Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

れんこん饅頭

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



年末って ほんと 野菜って高いよね~_| ̄|○

レンコンなんか こないだまで100g40円くらいだったのにさ
昨日見たら130円だった!約3倍じゃね~か えぇ

でも おせちに不可欠なレンコンの値段が  年末値上がりするのは 毎年同じだからさ
私 見切り品を 買いだめしてたんだよね~(゚m゚*)プッ 


  レンコン


ふたつとも 128円! 安いヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
大きなレンコンって 800円とかしてたよ^^;



今 朝8時! ブログ更新してたら ダンナが起きてきた ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
PCの前に 座ってられないじゃね~か _| ̄|○


( ‥) ン? 作業服に着替えてる・・・


「あれ 父ちゃん 今日から 休みなんちゃうん?」


「そうや でも ちょっと行くところがあるねん!」


「エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!! どこいくねん? お弁当作ってない」



 「ベランダじゃ~!!」



           (゚Д゚)ハテ?


キレイ好きなダンナ 大掃除をするのに 作業服に着替え気合十分!


「お前 そのちょっと 片付けとけよ」


「あと キッチン ちょっと コレどかしとけ!」


「もしかして 換気扇掃除してくれるとか?」


「そうや!!」


       =ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ




やっぱ 父ちゃん 最高!!



今日の手抜き


レンコン饅頭


  レンコン饅頭


見切りの大きなレンコンは おせち用だから
小さなレンコン達をすりおろして 揚げました

それに ショウガとダシ醤油のあんかけを適当にww

すりおろしたレンコンは つなぎに小麦粉 大さじ2~3杯
(私 レンコンの汁は絞りません)

小麦粉は ほんと適当なんだけど 
少なすぎると 揚げてる最中にレンコンが暴れだし(散らばります)
悲惨な目にあいます^^;経験済みww


つなぎの量を測るのに小さめな饅頭を一つ 試し揚げしても いいかも・・・


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
来年は 奥さん孝行
いっぱいしてくださいませ^^

よいお年をお迎えください○┓ペコリ
ニンニクさん
昔から 家事には協力的なダンナだったんです
まぁ ぐうたらな嫁をもらってしまったので
しかたなく・・・ってのも あるかもですがww

コチラこそ ありがとうございます
ニンニクさんも よいお年をお迎えください^^
kingさん
朝3時ちゃう 8時やでww
気合いれて ベランダの網戸とかきれいにしてくれました^^

レンコン饅頭 じっさいは 4個作ってるのよ
でも複数で盛るより 1つだけの方が お洒落でしょww
mandamさん
でしょ~ww
ほんと 主夫の鏡よ^^

主夫さんは今日1日も  ずっとバタバタしておりましたわww

こちらこそ よろしくです○┓ペコリ
おいしっぽさん
れんこんの汁は タダ面倒で^^;
こないだ なにげに PCのレシピをみたんだけど
レンコンの汁は 捨てないほうが 固まりやすいんだって^^

おいしっぽさんも よいお年をお迎えくださいね^^
おばちゃん
これは もともと 飲みに行って
そこで食べたものを 作ってみたって感じなん

ビールにはめっちゃ あいまっせ~^^
おはよ
お惚気~~あんとうw
やっぱし、優しい旦那やな
おれも見習わなあかんな。
よいお年を~~~

おっとこまえな旦那様ですね(^∀^)♪
カッチョエエ~

そんな旦那様ワタシも欲しいッス(><

今年はありがとうございました(^^
よいお年を(・∀・)ノ

旦那さん・・・偉いじゃん!
でも・・・朝三時から大掃除???
凄過ぎです(≧▽≦)ゞ
kingもチョコチョコと四日掛けて
大掃除したよんO(^0^)O
やっと今日終わってホッとしてるトコ!
レンコン饅頭?初めて聞いた!
とっても美味しそう♪酒にも合いそうだね!
でも・・・量が少ない・・・もっと作って!(笑)

さすが 主夫の鏡ですね!
つーか 見習わなければ・・

ちょっと早いけど 今年一年いろいろと
カマってくれてありがとうございました
来年もカマってね☆
どうぞよいお年をっ!
ごちそうさまです♡
はぁ~
わたしも、父ちゃん最高!!!
って、ブログに書きたい。暴
来年の目標にしたいです。←って、誰の?

レンコンの汁、しぼらくても、できるんですね。
その分、ジューシーかしら?
いいこと、聞きました。

ここに、遊びにくるの、とっても楽しみです。
良いお年を!!


手抜きって言うけど、作ってるヤツは全部手作りやなぁ~
栄養も満点やし旦那は幸せや
おばちゃんもレンコン好きやねんけど
どうしても煮物オンリーになってしまうねん。
コレやったら目先が変わっていいわ~
酒にもビールにも合いそうやしv-345






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
