Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: レビュー

Comment (10)  Trackback (0)

カゴメ トマレピ

何をしたのか わかりませんが
バンドエイドをはずしてた指から 血がでてきて
あわてて バンソウコをはったLeeです
皆様 いかがお過ごしですか?

ダンナはケガ人と病人には とても優しい人です

私は ホント指をよくケガするんですが
もちろん 包丁で切るわけで・・・^^;

私がケガをすると 必ず率先して洗い物をしてくれます

       「ありがとう・・・○┓ペコリ」

ワタクシお礼の言葉は忘れません

アホなんで私 娘に勉強は教えられませんが
一つだけしつこく教えてることがあります

それは 「あいさつ」です

最近では 「反省してま~す」と口先だけで
「ごめんなさい」と きちんと言えない大人もいますので

「ありがとう」 「ごめんなさい」 「おはよう」 「こんにちわ」 「こんばんわ」

この言葉だけは しっかり言える大人になって欲しいと思っています


ところで・・・


カゴメさんから 新商品のサンプルいただきましたヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ

手抜きの味方! レトルトソース
      トマレピ

今回いただいたのは 新発売のトマレピ!シリーズ
キャッチコピーが炒めて5分!忙しい主婦の味方です

「豚肉となすのトマト味噌炒め」と「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」
プラス おまけに「豚肉とキャベツのトマト煮」もいただきました 


さっそく使ってみたんですが なんせ肉嫌いなものでww
ワタクシ 肉の代わりに うすあげで 「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」改め
「あげともやしのうま辛トマト炒め」を作りました
   
      トマレピ4

豚肉ともやしのうま辛トマト炒めのソースって
なんとなく ミートソースをスパイシーな味にした感じ?

( ´ノω`)コッショリ ミートはもちろん入ってませんがww


これ1袋で2~3人前らしいので どうせなら 1袋で2品作っちゃえと思い
ソースを半分ずつ使って 「スナップエンドウとイカのうま辛トマト炒め」も作りました
      イカ1
2品同時に作りましたが 調理時間10分です

もやし炒めを作ってる間 となりのコンロで
厚揚げとスナップエンドウを 湯通ししてました

もちろん 炒める鍋は中華鍋一つです 洗いもしませんww

もやし炒めを作った中華なべに 油もひかず ← これポイント!
(もやし炒めは 油ひいてます)

イカを炒めて 湯通しした厚揚げとスナップエンドウと 
残りのソースで炒めあわせるだけ

※ もやし炒めとスナップエンドウ炒めには 軽く塩コショウをしてます

そやけど あげ好きやな~って思ってるでしょ (゚m゚*)プッ 

厚揚げって肉の代わりには 一番いいと思ってるのよ 
揚げた豆腐だから 油要らずだしね!


カゴメのトマレピ! ほんと手早く簡単にできるから 最高よww  
もちろん 味は言うまでもなし 

また 御用達ソースが増えたわ~ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


※ 後日 こんなのも作ってみました
エビと高野豆腐のから揚げ トマトミソ炒め 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

ねねこさん
そうです タコと一緒にやった指です
バンドエイドはずしたら 爪まで切ってました^^;

カゴメのトマレピは ほんと朝大活躍しそうです
ピザソースにもなりそうな 味でした
パンにぬっても おいしいかも~^^

ROUGEさん
医者は行ってないんですけど
身はひっついたみたいでww 大丈夫と思います
ご心配ありがとうございます○┓ペコリ

家事は女がするものって決め付けられると
ムカ~ってきますよね!
でも 何も言わずに手伝ってくれることは
ほんと感謝しなきゃ~って思います
仕事で疲れているだろうに・・・って^^
zakuroさん
ネットってほんと怖いよね~
顔が見えない分 余計にそう思う

私なんか以前 身に覚えもないことで
ブログ荒らされたことありますから・・・
わりと仲良くしてた人だっただけに ショックでした^^;
ママ美 さん
この頃は 大人も挨拶しなくなったもんね~
マンションに住んでる私は 人と会うと必ず挨拶するけど
会釈すらしない大人がいるからね~
そら 子供も挨拶できへんわ~って感じですww

スナップエンドウとイカのうま辛トマト炒め
是非作ってみてください^^
けびんさん
たいした しつけもできてないんやけど
自分が 体育会系で育ったせいか
きちんと挨拶しない人が 嫌いなもんでww

でも 挨拶って生活の基本だと思うのよね~
ありゃ
タコとともにざっくりやった怪我ですか?
開いちゃったのでしょうか(>_<)

旦那さまの心遣いが嬉しいですね(*^-^*)

カゴメさんの、お寝坊した朝に便利そう^^
お弁当がささっと出来ちゃいそうでいいなぁ♪

Leeさんってばお医者さん行ってないんですか~?
もう!!!大丈夫ですか~(><)

でも旦那様が優しくしてくれるのっていいですよね。
これ「ありがとう」は効いてますよね。
私だって「やるのが当たり前」って態度でいられたら
何となくやる気薄れるけど
感謝されているって思うと頑張れますもの。
挨拶とか感謝の言葉は大事ですね。

お大事にして下さいね。
大事です
旦那さん優しいですね。うらやましいです(#^.^#)

挨拶って大事だなって、本当に思います。
ネットで、知らない人から声かけられるときに、怖い思いをしたことがあります。

いきなり「どこどこへ行ったことあるでしょう」って、話しかけられました。
ブログの過去記事には書いてはあるのですが、
ブログを読んだとも書いてなくて、ストカーかと怖かったです。
コメントするときも、はじめましてとか、○○さんのリンクから来ましたって、
一文を入れるようには気をつけています。


いいご主人さまですね(*'ー'*)
近頃、挨拶できない子が多いのも、Leeさんのような教育を
しないご家庭が多いからだと思います。
挨拶は、気持ちがイイっという喜びを知らないのも可愛そうですね。

スナップエンドウとイカのうま辛トマト炒め・・・料理名が長いけど((●≧艸≦)
とっても美味しそうなので、トライしてみます(*〇´∀`艸)*
どうもです
挨拶ね。
その通りですよ。
学校の先生もアテにならんとこはあるし、
結局は各家庭の親の躾次第やと思いますな。
子供をちゃんと育てて躾けるのは、
親の責任と義務やから、当たり前なんですけどね。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
