Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (6)  Trackback (0)

おせちのリメイク

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



やっぱり残ったおせちの煮しめ

毎年残るから 少なめに作ってるんやけど
それでもやっぱり残るww


  おせち


今回の 居残り組は たけのことこんにゃく


・・・というわけで

細かく切って 炊き込みご飯にしちゃえ!!


  おせち1


煮汁ももちろん使う


居残り組みに 新たに参加したのは この方達


  おせち2


ぶなしめじ半分  エリンギ小2本  うすあげ半分


そして 家の炊き込みご飯に欠かせないのが


  おせち3


永谷園のお吸い物!


使用頻度がすごいから もう 業務用を買ったわ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
50袋入り 400円だったかな~?


煮汁に お醤油と白だしを少し足して(量ってないけど 小さじ1杯程度?)

お吸い物は 今回 2袋使用


たけのことかは 味がしみてる状態だから
きのこ達は さっと ひと煮立ちさせるだけでOK


お米炊く時間を除けば 材料切って ひと煮立ちだけだから
10分もかからないわよ


  炊き込みごはん


お米3合で炊きました

元旦に作ったお寿司の残り、きざみのりも 添えてみたww


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

クレアさん
あけまして おめでとうございます☆

ほんと 元旦だけは ぐうたらな私も主婦してるって感じよww

たぶん 何もしなかった元旦って
娘を産んだ時だけじゃない?
違う意味で 忙しかったけどね(゚m゚*)プッ 

今年もよろしくお願いします○┓ペコリ
PUYOKOさん
あけまして おめでとうございます☆

たけのこが毎年残るんですよね~
年末 これで足りるかな~って たけのこ買うのに_| ̄|○

いやいや・・・材料的に炊き込みご飯?って思って
お煮しめをあまり 食べてくれない娘も
炊き込みご飯なら 完食って感じですわ^^;

今年もよろしくお願いします○┓ペコリ

ガチャピンさん
あの 重箱 母にもらったものなんですが
かなり重宝してるわ~ww

学校まだ 始まらないの?
うちは 8日が始業式でバタバタ宿題やってるww

ラー油に焼きうどんか~ 今度試してみよっと^^
こんばんは☆
あけましたi-259おめでとうございましたi-179
今年もよろしくお願い致します。

そして娘さんお誕生日おめでとうi-73
お誕生日にお正月にお仕事に、と忙し度MAXな時期ですねi-201i-201
お疲れ様でした。

明日も良い日になりますように☆

Leeさん

あけましておめでとう!!

このお煮しめを炊き込みご飯にリメイクしてしまうという
発想は目からウロコだわ!
すでに味がしみてるし煮汁まで使えて一挙両得。
このアイデアに脱帽よ。
今年もよろしくお願いします
 北海道から戻ってきてやっと少しペースができてきた
感じです。あと1週間学校に行かないけどヽ(;´Д`)ノ
訪問できなかった間の記事読んできたんだけど
Leeさんのおせちおいしそう♪しかもあの重箱が可愛らしい。
四角じゃないほうが何かいいな~。うちには重箱すら
ないんで。だって、毎回帰省しているから家でお正月を
迎えることがないんだもの・・・。←いいわけか?
そうそう、辛くないラー油もゲットしました♪
今日は焼きうどんに使いました。めちゃめちゃ便利♪






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
