Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (16)  Trackback (0)

塩ちんすこう(ちゃたんの塩入り)

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


こないだ 田舎(沖縄)から肉とお菓子が届きました

肉はステーキ肉です。でも実際にステーキを食べたことの無い私は
いつもダンナに 焼き方で怒られます

私が焼くと パサパサだそうですww

「だって 冷凍肉だもん ちゃんと火を通さないと~~」

娘にも「ママ~お肉パサパサ^^;」と言われ

二度とステーキなんか焼くものか!と思ってた矢先に
ステーキ肉が送られてきたわけで・・・ _| ̄|○

「お前には 美味しいステーキを食べてもらおうと そういう気持ちがない!」

ありますかいな! ただ 焼けばいい それくらいにしか 思っておりませんww

だって ステーキ 食ったことね~んだもん!
焼き方知らね~っつうの!

「そんなに文句言うんやったら 自分で焼いて食べ~や!」

娘も ダンナが焼くほうが 美味しいんだそうです

「ゆうちゃん 今度から ステーキは パパに焼いてもらいなww」

ボイコットしてやりましたヾ( `▽)ゞオホホホ!!


・・・というわけで


お菓子ですが、沖縄といえば 「ちんすこう」
ワタクシ「ちんすこう」あまり好きではございません_| ̄|○

パサパサした 甘いお菓子 そんなイメージでして^^;
食べても1~2本ですww

今回 送ってきてくれたのは 初めて見た「ちんすこう」


塩ちんすこうです

  ちんすうこう
                     ちゃたんの塩入り

北谷と書いて「ちゃたん」と読みます
( ´ノω`)コッショリ 羽賀研ニがお店だしてつぶしたところww

北谷の塩が ブランドだったって初めて知りましたww
ミネラルたっぷりだそうです!

  ちんすこう2

ちんすこうといえば 細長いイメージだったのに これ まん丸くて とても可愛い


で、味ですが・・・

ちんすこうやのに めっちゃ 美味しいww あまり好きじゃないのに!
今までの ちんすこうとは ちょっと違う味です!

  ちんすこう1

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 絶妙な塩加減がたまりません

塩ちんすこうと言うのを初めて食べたんやけど やめられない止まらない
それほど 旨いです これww

全ちんすこう商品に 塩を入れるべきだ!
そう思ってしまいました(゚m゚*)プッ 

沖縄に行ったら お土産に是非買ってみてください
普通のちんすこうじゃなく 塩ちんすこうをww

15個入ってたんやけど  いくらなんかな?
そんなに 高くはないと思いま~す


でもちんすこうって 基本材料が
小麦粉とラードやから めっちゃ高カロリーらしいよ^^;


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

kingさん
これ 食べたことありますかww
美味しいよね~

友達がこっちにくるときは 紅芋タルト おみやげに持ってきやるわ~
私が ちんすこう食べへんのん 知ってるから(゚m゚*)プッ 

沖縄行くと必ず買うのが塩ちんすこう♪
kingも大好きですよ(*^-^)b
お土産で買うのはコレか紅芋タルトかな!
最近は沖縄アンテナショップでも売ってるよね♪
風魔さん
でしょ~ でしょ~
肉なんか 焼けばいいんですよね~( *´艸`)クスクス
っていうか 肉嫌いな私に 肉を焼いてもらってることを
感謝して欲しいくらいですww

マズイマズイと 散々文句いわれて
やってられね~ってww
ニクニクさん
もっと早く書けばよかったね~
荷物は1週間くらい前に届いてたから^^;

お友達は 沖縄での地震 大丈夫だったのかしら?
cooちゃん
cooちゃんの作ってるバナー ほんとどれも素敵でした^^
仕事しながら バナー作りだもんね^^;
住所教えてくれたら 甘いもの 山ほど送るよ~ww

沖縄には かれこれ10年行ってないです
娘がお腹にいるときに 行ったきりww
こちくん
ステーキ食べたことないですけど
TVなんかでみると とても柔らかそうですよね
あれは きっと いい肉を焼いてるからだと思います

高級肉を焼くんであれば 私も上手く焼けそうな気がww
だって 中まで火とおさなくて いいんでしょ?( *´艸`)クスクス
zakuroさん
肉は食べたこと無いのに 料理をしなきゃ~いけないのは
ほんと辛いの一言ww
昔は ニオイですら 気分悪くて 料理どころではなかったんですよ
しかし 慣れって怖いですね~(゚m゚*)プッ 

なんとなく 焼いてる肉が 時々美味しそうに思ったりします
でも やっぱり 口にいれると 飲み込めません^^;
ママ美さん
そうです クッキーみたいな感じです
調べたら ちんすこうの「ちん」っていうのは高級って意味らしく
昔は高級菓子だったみたいです

塩はほんと流行ってますよね~
塩キャラメルって何よ?って思ったことがあります(゚m゚*)プッ 
チーズ通販マロニエさん
ご訪問ありがとうございます

リンク管理が下手なので相互リンクはお受けしてないんです
申し訳ございません^^;

私のブログは リンクフリーですので
リンクしてくださっても 問題ないです○┓ペコリ

ちんすこうはじめて知った・・・タブン
見た目おいしそうだし塩というのもイイなぁ・・・ほしい!

>ありますかいな! ただ 焼けばいい それくらいにしか 思っておりませんww
BBQパーティをやったとき
アメリカのおやじがビール飲みながら
『バ~ロ~肉なんて焼けてリャいいんだYO!』
と叫びながら焼いているのを思い出しました(爆)
ナイスですww

この記事が2日ばかし早ければ・・・
友達が沖縄に行って、昨日帰ってきました(==;
ほしいっ!
ちんすこうより…
チーズ通販マロニエさんが気になりますw
いきなり直メ希望されてもねぇw

cooは毎日バナーを作ってます^^
疲れて脳みそが動かないので、甘いもの欲しいです♪
塩ちんすこう、㌍が恐いですけどw沖縄行ったら買ってきます!
だれか…cooを沖縄につれてって!w 夏が良いナァw

ちんすこう・・・
Leeさんと同じく、苦手なイメージでしたが・・・
ちょっと試してみたくなりますね!
沖縄いきてぇ~~!!
行ったことないんです(泣)

ステーキって、うちの嫁さんが焼いたやつも、母が焼いたやつも。
あんまり美味しいと思った事ないですねぇ
焼き方にコツがあるんでしょうね!

結婚してから知ったけど、牛肉って空気に触れると色がかわりますよね。
空気に触れてると赤いけど、触れてないと茶色い?
茶色い牛肉見て、これ大丈夫か~なんて、心配しながら牛肉を買っていました。

今夜はヒレステーキを久々に食べます。
焼き加減気、注意しま~すヾ(@^▽^@)/

ちんすこうは、苦手ですけど、塩だったら食べられるかな。

沖縄風のクッキーみたいなものですか!?(*^。^*)
見た感じは、とっても柔らかそうでフックラとおいしそうです
お菓子に塩を入れるのけっこう流行っていますよね
うちは、ステーキに限らず料理はダンナの方が上手です(;´▽`lllA``
普段のお料理は上手なんですから羨ましい限りです。

相互リンクのお願い
はじめまして、チーズ通販マロニエの管理人の原田と申します。

作成中のサイトなのですが、レシピ、グルメブログを中心にご紹介をさせていただきたいと思っています。つきましては貴サイトと相互リンクをお願いさせていただいてもよろしいでしょうか。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
