Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ローソン

Comment (18)  Trackback (0)

もち食感プチ節分ロール(あまおう苺)

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今日 立春なんやて?
大阪 めっちゃ 寒いんやけど^^;

大寒は温かく 立春は寒くってかww


ところで・・・


昨日の節分 太巻きたべた?


私ら 節分には巻き寿司を丸かぶりするって習慣があったんやけど

この頃は 巻き寿司以外に 餅だのロールケーキだの
恵方巻きっていうて 売ってるねんけど(゚m゚*)プッ 

とにかく 巻いてればエエって感じやんww


ローソンの UchiCafeシリーズ

  プチ
 

ヤマザキの「もち食感プチ節分ロール」
(あまおう苺ジャム入りクリーム&ホイップ)


猫も杓子も 恵方巻きww


  プチ1


しっかり 丸かぶりさせていただきました( *´艸`)クスクス

生地がモチモチっとして めっちゃおいしかったわ

あまおう味のホイップもおいしかったし


ローソンで 125円で購入 1本291kcal^^;


ま~ホイップケーキやから 仕方が無いかww



・・・で夕食はというと


義母んちで しっかり イワシと巻き寿司食べてきました(゚m゚*)プッ 

でも 私 プチロール食べてるし
巻き寿司1本 食べるのってムリ!って感じやったから

「お義母さん これ1本よう食べへんから 半分に切って~」って言うてん

そしたら義父が

「これ 切ったら 厄払いを切るっていうて 厄除けできんようになるで~!」ってww


                  (-"-;A ...アセアセ


・・・で 結局半分残して 家持って帰ってん^^;
半分残したら 結局いっしょちゃうん(゚Д゚≡゚Д゚)?


でも ↑節分ロール しっかり完食したから大丈夫かヾ( `▽)ゞオホホホ!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ニンニクさん
巻き寿司を食べるっていうのは
大阪人だけだったようですww

なんで巻き寿司なのか
これは海苔屋?すし屋?の陰謀です(゚m゚*)プッ 

cooちゃん
セサミさんの 黒いフルーツロール
食べたい 食べたい!!
黒いって なんで黒いんやろ~?めっちゃ気になる~~ぅ

私も気になってるわ ローソンのアレww
kingさん
関西発祥のようで 子供の頃から 巻き寿司は食べてました
でも 恵方まきって言う名前は知らない

私たちは 「巻き寿司の丸かぶり!」って言うてたんやもん(゚m゚*)プッ 

不二家のロールケーキ 食べたいのよ!
でも近くに無くて・・・ ミナミに買いに行ったら つぶれてたし><
風魔さん
バタークリームは 苦手です
クリームでもなく 甘いバター?

フィリピン行くと もしかしたら ダイエットになるかも
私が食べられるもの あまりないからww

( ´ノω`)コッショリ 中国5日間の旅行で3kやせた私

けびんさん
それはもしかして うさぎのロールちゃんでは?
あれもヤマザキですわww
食べ応えありますよね~  私も大好きです☆

( ´ノω`)コッショリ かなり高カロリーかと^^;

ママ美さん
私 巻き寿司食べるのは どこも同じだと思ってたけど
関西だけだったみたいで ビックリww

関東でも巻き寿司食べ始めましたか~
いろんな便乗商品がでてくるので
全国に広まりつつあるのかもしれませんねww

こちくん
そうよ ロールケーキww
スーパーでは モチまで恵方まきって
のどつまったら どうするねんって(゚m゚*)プッ 

節分は巻き寿司を食べるみたいな風習が・・・
でも私は勝手に サラダまきを食べたりしたわww

ちなみに 娘は 巻き寿司を食べないので
鉄火巻きを丸かぶりしてました(゚m゚*)プッ 

ROUGEさん
基本は巻き寿司みたいなんで
具はなんでもOKなんじゃないのかしら
でも 無言でたべなきゃ~いけないみたいで

1本 無言で食べるのなんか 私はムリww
だから ご利益なしかも(゚m゚*)プッ 
ガチャピンさん
食べるのもね やっぱ 切ってるほうが食べやすい
なんで 丸かぶりなんだ~って思うこともしばしば
どうせなら おいしく食べたいんやけどね^^;

バレンタインも丸かぶりも すべて
商売人の陰謀です(゚m゚*)プッ 

巻いてあれば何でもよかったんですね(^-^;

恵方巻きって上京するまで知りませんでしたが、
美味しいからなんでもいいや~♪
くるひぃ~(゚∀゚ ;)
昨日食べマシた、コンビニ売ってるでかいやつw
あれは食べるの大変ですよねぇ^_^;
ロールケーキでも、全部食べられる恵方ロールはセサミさんのくらいかナァ…
あ゛!誰も知らないしw食べ切りサイズの黒いフルーツロールw

今年は持って来ませんでしたよ、、セサミさんw、、残念w
ローソンの新作チョコロールが気になるこの頃なのです(爆)

子供の頃って恵方巻きってあった?
ここ数年の様な気がするのはkingだけ?
福を巻き込むって意味では・・・
ロールケーキも有りかもねo(^0^)o
ファミマのロールケーキも美味しいよ!
500円と言う立派な値段だけど。。。f(^-^;
不二家のロールケーキも美味しいらしいけど・・・
まだ食べてないなぁ。。。って・・・
甘いの苦手なkingなのに!(笑)

日本は本当に食べ物がたくさんあっていいよねぇ。
ホイップもホントに美味そう!
ちなみにコチラのホイップやクリームは
あま~いバターを想像してください。
一口食ったら一瞬オエッてなるから・・・
どうもです
ヤマザキかどっか忘れたけど、
袋にウサギの絵が描いてある、細長いロールケーキがあるんですわ。
スーパーに行ったら、必ずそれを買って、
コカ・コーラゼロかペプシNEXゼロか三ツ矢サイダーゼロと一緒に、
一気に食うのがたまらんのですなぁ(笑)
カロリーが高いんか低いんか分かれへん(苦笑)

こんばんは~♪(´∇`)ノ
最近、関東でも恵方巻きが有名になってきました。
でも、恵方ロールの方が好きですd(≧д≦●)

ロールケーキで恵方巻ですか?
何でもアリですね(笑)

うちのほうは恵方巻の習慣がなくて、どうも食べる気にならないんですよね~
先日、コンビニで初めて現物をみたけど
「えっ!こんなに太くて長いの!」
ってビックリでした。
あんなの食べたら、1本でお腹いっぱいですよねぇ

今は色んな店で節分にちなんでますよね~(笑)
恵方巻きじゃなくてもご利益あるのかな?
恵方巻きも材料色々だし、いいのかしらね(*^_^*)
うちは
恵方巻き作らないし買わないし食べないんですけど
スーパーでロールケーキを見かけてはものすごく
悩んでました。でも結局買わなかった。
なんだか行儀悪いっていうイメージが抜けなくて・・・。
恵方巻きの風習はこちらにはもともとないものだから
私のDNAに根付いていないんですわ、きっと。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
