Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: レビュー

Comment (4)  Trackback (0)

親としての悩みは尽きぬ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



子育ての悩みって人それぞれあるかと思うんやけど
私の場合 悩みというか 昔から 子育てに関しては「これでいいの?」って
これはいつも 頭にあるねんな~

保育所行ってる時は 働いてて
義両親にほとんど 娘の面倒みてもらってたって感じやったし


今は今で 仕事辞めて 専業もどき主婦になったんで 毎日娘と接してるけど
習い事を一切してない娘は 遊ぶことしか考えてなくてww


周りのお友達は 皆 習い事や塾に行ってるのに
なんもさせんと ほんまええの?って感じやし^^;


私は一応 学習塾には行ってなかったけど
小学生の時は 習字そろばん そのへんのことは習ってたんよね~


こないだ懇談に行ってきたけど 授業とかはついていけてるみたいやし
まぁ とりあえず 今は娘の自主性(遊ぶだけやけどww)に任せて
無理やり 塾とか行け~~とは 言うてないねん


親としては色々考えることもあるけど
人と比べてもしゃ~ないしね^^; 


ところで・・・
ネットで見つけたんやけど


 「家庭力」を客観的に診断できる
  「家庭のチカラ」ってサイト!

 無料のお試し版テストってのがあって

 質問に答えて 自分の家庭力を診断するねん



ちょっと私 やってみてんww


診断結果は・・・


  サラリ柔軟型!  


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  サラリと柔軟剤みたいやなww

 家族のチカラ                         (クリックで大きくなります)


家族との絆は サラリww
かじとりが柔軟型なんやて!


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

とりあえず 今のままでいいってことなんかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


子育てに大切なことは

「それぞれのライフスタイルに合った子育て環境をつくること」 

・・・らしいわ ....〆(・ω・。)メモメモ


自分の家庭力を診断してみたいって方はコチラ
 家庭のチカラ →  https://www.kateiryoku.com/ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

風魔さん
ボーイスカウト!
子供の頃 ガールスカウトに憧れたわ~ww

やっぱ子供の育つ環境って大切よね
私が20代の頃 早くに結婚した友達が
ダンナのDVに合ってたんやけど
離婚するって逃げて私の家に来たとき
暴力ばかり見ていた娘は 目の焦点があってなかった

でも 離婚して 平和に暮らすようになったら
とても幸せそうで よく笑う子どもになったの!

風魔さんに育てられた子供達は
とても幸せだと思います^^







こちくん
この頃は 私が子供の頃と違って
生まれた時から 子供の教育って考えがあるような気がしてる

英語教材なんか特によね!

でも 耳から覚えるってのは 大人では難しいかもしれんけど
言葉をまだ覚えきれない子供なら
英語を耳から覚えてくるのかもしれんね!

まぁ 家の娘は大阪弁しかしゃべらんわ(゚m゚*)プッ 

僕は本当の子どもはいないけど
預かっていたことがあるのでその体験を
思い起こしてやってみたら
ピッタリきっちり型でした。
基本的に家族の決まりは守るが
イザという時には変更もできる融通性を備えているみたいな感じでした。

この国の子どもは決まりをちゃんとしておかないとナニするか
わかりません(笑)

子どものころ親から与えられていた習い事は習字で
これは母が書道をしていたのでしかたないですね。
あとは拳法とボーイスカウトくらいかなぁ・・・
勉強は既にあきらめられていた?(爆)

きっちりカッチリ型だそうです。
でも設問が我が家にはまだ早い感じですねぇ
なんせ子どもが6歳と1歳なので・・・

近所の子どもで英語を習っている子とか見ると、悩みますね!
私の英語の成績がメタメタだったので、余計に悩んじゃいます。
まぁ、まだ小1なので・・・

子どもは遊ぶのが仕事!
は通用しなさそうですものね






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
