Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (4)  Trackback (0)

地震、雷、火事、おかんww

(*`ω´)ノおはよ~よ♪  Leeどぇ~す



ああ、やっぱりサザンは活動休止か_| ̄|○
なんで、いまさらなんやろね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
サザンからの重大発表 オフィシャルHP



ところで・・・


四川省の地震、想像を超えるもんやな
私は、大阪に住んでるから、阪神大震災を体験したんやけど、
それの30倍規模って・・・もう 考えるだけで 恐ろしい 

阪神大震災は、私が住んでたところは、震度5強?6?やってん
当時、私は独身で、実家におったんやけど、揺れで目が覚たんよ

震度5強やで・・・めっちゃ揺れたっちゅうねん

そやのに、隣の部屋で寝てた妹は、起きへんかってん^^;

「地震や~~ぁ 起きんかい!」
・・・って私が起こしてんで(-"-;A ...アセアセ


母は当時、新聞配達してて、道路が縦に波打ってる感じに見えたって!
家で寝てる私と、妹が、タンスの下敷きになってるちゃうかって
すごく怖かったって言うてた。


斜め向かいに、幼なじみが住んでたんやけど、
食器棚の中身、全て放り出され、ぐちゃぐちゃやったらしい

私のとこ、上から箱が一つ落ちてきたけど、なんも割れたりせんかった
食器棚の置く方向で、ちゃうかったみたいやったわ・・・



・・・ということで



昨日の朝、ちょうどTVで四川省の被害状況をやってたんで
地震がきたらどうするか、家族で話しをしたんやけど、


「ゆうちゃん、地震がおきたら、どうするって、先生言うてた?(* ´・д)」


「教室に居る人は、机の下に隠れて
   運動場に居る人は、しゃがむねんて(д・` *)」



「じゃぁ、その後どうするん?(* ´・д)」


「中国みたいに、大きな地震が起きたら
   ママ、どこにゆうちゃん 迎えにいったらいい?(* ´・д)」



「σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ わからん 先生に聞いとくぅ(д・` *)」


「パパ どうするん? どこで待ち合わせや?(* ´・д)」
 

「どっか、決まってるんやろ この地域は、どこかって!┐( -"-)┌」


「それ わからんから、聞いてるんやんかぁ~(* ´・д)」


「そんなもん 知るか!!! ヽ(`д´;)/」



はぁ?「知るか!ヽ(`д´;)/」やと・・
   こいつ喧嘩 売っとるんかぁ? 買ったるぞ!(# `Д´)




しか~し


・・・TIME UP


「仕事行く時間や、行ってくる!」


仕事じゃなかったら、地震じゃなく戦争勃発やったわww


そやけど、いざと言うときの為に
きちんと話しは、しとかなあかんで~!!



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

コメントありがと○┓ペコリ
>meruhenさん

備えあれば憂いなしって言うからね
なんでも ナイよりマシ
私も、用意してるというか、 非常袋は押入れ^^;

こないだ、懐中電灯チェックしたら、電池きれてたしww

靴は、意外に気づかないよね・・
これこそ、体験したものにしか わからないことだよね~

私はスリッパ置いてますww
備え
Leeさんは、阪神大震災の体験者なんですね!
いまさらですが、無事でよかった~!!

・・・にしても、妹さんは大物だね!(笑)

備えって、いざという時は持ち出せなかったりして、
あまり役に立たないとも聞くけど、一応、しないよりかはましかと思って、
山歩きの時に持っていくものを、普段からリュックに入れて車に乗せてます。

でも、靴は枕元でないと意味無いんだねぇ!(^^; 勉強になりました!
コメントありがと○┓ペコリ
>Hamakoさん

阪神大震災の時、被害が大きかった友人の
体験談なんですが、一番何が必要って 靴だそうです。
友人宅は、ガラスにタンス もう すごかったらしいんだけど
逃げるにも、ガラスが散らばって・・・・

ご主人が足の裏、血だらけになりながら、玄関まで
靴を取りに行ってくれたそうです。
枕元には、スリッパか、靴を、必ず置いておくようにと
友達に言われてます

靴は玄関ですからね・・そこまでどうやっていくの?って
是非、枕元にご用意をww


地震怖いですよね。
ホントテレビで見たりとかするだけで不安になります。
それに電柱が波打ってるみたいって相当ですよね。
怪我がなくて何よりです。

私も地震が来たらどうするか
話し合いしないとなぁって思いました!
とにかくどこか集合場所決めておかないとなぁ。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
