Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 動画

Comment (17)  Trackback (0)

今年1年 ありがとうございました

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


2009年も今日で終わり
皆様は どんな年だったでしょうか?


私は この不景気でダンナの給料が出なかったことがあったりで
貯金を食いつぶした1年でした。


定額給付金も 右から左に流れ 何に使ったのかわからないくらいですww


そんな中 初めて政権が変わり タヌキオヤジ(小沢さん)が
どんな豪腕を発揮してくれるのか期待しておりましたが

今のところ 肩透かし状態です。


タヌキは好きですが 亀が大っ嫌いな私は
今の政権自体は あまり好きではないのですけどね!


ところで・・・


アラフォー世代の方なら 覚えているかも? なのですが
「腐ったミカンの方程式」というのを ご存知ですか?


たくさんのミカンの中に 一つでも腐ったミカンがあると
全部のミカンが腐ってしまう

だから 腐ったミカンを取り除けば 大丈夫だよ!・・・みたいな


この動画ずっと見たかったんですよね~


中島みゆきが歌う「世情」
歌の題名を知っていれば すぐに見つけられたのかもですが・・・

ドラマとリアル世代の私は 当時と変わらず涙してしまいました

「世情」の歌詞って ホンマ解釈がむずかしい
かれこれ20年以上も前のうたですが 
今も昔もこの国は 何も変わってないのかもしれません・・・


ただ、あの頃は 今よりも熱い大人たちが居たような気はしてます。

       「いけないことは いけないと言ってやれ!」

       

始まり4分頃に見せる 金八を見る加藤の目がたまりません!


作詞作曲 中島みゆき

世の中は、いつも変わっているから 頑固者だけが悲しい思いをする
変わらないものを何かに例えて その度崩れちゃ、そいつのせいにする

シュプレヒコールの波、通り過ぎてゆく
変わらない夢を流れに求めて
時の流れを止めて、変わらない夢を
見たがる者たちと戦うため


世の中は、とても臆病な猫だから 他愛のない嘘をいつもついている
包帯のような嘘を見破ることで 学者は、世間を見たような気になる

シュプレヒコールの波、通り過ぎてゆく
変わらない夢を流れに求めて
時の流れを止めて、変わらない夢を
見たがる者たちと戦うため



来年もよろしくお願いします○┓ペコリ

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

三日忘ずさん
コメントありがとう ございます○┓ペコリ

コチラこそ 昨年は(昨日だけど) お世話になりました
今年も どうぞ よろしくです○┓ペコリ

沖田浩之は天国へ ひかる一平は どこへ行ったのでしょうか
加藤まさること 直江喜一は 建設会社の 所長さんです^^

http://www.youtube.com/watch?v=ubq1A-q8iX4&feature=related
涙が
新年になってしまいましたが。

しかも、初コメですが

旧年中はお世話になりましてありがとうございました。

ひかる一平と沖田浩之までも出てたのですね。
クレアさん
こちらこそ 色々ありがとうございました
来年も 仲良くしてくださいね○┓ペコリ

よいお年をお迎えください^^
風魔さん
大きな志を持つ者は小さな屈辱に耐えよ、耐えられるはずだ
・・・いい言葉ですね ....〆(・ω・。)メモメモ

不景気日本 ホンマ これからどうなるんだろう
「来年は景気回復する!」という言葉は
もう 聞き飽きてしまいましたww

良いお年をお迎えください^^


こんばんは☆
良かった今年中にこれた♪

本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

来年も素敵な一年になりますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
よいお年を~ヾ(@^▽^@)ノ

日本の今の現状を考えると
今は帰れないなというのが実感だったりします。
正直ここフィリピンは政治経済最悪です。
仕事へのスタンスも同じく最悪です。
しかし日本の雇用形態やスタンスがこの最悪に
近づいてきています。

大きな志を持つ者は小さな屈辱に耐えよ、耐えられるはずだ。
金八先生の好きな言葉です。

良いお年を~~~!
ROUGEさん
そうですよね!
言うのは簡単 でも 実行は・・・
ポンポン赤字国債を発行する自民党批判を
あれだけしておきながら 政権をとったとたん
それ以上の赤字国債を発行しようとするし・・・

私のほうこそROUGE さんと出会えて良かったです^^
これからも 仲良くしてくださいね

よいお年をお迎えください○┓ペコリ
cooちゃん
やっぱり 坊主も走りだす 師走です
あっちゅうまに 31日なってしまいました^^;

cooちゃんには 私の方がいっぱい教えてもらいましたよ

来年も仲良くしてくださいね
よいお年をお迎えください○┓ペコリ
もんがーさん
こちらこそ もんがーさんと 知り合えて 
とても光栄でした

来年もいっぱい 楽しいマンがを書いてくださ~いね
よいお年をお迎えください○┓ペコリ
こちくん
昔から 亀は嫌いだったのですが
入閣してから 偉くなったと 勘違いしているのか
「自分が政府です」って寝ぼけすぎにも ほどがあるって感じ 

こちらこそ 色々ありがとうございました
よいお年をお迎えください○┓ペコリ
修一さん
いろんなドラマを見てきましたが
私の中では このシーンが 感動NO1です

こちらこそ お世話になりました
よいお年をお迎えください○┓ペコリ

動画を見てサビの部分になって
この歌を思い出しました(^^;

色んなことを考えさせられますね。
この歌だけじゃなくLeeさんの言葉にも。

私も正直、政権交代はして欲しくなかった。
前の自民党政権が良かった訳じゃないけど
結局、外野は好き勝手言えるんだもの・・・
それを実際にやるのは難しい。

ブログでは「セレぶり」の私ですが、実際は鳩山政権が切り捨てようとする
一部の弱者の中に入っているんですよね(^^;
(セレブで専業主婦してる訳じゃなく、好んで子供がいない訳じゃない。
そして難病を抱え、老いた親を通いで世話している、など・・・)

な~~んて(^^;

Leeさんは素晴らしい人です。
出会えて良かった。
来年もその先もずっとずっと宜しくお願い致します。
今年はお世話になりました!
こんにちゎ~o(*^▽^*)o♪

気が付いたら今年最後の日になっちゃいました(>▽<;; 滝アセ
Leeさんには色々なことを教えていただいて、とても楽しい1年でした♪
来年もがっつりよろしくお願いします。(明日から来年ですけどw)

ご家族揃って、良いお年をお迎え下さい<(_ _)>

今年は本当不景気一色の1年でした~。
我が家も定額給付金、右から左状態でした(泣)。
しかし悪い事もあればいい事もあり。
今年はLeeさんとお知り合いになれました♪
また来年もよろしくお願いいたします!!
良いお年をお迎えください~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

定額給付金なんてすっかり忘れていました~
一瞬で蒸発したように消えたものですから・・・
カメは私も嫌いです。
なんだか風貌が病的になってきたような気がしませんか?

Leeさん、お世話になりました。
いつも楽しい記事をありがとうございます。

来年もよろしくお付き合いくださいませ。
良いお年をお迎えください。
あぁ~~~~
我らの年代にとって、金八といえばこの場面は外せませんなぁ。。
まぁ、自分も荒れていたクチでしたのでww

えぇ、今年1年、お世話になりました。
「たまに見せる」Leeさんの軽妙なカンサイベンが堪らなくツボですw
2010年、良き年でありますようにお祈り申し上げます。
よいお年を!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
