Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

高野豆腐のチーズ焼とダンナの保険 

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


今日は いつものドコモさんに パスタにつやが無いと指摘されたLeeです
みなさん おはようございます○┓ペコリ

よほど うっぷんたまってるのでしょうか?
ネットやから言えるんやろうけどww 

そら 面と向かって 料理下手な私に
「アンタのパスタ つやないよ!」
とは よう言わんやろ(゚m゚*)プッ 


しかし この人 なんなんでしょう
見たくもないブログに来て コメント書いていくなんて^^;

まぁ アクセス貢献してくれてることには 感謝しなきゃ~ね!


・・・ということで

昨日 店でたこ焼きやいておりましたら
何を血迷ったのか お客さん

たこ焼きを持っていかずに 飾ってあるサンプルを持って行こうとしやって

「( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! お客さん それ 食べられません!」

笑いこらえるの 必死でしたわ~ww 

ホンマビックリ  間違えるか~! ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆ポムポム


ところで・・・

ダンナの保険が 来年更新なんで やたらと 保険会社から電話が^^;

保険の更新提案された時に

「この人 ホンマに私らの身になって保険考えてくれてるんやろか?」
そう思ったことってないですか?

実は 私 FP(フィナンシャルプランナー)になりたくて
少しだけ 勉強したことがあるんやけどww
  FP1.jpg
 
( ´ノω`)コッショリ もちろん FPには なってませんがww

そやから 保険屋さんの言うことが なんか納得しなくてさ~
切り替えをしたことがないのよww

でも今回ばかりは ホンマ ダンナの保険は更新せなあかんから
このままでは 保険料上がるし どうしよって思ってて
いろんな 保険をサイトで調べたりしてたの

そしたら FPが自宅にも来てくれるって それも無料で!!

          !?(゚〇゚;)マ、マジ...? 

みんなの生命保険アドバイザーってのを見つけて 即効申し込んでみました 

保険選ぶとき FPに相談したことってありますか?

自宅に来てもらうのに 男の人やったら 嫌やな~って思って
女性の方希望!って書いたら ちゃんと女性が来てくれて
安心して相談することができました ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

メインはダンナの保険やったんやけど
私が今 入ってる保険の気になるところとか教えてくれて
ホンマに無料なんやろか?って何度も確認したわ( *´艸`)クスクス

でも さすがFP! いろんなこと知ってるわ~

今 タバコ吸わない人の保険料が安くなる 
そんな保険があるって知ってました?

私も ダンナも タバコ吸わないもんね~

あと 子供の保険も 10年払い込み満期(満期期間は選べるそうです)で
満期後の解約はいつでもOKなんやけど
解約せんと保険放置してるだけで どんどん増えていくような
保険料は数千円!そんな 夢のような保険もあるとか 

これからの保険は 絶対FPと相談すべきやと思った
だって 無料やし!利用しない手はないと思うわ~

みんなの生命保険アドバイザー
詳しくは ココ →FPなんでも相談室



今日の手抜き

高野豆腐のチーズ焼

  こうや1

軽く塩コショウして チーズで焼いただけww

高野豆腐って 油めっちゃ吸うのに気が付いたんやけど^^;
から揚げよりも 揚げ焼きみたいにしたほうがいいかとww

大さじ2杯くらいの油に薄く切った高野豆腐2枚

パスタの残り カラーピーマンと 冷蔵庫にあったカニカマ
ほんで とろけるチーズ 

高野豆腐はヘルシーやけど 油の吸い方を見たときは 恐怖やったわ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします
テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

けびんさん
保険を切り替えしてない?
それは すごくいいことだよ!

来年更新が必要な ダンナの保険は
入ったままの状態だったんだけど
FPに褒められたもの よくぞ更新しなかったって!

昔の終身とか養老は めっちゃいい保険やからね~
今では絶対に組めないってさww
ニクニク さん
FPなんでも相談室はいいですよ^
独身の場合は 医療保険だけも十分ですよね^^

( ´ノω`)コッショリ 一生独身なら色々考えないといけないやろけどww

でも結婚して子供ができたらね~
ダンナにはしっかり 保険に入ってもらわないと(゚m゚*)プッ 

ガチャピンさん
FPにも言われたわ
保険って 意外と大きな買い物だって!
支払ってる金額は 知れてるかもしれないけど
(ローンと同じ)トータル的には かなりの金額になってるって!

