Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理

Comment (14)  Trackback (0)

たたきキュウリと厚揚げのチーズ焼

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



写真がやたらと溜まってくるのでww
今日は ちょっと料理ブログのようにしてみる(゚m゚*)プッ 

   ※ クリックで画像 大きくなります


厚揚げのチーズ焼

  厚揚げ

厚揚げってだいたい 煮て食べるか 
焼いてしょうが醤油で食べるか どっちかやねん

見切りで 厚揚げが半額だったので(3個45円)

今日は ちょっと手抜きに5分ほど 時間を加えてあげたわヾ( `▽)ゞオホホホ!!  


洗い物が増えるのが嫌なんで 中華鍋一つで調理しますww


材料

厚揚げ・パプリカ・カゴメ基本のトマトソース・ピザ用チーズ

カゴメ基本のトマトソースは私の御用達ww
              カゴメ2
厚揚げを一口大に切って 湯通し
火が通ったところで ザルにあげて 湯きり

湯きりしたら 中華鍋に戻して火にかけ 軽く塩コショウ
カゴメのトマトソース(半分くらい)と適当に切ったパプリカ入れて 軽くまぜる 

器に入れて ピザ用チーズかけてから
オーブントースターで3~4分焼けば出来上がり

  厚揚げ1

チーズは多めの方が おいしい
悪あがきの私は カロリーオフのチーズ使ってる( *´艸`)クスクス


焼いてる間に こんなのも作ってみた


たたききゅうりとパプリカの 即席漬け

  きゅうり

きゅうりは1本50円 厚揚げより高いww

きゅうりをめんぼうで たたいたわww
別にイライラしてたわけじゃないけど(゚m゚*)プッ 

パプリカ 適当に切って きゅうりと一緒に白だしとあえて
ごま油1滴ww

別に1滴じゃなくてもいいけどww 風味付けなんで ドバ~っとは いれないで

手で軽くもんで ゴマかけるだけ


パプリカを生で食べたの初めてだけど 
ジューシーでおいしかったわ 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
パプリカを生で食べさせてくれるって
奥さん 料理上手な方やね
私は40うんねん 生きてきて 初めて生で食べたんやから~ww

( ´ノω`)コッショリ 生で食べれるって知らんかったんやもんww
けびんさん
いや~料理は 私が教えて欲しいくらいなんで
ブログに 奥さんの料理も載せてもらえませんか?ww
ROUGEさん
料理というか とりあえず適当に作ってるものが多くてww
好き嫌いが かなり多い私は 作る料理も決まってくるので
いろんなことを 実験のように作ってるんですよね~ww

でもオリジナルは ほとんど無いです アレンジばかりで^^;

cooちゃん
飲み会は楽しかったですか?
私は 最近 家飲みばかりです><

(っ゚⊿゚)っ ハッ! こないだ 義母ん家で飲んだ!
いや~ 腹いっぱい 飲んできたな~ww
いい飲み会だった(゚m゚*)プッ 
ガチャピンさん
豆腐は和食って思ってたんだけど
豆腐ステーキや豆腐グラタンってもあるし
同じお豆腐だし チーズ焼もありかな?って思ってww

でも そぼろあんかけもおいしそうだな~
今度作ってみよっと^^
クレアさん
チーズに厚揚げ ツマミに最高!!
ワインがあれば なおさらgoodだよね♪
kingさん
だいたい 厚揚げは ショウガ醤油だよね~
やっぱ日本人はしょうゆだよww

でも 豆腐グラタンってのもあるし
厚揚げもたまには こんな風に食べてもおいしいかな~って

最初作ったときは 厚揚げに下味なしで作って
ちょっと味が無かったんだよね~ww

作ったこと無いけど 煮物でのこった(おでん)とか
そういうのを チーズ焼にしたら もっとおいしいかも

うん・・・今度作ってみようww
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) コメント書きながら思いついたww
おはよ
パプリカは、生で食うで~~~
厚揚げは、やっぱし、しょうが醤油やで。
けど、このチーズ焼きも旨そうやん!

美味そうですなぁ。
ウチの嫁はんに指南したって欲しいですわ(笑)

すっごい意外な組み合わせですけど美味しそうですね~
これなら在り合せの材料で作れます(笑)
Leeさんのお料理って冷蔵庫にある材料で手軽に出来るのが多いから
すっごい参考になります。
いつもありがとう(*^_^*)
( ゜Д゜) ス、スゲー!
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

これから飲みにいくcooですw
もう、ピザ食べたくなってしまいましたぁ(>▽<;; 滝アセ
フォークでアップの写真はo(´○`)o アァーーーン♪ですw
帰りにコンビニで厚揚げとチーズとピザソース買ってきまぁす♥
そっか~
厚揚げは、そぼろあんかけなんかをかけることが
多いんだけれど、『和』にとらわれてばかり
いないほうがいいんだね~。( ..)φメモメモ
こんにちは♪
今冷蔵庫にチーズも厚揚げもあるんだ~うふふ
i-277i-50

今日も良い日になりますように☆

おっ!どこぞの料理ブログ?(笑)
kingは厚揚げが大好きなんだよね♪
普段は焼いて生姜醤油かなo(^0^)o
これも美味しそうだね!
kingも作ってみようっと(*^-^)b






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
