Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

薬をください

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



洗濯しようと さっき洗濯機のスイッチを入れたら 電源が入りませんでした
また つぶれたようです_| ̄|○

我が家の家電 結婚以来(12年)買い換えたものなのほとんどないのですが
洗濯機だけは1度買い換えたくらい よくつぶれてます。

今日 私は仕事なので この山ほどある洗濯物を
コインランドリーで洗ってきてもらうよう ダンナに頼みました
皆さんの家の洗濯機は お元気でしょうか?


人間にも寿命があるように 機械にも寿命はあるでしょう。


でも 使い方一つで 長持ちするものだとは思っていますが
洗濯機 なぜにこんなにもつぶれるか~~
病院(修理)大好き 洗濯機め (*`へ´)チッ!


家電も病院(修理)送りにしますが
私たちも 調子が悪くなると病院へ行くとは思います

まぁ 私の場合 めったなことがない限り病院には行きませんが・・・

私の母と妹は しょっちゅう病院に行ってます
母は持病の糖尿病、妹はうつ病です。

病院に行くと 必ず 山ほどの薬をもらってきます。


こないだから かかりつけ病院と市大附属病院 
二箇所の病院巡りをするようになった母ですが・・・

MRIの結果が出ました。
3個の腫瘍というか しこりが首のリンパに見つかりました

組織検査をするため 外科に回されました。


そこでDrに言われました。

「もしかしたら 薬の弊害があるかもしれませんね・・・!」

私は 医者をあまり 信じないのですが(笑)
外科の先生は この一言で信じてしまいましたww


私は大量の薬を飲んでると 絶対に組み合わせが悪いというか
弊害が生じると思っていたからです。


母も妹も 医者からもらう薬は絶対です


妹の場合は 薬を飲まないと 生きていけない!
薬をもらうために 病院に行ってるわけで・・・

薬を少しは減らせといっても 絶対に聞かない
まるで ヤク中と同じだ!


私は薬嫌いなので 病院へ行っても 処方される薬について
医者にあれこれ聞いて お断りをすることがほとんどです(゚m゚*)プッ 

一番聞くのは 「この薬を 必ず飲まないといけないのか?」ということ

私は入院中でも 毎日出された胃薬をゴミ箱に捨ててたくらいですからww


母は糖尿病で目が悪く、眼科にも通ってます
母の目はたまに眼底出血をする為 出血を止める止血剤を
眼科で処方されてされているので飲んでます。

もちろん 糖尿病の薬も飲んでまして 後、脳梗塞の心配も少しあるということで
脳梗塞の薬も処方されてます。

脳梗塞というのは ご存知の通り 血管がつまってしまうという病気なので
血管をつまらないように 血の流れを良くする 薬が処方されてるわけで・・・


眼底出血を止める 止血剤と
脳梗塞を防ぐ 血流剤を飲んでるわけで

血を止める薬と流れる薬 2種類同時に飲んでたわけです^^;

外科のDrが指摘したのはこの2種類の薬でした


そりゃ~そうでしょww

あなたの血 止めるの? 流すの? どっちやねんって話しよ!!


薬というのは ピンポイントではないのですから

だって シミの予防に効く薬「トラネキム酸」って 口内炎の薬って知ってました? 


処方される薬をすぐに飲むのではなく
もっと薬について考えるべきだと 私は常々思っております。


現在 母には血流剤の薬を 一時的に飲ませてません
(かかりつけ病院で きちんと判断してもらってます)




今日の手抜き


ほうれんそうのゴマ和え

  ホウレンソウのゴマ和え


お正月が終わって 少し野菜が安くなってきたんでよかったわ~
ちなみに このホウレンソウはタダ

  野菜

ダンナが 畑から盗んで もらってきましたww

また 立派な葉付き大根も一緒に ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします




テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

マウジィさん
始めまして 海の向こうから コメントくださり
ありがとうございます○┓ペコリ

薬はやっぱり 怖いですよね~
妹は いろんな薬を飲んでまして 今や 薬を飲みすぎる副作用で
時々 目が白目になってしまいます
それでも辞めない妹は ジャンキーとしか 考えられません

亡くなった MJも薬が原因みたいだし・・・
ネットも普及されて 薬の情報も得やすい環境になってるので
薬のこと もっと知る必要ってありますよね!

