっての届出
もあるんやろうけど 一部医療費の免除があるみたいで
そういうのもあって 届出が必要みたいです

エノキの卵巻き・・・美味しそうo(^0^)o
エノキを炒めるのは簡単だけど・・・
薄焼き卵はkingには無理です(≧▽≦)ゞ

クスリ・・・リスク。。。上手い!
こんなん理由で名前付けたん?
ま、まさかね。。。f(^-^;
でも・・・気づいた人、偉いわ!(笑)

抹茶のスイーツは割と好きo(^0^)o
ホラッ!あんまり甘くないじゃん!
オヤツで喜ぶLeeさん・・・可愛い♪
きっと旦那さんもそう思ったはず!(*^-^)b

確かに病気が病気だけにマスクは、必要ですよね。
うちの近所の病院は、入り口でエタノールぐらいでしょうか
どこかで結核の完治には時間が掛かることを聞きました。
いろいろと大変でしょうが、頑張ってください。

お母様、大変だったのですね。
以前、結核菌の培養したりしてましたよ(^^;
最近はお母様のような方だけじゃなく
10代20代でも流行っているですよ。
ジャンクフードなどで栄養偏っているのと
あろう事か「結核ダイエット」っていうのも
密かに流行って呆れた事があります。

確かに長い期間お薬飲むのは大変ですけど・・・・
その薬が出来る前は「死の病」でしたからね・・・
お母様には頑張って飲んで頂いてご快癒されてほしいです。
お大事にしてくださいね。
大変だね
 病気ときっちり向き合って闘っていくのはものすごい
精神力が必要です。本当に大変なことなんだよね。
私の母は治らない病だったから、相当な精神力で
闘っていたんじゃないかって思ってます。
薬の副作用は、本当に心配なんだよね。
糖尿病が悪化すると失明するっていう事例もあるよ。
脅しているわけじゃないんだけれど、注意深く
みながらサポートしてあげてください。
治る病気だから、大変な苦労の先には必ず光があるよ。
それは、それは。。
大変でしたね。。結核って密かに患者さんが多いようで。。
しかも周囲にいたとしても気付かなかったりして。。
時間もかかることでしょうけど、一日も早い完治を願いたいものですね。
あと、ご自身が感染しないように免疫力、上げてくださいね。
お大事に。。
こんばんわ^^
いや、大変ですね~
どうなのかな?と思っていましたが、
とりあえず命にはかかわらないのですね?
結核って意外と私は知らないんですよ。

ところで、エノキの卵巻きって大阪のいか焼き?
みたいで美味しそうです^^b
(*'▽'*)わぁ♪
写真もキレイでケーキがおいしそうですぅ(>▽<;; アセアセ
スイーツ食べて!結核予防です!効果は不明ですけどw

保健所にも届けなければならないとは知りませんでした。
お見舞いで移らないように気をつけてください<(_ _)>






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
