Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (24)  Trackback (0)

エビと高野豆腐のから揚げ トマトミソ炒め

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬             


煮含めた高野豆腐って スポンジ食べてるみたいで あんまり好きとちゃうんやけど
揚げると アレ?って食感になりまする

いつもは おからこんにゃく(ディーツ)を使ってるけど  過去記事ココ
ディーツ あんまりみんなのところで売ってないみたいだし
高野豆腐揚げても 変わんない食感だったので 使ってみましたww
               
こないだサンプルをもらった カゴメのトマレピシリーズ  過去記事ココ
今度は「豚肉となすのトマト味噌炒め」ソースを使って
エビと高野のから揚げトマト炒めを 作ってみました

絶対に豚肉を使わないってところが ミソだよね ( *´艸`)クスクス
だって 食べられないんだもんww

  トマれぴ

これ トマトミソ炒めなんやけど 
味噌の味は あんまりわからなかったのよね~
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ エビチリみたいな味でした


材料
エビ 適当ww (バナベイエビ250g使用) 見切りで180円
高野豆腐2枚

エビは殻をむいて 背ワタを取っておく
水で戻した高野豆腐は絞って 適当な大きさに切る


片栗粉をまぶした高野豆腐を 中華鍋で こんがり揚げる
エビも薄く片栗粉まぶして 揚げる(適当ww)

中華鍋の油をこして その中に 揚げた 高野豆腐とエビを入れて
豚肉となすのトマト味噌炒めでからめるだけ

やっぱトマレピ おいしいわ~


そうそう 今日 こんなコメントもらいました

「ブログ村のおつまみランキングからきたのですが 
   ブログ読みましたが どこがおつまみなんですか?」
 って!

絶対こういうコメント書く人って 無記名なんだよね~ _| ̄|○
ほんと ネットって怖い ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
道を歩いていて 通り魔に刺されるって感じだもん

でも おつまみって何? わかんない

ダンナは私のつくった料理食べながら 飲んでるしww

私は塩なめながら お酒飲むし~(゚m゚*)プッ 
だから 私のつまみは 塩なのよね~ww

ようするに おつまみランキングに登録してるのが 
ムカツク~って感じなんだろうけどww

でも20%しか設定してないし おつまみに見えない料理だけど
大目にみてくれると 助かりま~す ○┓ペコリ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

名無しの ドコモ携帯さんへ
> みんなに慰められて良かったね。(笑)


コメント今日は残してみましたww

早朝4時から 毎日来てくれて ありがとうね
よほど寂しい時間を過ごしているかと お察しします

私4時頃は ヤフビリしてますので
いつでも相手してあげるので かかってきんしゃいww

でも携帯電話からはムリですので PCからアクセスよろしく(゚m゚*)プッ 
ニクニクさん
肉はホント 食べられないんですよ
結婚式でのメインであろう ステーキを残して
添えてる野菜だけを食べるのは 私だけかとww

つまみだけに つまみだす!
さすが ニクニクさん 上手いこと言うね~
座布団3枚ww
けびんさん
私のブログは写真が多いので 携帯では見にくいと思うんだけど
わざわざ 携帯でコメント書いてくるところは
よほどのことなんでしょうねww

ま~ どこにでもいますわな~
こういう人ww

(・∀・)ノ ァィ めげずにがんばりま~すww

修一 さん
居酒屋にあるものは 一応 つまみなんだよね?
ということは ダシ巻きたまごも つまみだしww

こうして 皆さんからコメントいただいてる
私のブログが気に入らないんでしょね^^;


猫草 さん
厚揚げのチーズ 意外といけましたか?
ダンナさんに 喜んでもらえてなによりです^^

いあ~ 猫草さんのブログは 育児カテゴリーでも 4コマ漫画でも 
ギャグマンガww でも なんでも OKですよ
楽しませていただいてますから ○┓ペコリ

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ちがうといえば アダルトくらい?(゚m゚*)プッ 


ねねこさん
そうね~ 私のバラ肉は 食べ応えあるかも(゚m゚*)プッ 

高野豆腐をあげるとね スポンジじゃなく 
不思議な食感に変わるんですよ
水分が抜けるせいかもしれないけど
戻す前のような カチカチにはならないけどねww 
おいしっぽさん
高野豆腐のから揚げ 是非試してみてください
肉を食べないんで 肉の感触が判らないんやけど
わりと 肉みたいという 表現の人が多いですよww

おいしっぽさんなら おいしい料理に変身すると思います
で・・ こんどは 私が それをマネします(゚m゚*)プッ 

塩で飲む ただの のんべ~なだけかも
高血圧で早死に路線まっしぐらww
風魔さん
も~~~ブラックライダー 惚れるやないか~ww

でも 今日は いつもスパムコメントにも対応してる
風魔さんをみならって コメント返ししてあげようかと(゚m゚*)プッ 

フィリピンにも 高野豆腐売ってるの?

