Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (18)  Trackback (0)

パスコ ハート型 プレッツェルチョコ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨年あたりから  Twitterというのが大流行してるみたいやけど・・・
多くの芸能人もハマリまくっているとか(゚Д゚≡゚Д゚)?

Twitterって チャットのことですか?

使い方とか よくわからないので 詳しい方がいらっしゃいましたら
教えてくださいませ ○┓ペコリ

・・・ということで


今朝の朝食です(゚m゚*)プッ 

パスコの新製品 ハート型 プレッツェルチョコ

バレンタインにあやかって ハートのチョコなんやろか?

  ハート2

ところで プレッツェルって何?(゚m゚*)プッ 


プレッツェル・・・

独特な結び目の形に作られている焼き菓子のひとつ。

小麦粉とイーストを原料とし、焼く前に数秒間
水酸化ナトリウム水溶液(3-5%)つける。
焼ける間に空気中の二酸化炭素と反応して炭酸ナトリウムと水に変化し、
表面が特徴的な茶色になる。稀に炭酸水素ナトリウム水溶液にくぐらせることもある。
焼き上げる前に岩塩の粒をまぶす。
                              ウィキペディア(Wikipedia)より

  ハート1

すごいね~ さすが ウィキペディア(Wikipedia)
焼き菓子一つに こんなにも情報がww

まるで科学の実験みたいやん(゚m゚*)プッ 

  ハート

でも これ 菓子パン表示なんですが~ww

私 プレッツェルというものを 食べたの初めてなんで わからんのやけど
パサパサなんですけど・・・^^;

プレッツェルって こんなもんなんでしょうか?

それとも このパサパサは 消費期限(8日までだったww)が切れてるから?
サクサクという感じでは なかったんやけどww

味は(*-゛-)ウーン・・ 微妙やね^^;
娘が 要らんって 食べてくれへんかった 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1個330kcal  98円 スーパーで購入

パンはやっぱり しっとりしてるほうが 好きだわ~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ニクニクさん
簡単な言葉にすると
ツイッターは  つぶやきで
プレッツェルは 固い塩味の菓子

そんな感じでなのかな?
zakuroさん
Twitter って ホンマよくわからんの^^;
エディタとかミイクシーにも つぶやくってあるんやけど
つぶやくことないから つぶやいたこと ないねんww

ブログ更新のお知らせとかをするんや~....〆(・ω・。)メモメモ
おばちゃん
おばちゃん ハイカラやな~ Twitter知ってるんや~^^
メッセンジャーはたまにするんやけど 
これって つぶやくだけ?
つぶやくって 何つぶやくんやろ?

チャットとは違うんかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?

このパン おいしそうやろ
でも味は微妙やで^^;
cooちゃん
私も これは もう 買わへんな~
っていうか プレッツェルというものを
知らんかったせいもあるけど^^;

固いお菓子といえば ミスドのチェロは好きなんやけどな~ww
ねねこさん
あまり コメを炊かない我が家は
おやつにどんぶり飯を食べられません><

どんぶり飯といえば いちばん お茶づけが好きです
どんぶりで 何杯たべられるだろかな~ww
ママ美さん
このパサパサ感は 昔 映画館で食べていた
三立製菓の サンリツパンに似ております
でもサンリツパンは なぜか 子供心においしいと感じて
いつも食べておりましたが・・・

サンリツパン 食べたいな~ww
こちくん
ブッシュ大統領 のどにつまらせるってww
どんな固いお菓子なんだろうね^^;

でも日本でも こんにゃく畑とか 普通に食べても
私は 何も問題ないと思ってるんだけど
のどにつまらせたり するものね

やはり 食べ物は 注意して食べんなアカンわ~ww
ROUGEさん
プレッツェルって 固いんですか~
これ 固くはないです パサパサって感じでww

固ければ また違った味だったのかな~^^;
プー次郎さん
柿の種のチョコは おいしなかった?
でも あれ 人気商品やと思うわ!

バレンタインということで いろんなメーカーが
柿の種チョコだしてるけど 有名メーカーのんは高いけど
100円均で買えるあの柿チョコは 庶民の味方やわ~ww

ビールとは ミスマッチやと思うけど^^;

ツイッターやらプレッツェルやら・・・

難しい言葉ばかりですね(--;
もっと日本語らしい言葉を希望!

Twitter、やっています。
でも使いこなせてないから、もったいない^^

Twitterを、ブログに貼り付ければいいんだろうけ、
貼り付け方もよくわからん(笑)
Leeさんなら、おもしろいことつぶやいてくれそうで、ファンが楽しみにしているかも。

Twitterに、ブログのアドレスが貼れるから、そこからブログをみにきてくれる人もいるよ。
明けましておめでとうございます~
おっ、ツイッター知ってるで
何かをつぶやくヤツやねん。
おばちゃんも考えてんけど、なんせ大阪人は喋りやから
つぶやく位じゃ足りひんな~って思ってるねん。
それはそうと、めっちゃ美味しそうなパンやん
最近、スーパーとか行っても時間が無くて目当てのコーナーしか行かんから
全然知らんかったわ。これは絶対にゲットしなアカンな。
残念w
そうなんですよぉ(;^_^A アセアセ・・・
プレッツェルってcooも好きではありまてん(´・д・`)
まさにパサパサのビスケットで基本は微妙な塩味(?_?)なのかなw
結んだハートの形のを良く見ますけど、一度買っただけです^^;
もう買いません(爆)

おお、そのようなものがあるのですね!
Pasco好きなのに、このところひきこもっていてチェックを怠っておりました。

最近、甘いおやつでは今ひとつお腹が満たされないので、
おやつにどんぶりご飯食べてます(〃∇〃)

わたしチョコリング系が好きなので、シットリしてれば好きですよ~♪
コンピニのパンって、当りハズレがありますよね。
シットリとした感じがないときは返品させて欲しいです(´艸`*)

プレッツェルって固くてパサパサのビスケットみたいなお菓子だったと思いますけど。

「ブッシュ大統領が喉に詰まらせた!」
っていうニュースを見たような気がします。
アメリカ人が好きな、ご老人には厳しい食べ物ですよ。たぶん

プレッツェル,固いイメージがありますが
何となく柔らかそうですね?
でも美味しそう。
パスコのパン、近所で売ってたかな~?
おはよ
おひさ~~
元気してる?
ちゃんとブログ読んでるで~~今日ノンは、初めて見たな、食いたいぞ!
けど、こないだのハート型饅頭の方が、食いたいな。
そうそう、あの柿の種は俺も、チャレンジしたで、あれは、もうひとつやったな。
やっぱし、柿の種は、「わさび」が最高やで、もち、ビールのお伴やけどなww






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
