Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (18)  Trackback (0)

初めて知った事

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



この頃 リビングでうたた寝をすることが多いんやけど・・・


先週の土曜日は 元カレww(キムタク)出演の 2007年に公開された映画
「HERO」を見ていて眠ってしまって^^;

あわてて起きたんやけど 目覚めた時は映画のラストシーンで
キムタクと松たかこが キスをしておりました _| ̄|○

元カレのキスシーンで目覚めるとは・・・
なんとも言えず悲しかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


キムタクのキスシーンが悲しかったんとちゃうで
映画が見れんかったってことが 悲しかったんやで~(゚m゚*)プッ 


ところで・・・


私は 大きな病気というか まぁ 胆石手術はしましたが
近くの総合病院でことたりたんやけど


母が最近 具合が悪いとのことで いつもの病院に行ったら
ここでは検査ができないと言われ
天王寺にある 市大付属病院を紹介され 行ってきました

初めて市大病院に行ってんけど
あまりのデカさにビックリ えぇ

大学の付属病院って大きいんやな~ 
母1人やったら 迷子になるわww


これまた隣接されてる立派な建物(医学部)を見て
娘を是非このキャンパスで学ばせてみたい・・・
そう思ってしまった バカ母でございますヾ( `▽)ゞオホホホ!!  


とりあえず 次回 MRIを撮るということで
血液検査だけで帰ってきたのですが・・・


MRI撮るにあたって Drに2~3質問されました


「イレズミされてませんか?」


その質問に 私は この先生 笑かすな~ってww
ジョークとばかり 受け流しておりましたところ

本気も本気でww

初めて知ったのですが・・・
MRIは タトゥをしてると 受けられないそうで^^;

ちゃんと写らんのやと!


「でも先生 今の若い子ってタトゥーしてる子 多いじゃないですか・・・」


「そうやな あの子らは 病気したらアカンねん MRI受けれんからな」


ネックレスをして レントゲンを受けると 影が映るように
もしかしたら MRIってタトゥーを 影として写してしまうんかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


娘がタトゥーを入れたいと言ったら
絶対に反対しようと そのとき心に誓いました!




今日の手抜き


ほうれん草の白和え
 
  白和え


お惣菜の白和えを買うと 甘過ぎるので 自分で作ってます
それに 安上がりだしねww

ちょっと ほうれん草をケチりすぎたか
それとも豆腐の量が多かったか・・・(-"-;A ...アセアセ


ほうれん草 98円 
板こんにゃく 半分 40円
木綿豆腐半分 半分 50円


豆腐はキッチンペーパーを巻いて 2分ほどチーンして 水切りしてます
すり鉢で ゴマをすって 豆腐をいれて 白だし 砂糖 みりんで味付け


何かが足りないと思ったら ニンジン入れるの忘れた~ww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

サプリメント管理士さん
裏家業の人は ほとんどがNGかも^^;
ファッションの黒色だったら まだマシみたいなこと書いてたけど
病院のNG写真は まさに 任侠映画のイレズミでした

それにしても インクに金属が含まれてるとは
知らなかった・・・
風魔さん
部分的なタトゥーも 影響あるみたいよ
でも 風魔さんがやってるのは 染料が違うかも

あんまりよくわからんのやけど
女性のアイラインタトゥーの場合
火傷はわからないけど 目の検査の場合
影になってちゃんと映らないとかって書いてあったような・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

サッカー選手なんかも多いタトゥーだけに
こういったこともかかれてます
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080709-381557.html


過去記事へのコメントでごめんね^^
知らなかったよ! 刺青してると、MRI受けれないなんて!
我が家のすぐ裏に やっちゃんの親分さんが住んでるんだけど
教えてあげようかな…(= ̄m ̄) プッ
すごい家だよ 要塞みたい。。。。
塀は6m以上あって 上に全部槍みたいのが付いてるの。
24時間、監視カメラが付いていて 犬が放し飼いにされてる。
見にくる? 結構、面白いよ(笑)

よかった~腕と手首だけで(爆)

でもウチのメンバーはほとんど全滅バンザーイ!
mandamさん
最近のお医者さんは マニュアル化されてるかとww
でも 薬を出さなかっただけ いい先生かもしれん

私は 胆石の時 お腹が痛いと病院に行ったら
胃薬処方されたので 医者に 「検査もせんと胃薬ですか?」って
薬拒否して 文句言って帰ってきたことが あります(゚m゚*)プッ 

