Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

れんこんのおやき

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



こないだ 洗濯機がつぶれたって困ったσ(・・*)アタシ
 
毎日?いや 2日に1回は 必ず洗濯をするので
早めに修理にきてもらわないと


・・・ってことで


「明日来てもらえます?」 ダンナに電話してもらいましたww


依頼の電話をかけたら 6年以上たってるから 修理も有償なんだそうで_| ̄|○


昨年末 ポンコツ車がつぶれて 廃車!
ダンナは絶対車が必要やから 中古車を買ったばっかの苦しい家計^^;

新年早々 また お金が必要なのか~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でも 毎日コインランドリーに行くわけにもいかんし
・・・ていうか なんせ 近くにないねんもん^^;


そやけど修理屋さんも大変やね!
祝日だというのに 11日(月曜 祝日)に来てくれたわ


とりあえず スイッチが入らないと説明し 修理してもらうことに


ところが・・・


「あの~ お客さん スイッチちゃんと入りますけど!」


     エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!


「昨日は ちっとも入らんかったし^^; コンセントも抜いて 入れなおしたけど
 全然動かんかったんですけど・・・(-"-;A ...アセアセ」


「コンセントを抜いても すぐに入れると 基盤はリセットされないので
 とりあえず 5分くらいは 抜いたままにして それから入れてみてください」


「そうなんや・・・ 知りませんでした 
 じゃ~今度から スイッチ入らんかったら 抜いて5分待ってみます!」


「5分まって コンセントを入れてもダメでしたら
 基盤の交換になるかもしれませんので その時は 2~3万円かかります^^;」


   2~3万・・・  ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


「ところで・・・ 修理はなかったみたいですけど
 あの~ 今回 出張費っておいくらなんでしょうか?」


「あ~ けっこうです!とりあえず動きますし 後は こちらでなんとか しときます^^」


         (つω・。)うぅぅ…


なんて 優しい 御方なの!

修理のこの方が 私 仏様に思えたわww


皆様も もし 洗濯機の電源が入らなくなったら
とりあえずコンセントを抜いて 5分間 待ってみてくださいね


そしたら リセットされて 動くかもしれませんよjumee☆peace1



今日の手抜き


れんこんのおやき

  おやき1
                     (クリックで大きくなります)

本日も見切りレンコン購入 100円なり~


すりおろしたレンコンに 小麦粉 紅ショウガ ネギ 白だしを入れて
フライパンで焼いただけww

大根おろしを入れた めんつゆで食べると 美味しいで~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

こちくん
人間の心理として やっぱ機械が 動かなくなったら
みんな コンセントって抜くもんなんだね~て
改めて思ったわww

修理の方は 5分って言われたけど
4分だったら ダメなのかしらね~(゚m゚*)プッ 
風魔さん
そういえば 冬の寒い時に 原付のエンジンかかりにくかったわ~
機械ってやっぱ 寒さに弱いのかも
なんせ 洗濯機のあるとこ 寒いもの^^;

でも フィリピンは 寒くないんだよねww
クレアさん
げいいんwww やったことある?
党利・・・とうりね^^;

その「と~り」なんだけどな~(゚m゚*)プッ 

kingさん
昨日の今日で動いた洗濯機
なんで 動かなかったのかしら
急に寒くなったからかしら~(゚m゚*)プッ 

レンコンは すって使うと モチモチするねん^^

5分待つんですか~
そんなの普通知りませんよね!
勉強になりました。

これじゃ電気屋さんもお金取れないですよね
「出張費10,000円です」
って言われても、何も言えないですねぇ
いい電気屋さんですね!

クルマやバイクのエンジンがかからなくなった時
数分待ってかけるとかかったりするけど
洗濯機は知りませんでした!

こちらは暑いので一日に2~3回服を着替えるので
3日に一回の割合で洗濯するのでもしも動かなくなったら試してみますね。
こんばんは☆
鯨飲wクレもやった事ありますi-262
その通り、とかも党利になったり、びっくりするi-6

今日も良い日になりますように☆

そうなんやぁ~♪コンセント抜いて5分待つのね!
でも動かなくなった理由は何だったんだろうね?
この時期、そんな修理の人なら仏様にも見えるよね!(笑)
おっ!レンコンを摩り下ろすの?美味しそうやね(*^-^)b
お酒のツマミに良さそうo(^0^)o






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