ガチャピンさん
ま~ うっぷん溜まってるんでしょうね
理解に苦しみますわ^^;

海苔はもちろん 味付けのりでしょ~(゚Д゚≡゚Д゚)?
たぶん 大阪人で 焼き海苔食べる人ってあんまり居てないかもww
関西のキャラ弁作る人に 聞いてみたいな~


cooちゃん
おつまみにいる人かな? わかんないけど
誰にも相手してもらえない人なのかもww
ネットだけがお友達なのかな(゚Д゚≡゚Д゚)?

今日も わざわざ コメント残してくれてますわ
早朝4時からww
ママ美さん
厚揚げでもいいけど こないだ使ったから
違うのをしてみたかったんですよね~^^

高野豆腐揚げると モチモチするんです
モチモチ?いや カスカス?
スポンジを食べてる感じじゃ~ありませぬww

ROUGE さん
ホント みなきゃ~いいのにねww
今日も来てるようで
あえて今日はコメント残してやりました(゚m゚*)プッ 

その方は つまみを作るの お上手なんだと思いますわ 

みんなに慰められて良かったね。(笑)

無記名なんてつまみ出しちゃえ(=v=)

お酒を飲みながら食べれる物は全部おつまみじゃ。
豆腐には興味が出ないが、ナスも味噌も好きじゃ♪
豚肉が食べられないのは・・・ねぇ(><

いつも変なモンとか別のモンをつまんでますが何か?(爆)
冗談はさておき、通り魔と言うか、けったいなヤツはおりますな(苦笑)
うちも変なコメントがたまにあるんやけど、
自分が承認せんと表示出来んようにしてるから、表に出てへんだけで、
即刻削除ですわ(苦笑)
でも、自分が一番変かも(爆)
まぁ、無視するしかないんかな。
めげずに頑張ってください。
あなたの料理にはいつも感心してます(笑)
うちの嫁に見習って欲しいですわ(爆)
え?
本人がブログに「おつまみです」って言ってUPしたら、
それは「おつまみ」でしょ。。
おつまみじゃないってのは、その人の感性であって。。
おつまみって言ったら、おつまみ。。
そう見ているんだけどなぁ。。

ちょっと参考にさせてもらってまするww

おつまみランキングからきました☆

高野豆腐、私も子供の頃は好きだったけど
いまはスポンジみたいでちょっと苦手かも(笑)
でも甘く煮ると美味しいですよね(≧▽≦) ドッチヤネン
(先日の厚揚げグラタン真似したら美味しかったです♪
ダンナがメッチャ喜んでました♪)

私はmyブログが育児カテゴリーでどうなのと
日々、自問自答中です(笑)

高野豆腐って、自分で料理したことがないのです。
スポンジみたい~、って思うけど、実は意外と嫌いじゃないっす♪

揚げるとそのスポンジっぽさが緩和されるのかしら、
高野豆腐初体験は、揚げて使うことにします(*^▽^*)

Leeさんは、そうねおつまみな女じゃないわ、
メインディッシュよ!ヾ(@°▽°@)ノ って、そこじゃない?そこじゃない?
有名だから・
揚げた事なかった!!
あれって食感、試してみますね。
揚げたら,お弁当にもよさそう。。。
すっごくいいこと、聞いちゃった~~~
変なコメントは、
Leeさんが、それだけ有名ってことですね。

塩がつまみって、なんだか、クールだわン。

ブログって自分の日常や好きなこと書いて
そのなかで気のあった仲間ができてみたいな感じで
規制もなく自由にやっていけばいいのにと思っているので
その人も気にいらなければ見なけりゃいいし
わざわざ指摘することでもないでしょう。
僕なんかランキングはバイクだけどバイクの話なんて少ないし
そんなに指摘したいんならオレんとこ来いよみたいな感じです。

実際にLeeさんのおつまみも料理も一人モンの自分には
ものすごくタメになるしありがたいと思っている人間もココにいるわけだから
人それぞれだよね。

ところで高野豆腐は僕も苦手です(爆)
え~
いちいちくだらないコメント書きこむ暇な人だ~v-12
私もどこが弁当だ?みたいな記事も多いし・・・。
楽しくやれればいいじゃんみたいにあまり気にしていません(^^ゞ
あ、そうそう。おにぎりが味付けのりの大阪っていうのには
私もびっくりしましたよ~。え~。手にべたべた
つくじゃ~ん・・・って。
大阪でキャラ弁作る人は味付けのりをカッティングしてたりして?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おつまみランキングに居る人でしょうか?w
村も変な人居ますよネェ^_^;
何をそんなに厳しくしたいんでしょ(爆)
たかがてきとうなランキングサイトなのに(爆)(爆)

おきてがみもずいぶん話題になりましたからネェw

高野豆腐って。。。私も嫌いです。
本当にスポンジたべてるという表現がピッタリ!!
揚げると、どんな食感なんだろう。。。厚揚げじゃダメかなヾ(´Д`笑))

そういうコメント、嫌ですね~
気に入らないなら見なきゃいいのに。
私はよくLeeさんのレシピ参考にさせて頂いて
「おつまみ」にしてますよ~(*^_^*)

つまみなんて人それぞれじゃないですか!

気にせずこれからも美味しい料理紹介して下さいな(笑)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