FPは中立だからね 保険会社に固執しない
だからいろんな いい保険を教えてもらえるのよね^^
ROUGEさん
私のブログ おつまみじゃないって文句言ってるわりには
ほんと よく 来てくれてるわ~
見る必要ないのにね~(゚m゚*)プッ 
誰にも相手にされなくて 寂しいんだと思うわww

セサミさんのケーキは ほんと芸術作品ですよ^^
cooちゃん
FP無料には ほんとビックリでした
だって 講演会とか お金かかるもんww

あの ドコモね~
よほど 料理に自信があるんやろうね~
でも 人のアラ探ししかできない
寂しい人間になってしまった かわいそうな人だよね

( ´ノω`)コッショリ  かなりランキングに執着してるとみたわww
風魔さん
日本の保険会社のは 全てひっくるめてでしょ
だから 終身はココ がん保険はココみたいな
チョイスで組むほうが 安くなるんと違うかな?

今回FPの提案はそれでしたよ
私もそれをずっと考えていたんだよね~^^

今持ってるダンナの終身は 利率がすごいのよ!
だから 終身だけは残して
他の医療保険を いろんな会社でチョイスしようと思ってる
ママ美さん
代理店の人なら みんなFPなんですよね?
じゃ~ 安心ですよね^^

今回のFPにも言われました
いろんな 保険会社の いい保険だけを
チョイスして 保険に入るほうが いいって^^
こちくん
保険屋さんには 幾度となく 家にきてもらってるのよ
でも 営業成績って感じでね^^;

私に言わせれば 切り替えでない 今 更新して 
なんで この終身を切り崩さないといけないの?って

めっちゃ利率ええのに~~ww


金が買えるんやったら、金が一番の保険になる(爆)
買えんから保険で悩むんやけどね(苦笑)
うち?
面倒臭いから最初に入ったまま放ったらかし(爆)

保険て難しいですよねぇ(><
そんな相談するトコがあるんですね。
今は独り身なのでイイですが、
結婚して子供とか出来ちゃったりしたら
相談してみたいなぁ(^m^)

パスタのツヤ?
光具合でしょぉ(--;
うんうん
保険は考えるのが面倒で・・・って思ってなかなか
重い腰があがらないんだよね。
いざ契約したとしても約款がこれまたやたら字が
細かくて隅々まで読む人もそうそういないだろうし。
保険、実は見直し必要なんだよね。
例えば家を買ったとか子供が大学卒業したとか
家族の形に応じて変えていく必要がある。
中には手数料稼ぎ(ノルマ稼ぎ?)みたいな
営業もいるかもしれないから、FPに相談っていうのは
一番安心かもね♪

しっかし暇人っているんですね(苦笑)
気にしないで頑張って下さいね。

保険うちも見直ししたいんです。
ダーリンが慎重すぎるので随分家計圧迫してるので・・・
でもね、夫婦型に入っていて、私が難病になっちゃったので
他の保険に入れないんです(ToT)
つくづく「保険は元気な時にこそ入るべき」と思いました。

昨日のケーキ素晴らしい!
私もワンピース大好きなんです~
いいな~。今度頼んでみようかな(笑)
(T▽T)アハハ!
FPが無料って最近流行ってるみたいですねぇ!
皆さんも使うと良いと思いまぁす!

さっき来たとき、お馬鹿な書き込み見ましたよぉヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「おまえが最悪にキモい!」って感じですぅ(>▽<;; アセアセ
近くに居たら絶対キモくて引越しますねぇ^^;

って、こんなこと書くとcooのブログもPV増えちゃう?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆2
パスタの艶って、なんやねんw

こちらの保険って生保にしても損保にしても掛け金は高く
保証が少ないのが実情で一般の人たちは保険に入れないのが現状みたいです。
自分は一応日本の保険に入っているんだけど海外というだけで
高くなってしまうので今度見直してみようと思いました・・・tnx

禁煙しようかなぁ・・・(爆)

うちも個人で保険の代理店やってる人に頼んでるから
用途にあったのを教えてくれます。
保険って見直すと、結構得した気分になりますよね。

私が保険に入ったときは、事前に会社で1時間くらい説明をしっかりされて
「奥さんに相談してください。
後ほど自宅までうかがいます。」
と言って、保険屋さんが週末にも関わらず自宅まで来てくれました。
そこで、2時間くらい丁寧に説明してくれましたよ。

でも、保険会社に関係無いFPに相談にのってもらうのも良さそうですね!
私は保険会社の営業の人だったので、どうしても少し疑念がわきますもの。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
