Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

おもいっきり主婦

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



お正月は どのように過ごされてますか?


ちなみにワタクシ今日から 仕事よ
たこ焼き焼いてくるわ (゚m゚*)プッ 


・・・ところで


娘の誕生日ということもあって 元旦はすごく忙しいww
ぐうたら主婦の私が 一番 主婦をする日 それが元旦よ!

こう見えて 毎年 おせちは 簡単だけど作ってたりするわけヾ( `▽)ゞオホホホ!!

今年のおせちはコレ


  おせち1


作るったって 煮しめと卵焼きと紅白なますだけだけど( *´艸`)クスクス
あとは ほとんど封を切るだけなんだけどね~


今年の新メニューは ローストビーフ!
まぁこれも かたまりを薄くスライスしただけだけどww

でも 切ったりするだけだけど
毎年 煮しめを作ってることは 娘もわかってて

クリスマス後からずっとで じいちゃんとこに 泊まってたんだけど
31日は ママの手伝いをするって 帰ってきたのよ^^

娘には毎年 手綱こんにゃくと 昆布を結ばせてるの


元旦は作ったおせちを持って 義両親宅へ行ってお祝い
これが 毎年 我が家の恒例行事


  おせち祝い


数の子やエビなんかの高級食材は 義母が用意してくれるので
私は作らないのよ(゚m゚*)プッ 


お正月は 私の実家にも行かないわww
だって 娘の誕生日だからさ 母が家にくるわけよ


お昼まで 義両親宅で TV見ながら おせちたべて
昼過ぎ 私と母は 家へ帰るの!


夜は お正月じゃなく 娘の誕生日パーティーだからww
家に帰ってバラ寿司を作るのよ σ(・・*)アタシ


  BD.jpg


手抜きなんで 簡単お寿司

材料は シャケ2切れと ちりめんじゃこ 白ごま
あとは トップバリューのすし酢だけ


ほぐしたシャケの身を寿司飯と混ぜるだけの 超~簡単寿司よww

食べるときに みつばをパラパラ


ほんとうは 最初から パラパラしておきたいんだけど
娘が食べてくれなくなるから 仕方なく _| ̄|○


  すし


ネギ食いの私は お寿司にだって ネギは欠かせないわww

クリスマス以来 ミルクレープにハマッタのか
今回のバースディケーキも ミルクレープだったわ


  ケーキ

         Happy Birthday to You
                


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ROUGEさん
あけまして おめでとうございます

煮しめ以外は ほとんど 真空パックばっかでww

でも これだけだけど 出来たものを買うと
高いから 作ってます
あれは 重箱代も入ってるんでしょうね?

今年も よろしくお願いします○┓ペコリ
こちくん
娘が 年末は 私がおせちを作ってるということを
覚えてくれて 手伝いをしなきゃ~って思ってくれる

私も母が おせちを作っていた姿を覚えてるいるのと同じで
娘にもそれを 覚えておいて欲しい
「手綱こんにゃく」って言っても 知らない子供 多いでしょ?

私がおせちを作ってるのは それだけの理由です
日ごろは ぐうたらしてるからさww

シンさん
コメントありがとうございます
つたないブログですが また 遊びに来てくださいマセ

あと 私のブログに応援報告は不要ですよ^^
( ´ノω`)コッショリ 色々言う人がいるんですよ^^;
YASUさん
たこ焼きは 生地のかたさも ポイントなんだけど
私も家で作るときは 店と違って 目分量だからさ
いつも 焼きながら 調節してるわ~(゚m゚*)プッ 

365日で1日だけ 思いっきり主婦する日
それが元旦なだけで それ以外の364日は 動かないわww

こちらこそ よろしくね☆
三日忘ずさん
うちは 正月と誕生日が同じなんで
ケーキは必ず食べるんだけど
娘が1歳の時は 元旦にケーキ屋さんが どこも空いてなくて
探し回ったんですよね~

でも今は あっちゃこっちゃ 空いてて
予約して作ってもらえるようになりました^^

今年もよろしくお願いします○┓ペコリ

ご挨拶が遅れましたが
あけましておめでとうございます。
そしてお嬢様のお誕生日おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さすがはLeeさん、お節も美味しそう(*^_^*)
素敵な誕生日になりましたね。

Lee家のお節は家族の合作なんですね~
Leeさんとお嬢さんで作って、義母の食材を加えて完成!
素敵ですね~
我家のお節は見たこと無いです・・・

誕生日バラ寿司も・・・
これを手抜きと言っちゃあ、うちの嫁さん立つ瀬が無いですね~
やっぱりLeeさんすごいっす!!

お仕事お疲れさまです!

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい(T△T)

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
今年もよろしくお願いします~
今日から仕事ですかー♪がんばってください^^
私、たこ焼き焼くのがへたくそで・・・σ(^-^;)  
家で上手に焼けたらいいのになぁ~って思います。
忙しい元旦☆偉いです~☆私は岩のように動きませんでしたわ。
今年もよろしくお願いいたします~
お節ですね、ケーキですね
そのミルクレープのケーキ美味しそうですね。

はっ!正月だった。
お節、お節、、、もって行くのって大変ですね。

今年もよろしくでっす。

誕生日おめでとう♪、と、三日忘ずだとか言う人がゆってたと。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
