Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (22)  Trackback (0)

見切り食材 買い過ぎ!反省

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日 大阪は雨だったん
傘ちゃんとさして 仕事行ったのに びしょ濡れで _| ̄|○

薄着してたせいかもしれんけど ちょっと風邪気味・・・
のどが痛い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やっぱ まだまだ 春は遠いね~

ところで PC発注したんよヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
今回初の オーダーメイドPC

スペックなんかさっぱり判らないから cooちゃんに教えてもらった

これ見て買ったの→ http://coolcoo.blog36.fc2.com/blog-entry-588.html

私が買ったのは ソニーのVAIO Nシリーズ
ソニーのバイオ買うなら 今がお得です

新規でID登録すると 4,000円の割引クーポンがもらえて
カード払いにして ソニーカードに同時加入すると15日までは5%off

最初の見積もり金額は96,800円だったんだけど
最終的には88,160円で買えた

ボーナス無いのにボーナス払いにしてww
支払いは5ヶ月先の8月27日!

その間 少しずつ節約していくわ~

・・・といことで

とにかくケチるのは 食費!
といっても PC買うのは自分のお金だけどww

でも現在我が家には 貯金がほとんどないわけで^^;
ケチれる食費で節約あるのみ!

私はスーパーに行くと とにかく 見切り食材を買ってしまうのよ
見切り野菜がほとんだどだけど 
それでも 買った後で これで何作ろう?ってww

メニューも決めずに買うものだから 冷蔵庫はいつもいっぱい・・・反省^^;



今日の手抜き


どんだけ 冷蔵庫で留守番させるねんって言われそうな食材達ww

※ 画像はクリックで大きくなります


しいたけと湯葉の和え物
  しいたけと湯葉の和え物
見切りしいたけ50円
半額湯葉(気づいたら賞味期限きれてたww)140円

しいたけ焼いて ゆばと白ダシで合えただけ ネギはお決まりで(゚m゚*)プッ 



レンコンの揚げだし
  レンコンの揚げだし
見切りレンコン100円

乱切りにして 片栗粉軽くつけて揚げる
めんつゆにさっとつけて ゴマをパラパラ



厚揚げキムチピザ
  厚揚げのキムチピザ
見切り厚揚げ50円

半分に切った厚揚げに キムチのせて ピザ用チーズ
オーブントースターで焼いただけww



チンゲン菜の炒め物
  チンゲン菜 チャーハンの素炒め
見切りチンゲン菜2株 50円
見切りしいたけとチャーハンの素1袋 それだけで炒めましたww


全部冷蔵庫の残り物やから しゃ~ないけど
厚揚げのキムチピザは ピザ用チーズではめっちゃやりにくかった^^;

これは シート型のとろけるチーズの方がいいなと思った
チーズポロポロ落ちるんやもん _| ̄|○


チンゲン菜とチャーハンの素は最強コンビ!
これは ご飯がすすむ君ww
  
あとのふたつは 想像通りの味だわさ( *´艸`)クスクス


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
PCがサクサク動くのは まちがいないけど
XPを6年も使ってた私が ちょっとかわったwin7に戸惑って
サクサクでけへんかもしれへんけど~(゚m゚*)プッ 
おひさ~~
遂にPC購入ですか~
しかもオーダーメイドってカッコええやん!
サクサク動くんやろなぁ~、今から18日が楽しみやね!
たえさん
昔 1人暮らししていた時は
ほんと冷蔵庫って何も入ってませんでしたww

入っているものは 冷凍庫に ズブロッカ(お酒)
そして冷蔵庫は ポカリのみ(゚m゚*)プッ 

我が家の冷蔵庫は 留守番の他 見張り番までいます(゚m゚*)プッ 
こないだ 賞味期限が1ケ月も過ぎた ヨーグルト捨てましたww
ROUGEさん
そうそう 私もね 野菜をよくダメにしちゃいます
水菜 ギリギリセーフって感じで やっと使いましたww

見切り品は その日に使う感覚で買わないと
結局は 無駄遣いしただけになってしまうわよね^^;

PCは一応18日に手元にくる予定ですww






クレアさん
クレアさんところ 雪降ったの?
それは ほんと 春なのに~~って感じだよねww

ニクニクさん
はい 初のオーダーメイド もとい オーナーメイドPCです

私の料理は 凝ったものなど 全くないので
誰にでも作れますよ^^

チンゲン菜の炒め物なんか 調味料は トップバリューの
チャーハンの素1袋ですから 他は何もいれてません(゚m゚*)プッ 

コーヒー飲むのと同じです!入れるだけ~~ww
kingさん
デルも検討したんですが バイオにしましたww

ただ 私 カメラ要らないんですよね~^^;
カメラ標準装備なのか最初から付いていて・・・
カメラ要らないから あと3,000円安くして~って思いました(゚m゚*)プッ 

料理決めてから買い物いくのが 賢い主婦ww主夫です^^
ママ美さん
いや~スペックなんか さっぱりわかりませんからww
cooちゃんがいなければ 買えてませんね~(゚m゚*)プッ 