まぁ ヤブ医者だからしかたがないわww

クレアさん
私は タトゥーはいれようと思ったことなかったわww
男の人やったら 年を重ねても
まだ 見れるかな~って思うけど

女性の場合 若いときは おしゃれかもしれんけど
おばちゃんになったらな~ 微妙じゃねぇ?

cooちゃん
前にcooちゃんところで 見てないっていうたやつが
私 映画やと思っててん!
あれから パンドラで探しまくって
無事 元カレとの再会を果たしました(゚m゚*)プッ 

イ・ビョンホンが出てたのには ビックリやったわww
修一さん
イレズミ NGみたいですよ!
私も知らなかったんですが
以前 私 ドック受けた時
MRIがオプションであったんやけど
その時は イレズミとかの話しってなかったんだけどね^^;

色々 不具合が出てきたってことなんでしょうかね(゚Д゚≡゚Д゚)?
zakuroさん
ホント大学病院ってデカイよね~
私も初めて行ってビックリでした

zakuroさんも どこか調子が悪いのですか?
気をつけてくださいね!

母は首のところに しこりが出来てるんですよ^^;
これが何なのか MRIで調べるというわけです
kingさん
そうよ キムタクは元カレ
今の彼氏は ヒロやしww

おかしいな~ エラーがでるって?
スプリクトがどうのこうのかな?

小遣い稼ぎで ブログパーツ貼りまくってるせいかもしれん
ごめんね!  スマソッ _| ̄|○)) 
こちくん
まぁ 彼氏といっても 元カレなんで(゚m゚*)プッ 

私も初めて知ったんです
タトゥーでMRIが受けれないって

サウナは入れないは MRIも入れないわじゃ
やっぱ タトゥーは入れたらあきませんなww

それにしてもその先生 Leeさんのお母さん見て「イレズミされてませんか?」って聞くのもなんかおかしいと言うか失礼と言うか・・・
でも 早くMRI撮って なんとも無い事確認して安心したいですね

たまにはマジなコメントも入れちゃったりします
こんばんは☆
うんうんーダメみたいですねv-431
クレも十代の頃はタトゥーしたかったけど
今はもう痛いの恐いから無理だなぁi-282
でも手首とか足首とかにチラリと見えると
かわいいなぁて思う。
けど、やっぱ恐いからいいや。

今日も良い日になりますように☆
...ψ(。。)メモメモ...
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

そかぁ…残念だなぁ…
刺青入れようかと思ってたんですけどぉヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ウソです(爆)
HEROの映画なんて放送してましたっけ^^;
Veohにあるんですけど音が出ないんでw
治してくれぇ~(>▽<;; アセアセ
ェ?
刺青ってMRIはNG?
ってトコに思いっきり反応しますww
いえ、私は入れてませんし予定もないけど(爆)
色素が影になるんですかね?
難儀やなぁ。。CTはOKなんやろうか?
っか、MRIってデカイ音してうるさいんですよねぇ。。
で。。白和え、美味そうww
母上、お大事に。。

元彼の話題にドキッとしました。

へぇ~、刺青してると、MRIだめなんだ。
そういえば、しりあいに刺青している人いました。
タトゥーっていうんでしょうけど、そのかたは刺青って感じでした。

今度、胃カメラと、大腸検査を受ける予定で、
大学病院に血液検査に行ったけど、迷子になるくらい広かったわ。

お母さん、どこがわるいのかな、原因がわかるといいねぇ~。


キムタクって元カレやったんやねo(^-^)o
彼の映画はよう見んけどドラマは見る!
彼は何でもソツなくこなして格好イイよね♪
まさか…彼がLeeさんの元カレやったとは…f^_^;(笑)
タトゥーはMRIダメなんや?
入れとると生命保険に入れんとは聞いた事ある!
実はkingも入れたかったんやけど…
周りに猛反対されて止めたわ┐(´ー`)┌
まぁ…入れんで正解やったと思ってるけどな♪
そうそう!PCだと見れんかったから今は携帯からやで!
なんかエラーが出て閉じてしまうねん!
他のブログは見れるのに…何でやろう?σ(^-^;)

彼氏のキスシーンで目覚めるのは、サイアクですね~(笑)

刺青でMRIが受けられないのは初耳でした。
背中全体に入っている人とか、どうするんでしょう。

お母さん、何事もないといいですね!
お大事に!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