ROUGE さん
母も かかりつけ医師から 薬の種類をいっぱい書いた
紙を3枚持参するよう指示があったので 持ち歩いてるんですが
市大で最初に担当してくれたDrの 第一声は
「えらい ようさん 飲んでるな~」ってww

医者も驚くほどの 薬の量なのかもしれません

でも 信頼できる かかりつけの薬剤師さんが いらっしゃるって
いいですよね~ 薬に関しては やっぱ 薬剤師さんですよね!
こちくん
わかる わかる その気持ち
私が胃薬捨てたのも そういうことよ

実際 胆石手術で入院したとき 薬は3種類だされたんだけど
抗生物質とタンの出る薬ww  そして胃薬
胃薬の理由は同じよ! 胃が荒れるってことだったわ

胃薬は1度も飲まなかったけど ちゃんと健康な体になって
退院できたわよ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
プー次郎さん
私は風邪薬さえも 飲みたくないので
風邪をひかないよう ビタミンCを摂取してます
正露丸も飲みません
お腹が痛くなったら アロエをかじります(゚m゚*)プッ 

たぶん 薬を最後に飲んだのは 2~3年前
膀胱炎の薬ですわ~
毎年夏になってた膀胱炎も 去年はならなくて ホットしました
薬の影響
こんにちは!確かに薬の飲み過ぎって怖いですよね。アメリカなんて特にすぐに色んな薬を処方しますので、自分で気をつけないと中毒になっちゃう可能性もありますね。私も昔はすぐに薬を飲んでいたのですが、今はできるだけ飲まない様にしています。というのも薬はやっぱり科学的に作られた物であって、体にはちゃんと自然に治癒する能力が備わっているはずなので、薬を取りすぎることによってその自然治癒力を低下させたくないからです。もちろんどうしても飲まなければいけない薬がある方もたくさんいらっしゃると思いますがお医者さんからもらった薬に対してもっと色々調べて疑問をお医者さんにぶつけてもいい様な気がします。どうしてもの時以外はなるべくさけるようにしたいです。

私も大量に薬飲まないと生命を維持できないのですが・・・
持病以外で病院にかかる時は
必ず今の薬を全部持って行きますよ。
で、Drでも意外に薬に詳しくないので
信頼出来る「かかりつけ薬剤師」を持っています。
でないと成分重複や飲み合わせで副作用が出るかも知れないので・・・

お母様、心配ですね。
お大事にして下さいね。

私も体調があまりに悪いので、病院へ行って来ました!
「これは胃が荒れるので、胃薬です」
って渡されましたけど・・・
「胃が荒れるほど処方するなよ~」
って感じですよね。

ただの風邪なのに6種類くらい処方されました。
診察時間は1分くらいだったのに。。。
「処方箋を書く時間のほうが長いんじゃない?」
って思っちゃいました。
オヒサ~~
お元気で頑張ってる?
俺は、プチダウンしててん・・・・、発熱して病院いって~~診てもらう前にインフルの検査されて~~~
結果出るまで隔離されて~~、しんどいのにごっついい寂しい思いしててん。。
やっと復活よ!、おれも薬はあんまし信用せんな~~
あっ唯一正露丸は信じてるわw
お母さんお大事にね。
明日は、(今日か)成人式やな
サプリメント管理士さん
サプリメント管理士さんが おっしゃるとおり
外科の先生も言ってた
脳梗塞の心配があるというだけなら この薬飲む必要あるのか?って

くすりの副作用は ほんと 怖いよね
残留物質を外に出す「ウオッシュアウト」
勉強になりました ....〆(・ω・。)メモメモ


kingさん
私が 胆石で入院してた時
同室の方が ゲリが止まらないで・・って薬もらってたの
そしたら 今度は 便秘になったって 下剤もらってww

胆石だとわかる前なんか お腹痛いって病院行ったら
胃薬出すって言われて その時は 文句言ってやったけどww
「胃が悪いかどうか わかんね~だろう!」ってヾ( `▽)ゞオホホホ!!

だって胃痛はしょっちゅうだから 私 薬飲んでたんだよね~ww

医者っていうか・・・ 薬出せばいいの?って思ったたもんよ!

薬には必ず副作用が付きものです。
でも、今出ている症状が命に関わるものならば
飲まなければいけませんよね。
逆に言えば、命にかかわる程でなければ 飲まないに越したことはないのです。
薬を飲むと、体内に残留物質が残ります。
これを外に出す(ウオッシュアウトといいます)が出来ればいいのですが
出来なければ、どんどん溜まり これが悪さをするようになります。

血流を良くする薬、たぶんワーファリンか バファリン パナルジン
プラビックス当たりだと思うのですが いずれにしても、定期的な検査が必要で
コントロールが難しい薬です。
良い方向へ向かってくれるといいですね。。。。。

薬かぁ。。。恐いねぇ。。。
kingがたまに貰う薬なんてたかが知れてるし・・・
まともに考えた事、なかったですf(^-^;
止血剤と血流剤なんて確かに良くなさそう。。。
お母様・・・大した事ないとイイですね!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