PC組み立てていく中で 私がわかったのって HDだけですから
あとは なんじゃこれ~~?って 松田優作が降臨しましたからww
cooちゃん
cooちゃんの おかげで とてもいい買い物が出来ました
ありがとうございます○┓ペコリ

高いといえども 8万円代で メンテもバッチリだし
言うことありません^^

18日に手元に届くはずです 楽しみ~~☆

こちくん
初めてオーダーメイドしたんですが
今まで 富士通のビブロを使ってたせいか
こんなに安く買えるの?って正直思いましたよww
なんせ私のこのXP16万円しましたから^^;

いろんなアプリが既製品には入ってるけど
私 ほとんど使いませんしね^^;

意外とオーダーの方が安い気もしました^^
猫草さん
カード払いだと 手数料なしで ボーナス一括払いができますww
分割するリボ払いだと手数料取られると思うんですよね~
なので ボーナス一括にして 毎月 リボ払い感覚で貯金していけば
手数料取られずに リボ払いできますww

チャーハンの素は ほんと万能調味料です☆
永谷園でもトップバリューでも なんでもOKですよww

風魔さん
そうです 自分好み!
貴方好みの私にしてね~ですww

オーダーメイドPCなのですが
正確名称は VAIOオーナーメイドなんですわ(゚m゚*)プッ 
こんばんわ^^
冷蔵庫で留守番って言葉が気に入っちゃいました^^
うん、うちもあんまり留守番させないうちに食べようと
思ってますが、一人暮しなんで冷蔵庫はスカスカなんで
丸みえで留守番が居ません^^;

そんでもって、風邪ですか?
今日は、こちらは晴れてますが寒いですね!
お大事にどうぞ~♪

見切り食材、私も買っちゃいます(笑)
大抵は冷凍しちゃうんだけど
冷凍不可のものは無駄にしちゃう事も・・・
それじゃ何の為に安く買ったのか解りませんよね(^^;
Leeさんみたいにお料理上手だとパパッと考えられるんだろうな~
厚揚げレシピはすっごい活用させて頂いてます♪

新しいPC今日から稼動するのかな?(笑)
こんにちは♪
具合は大丈夫ですか??
こちらは暖かいと思ったらまた急に冬みたいな雪景色i-4
忙しいと思うけどゆっくり休んで下さいねi-225

今日も良い日になりますように☆

オーダーメイド!
凄いなぁ~

やっぱり節約には料理する技術が必要だというコトが、よっく分かりました(^v^)♪
ま、ワタシには無理っぽいですけどね(^^;

VAIO・・・結構値が張ると思ってたけど・・・
お買い得やね!
kingは会社や家の仕事用はDELL!
家のネット専門はVAIO使ってるよo(^0^)o
VAIOもソコまで値引きさせるとは・・・
さすがLeeさん!お買い物上手(^0^)/
見切り品でも、ここまで揃ったらフルコース!
食材見て料理を決めるってのが主婦の凄いトコ!
kingは料理を決めてから買い物するもんなぁ。。。

あはは、すごいイイお友達ですね(´∀`●)
私がシュミレーションしていったら15万になりましたヽ(;´Д`)ノ
でもバイオもずいぶん安くなったんですね~♪
dellにしなくて良かったです((●≧艸≦)

見切り品での料理には、見えないところが一流のシェフd(≧д≦●)・・・主婦・・



買ったね!やったねw
スペックをご紹介してなんでが…
羨ましいぞぉぉおぉ!あ゛地が出た(;^_^A アセアセ・・・
VAIOは高いと思われていますけど…高いのは高いですw

今回はさすが節約主婦な買い物でしたぁ♪
カード割引なんてcooは気が付きませんでした^^;

風邪は無理しないで寝る!で早めに治してくださいd(^-^)ネ!

オーダーメイドPCってスペックをいろいろ選べるやつですよね。
注文の直前までは何回かやったことあります。
「へぇーこの組み合わせだと、こんなに高くなるんだ~」
ってやっているのが楽しいですが・・・
決して注文はいたしません(笑)

雨降りばかりでイヤになっちゃいますね。
お大事にしてくださいね~

大阪は今日も天気悪いですね~(≧▽≦)んも~
お買い物めんどくさいわ☆
私ボーナスなんて見たことが無いので(笑)
そんな先の支払いで買えるんだ!と驚きますた♪♪
うちも削るとしたら食費なんですけどなかなか難しい(>w<)
最近になってLeeさんや他の方のブログのレシピを
ちょっと真似するようにしたらちょっと減ったよ~☆
でもその分お菓子と酒で消えるよ~(´・ω・‘)
チャーハンのもと&チンゲン菜真似してみます!



オーーーッ!
PC発注ですか!
それもオーダーメイドPC・・・オーダーメイドつうことは
自分好みにできちゃうってこと?
ナンかネーミングがカックいい!

ところでノド大丈夫ですか?
ノドだけだったら長ネギを焙る程度に焼い
てガーゼとかに包んでノドに巻くといいですよ。

あとは塩水でウガイも効果的っす!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
