Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (18)  Trackback (0)

すごいぞ マリオ!

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



私 めっちゃ ゲーマーでございますww

・・・といっても 今はヤフビリ専門(ヤフーのビリヤード)ではございますがww



私がゲームに夢中になったのは あの インベーダーゲームなわけやけど
なんせ1回するのに お金がかかるから
これは おばあちゃんにすごく怒られたわ^^;


大人になって 任天堂のファミコンが発売されて
もう はまりまくりました
あの頃 任天堂の株価は1株130万やったんです


買おうかどうか 悩んで 買いませんでした
もし あの時私が株かって 今もずっと持ってたら
今頃 ウハウハやったでしょww



ところで・・・



娘は 相変わらす 久々に帰ってくる パパの顔を見ると


「パパ~ お土産は?」


これは もう 口癖になってしまいましたww


今回 優しいパパが 娘の為に用意したお土産



任天堂 NewマリオスーパーブラザーズWii

定価 5,800円!

  マリオ


さすがこれには 私 驚きました


私が 3,000円の靴を買うだけで 怒るダンナがですよ
おみやげに 5,800円って・・・


「ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ パパ ありがとう」


そら うれしいはずやわ^^;


「ちょっと 私に お土産は?」


「これは な~ 誕生日プレゼント 前倒しなんやな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


娘の誕生日は 1月1日 元旦ですww


鼻の下を デレ~ンとのばした ダンナは 
こないだのミスド汚名挽回のごとく (過去記事ココ)
絶賛してくれた 娘の姿に 大満足ww


それにしても よく買えたね~えぇ


関連ニュース
2009年12月7日、任天堂が3日に発売したWii向けソフト
「New スーパーマリオブラザーズ Wii」の初週(3~6日)の
国内推定販売本数が93万6734本だったと発表した。Wii向けソフトでは歴代1位。

                               (J-CASTニュース より抜粋)



私はこのマリオ  サンタさんのプレゼントとばかり思ってたんやけどさww


サンタさんよりも パパを褒めて欲しかったわけだ (゚m゚*)プッ 


なんせ昨年 太鼓の達人を買うのに あっちゃこっちゃと 探し回ったからね^^;
今回は 学習したんでしょww 

パパは ちゃんと予約を入れてたらしい


ワタクシ wiiはほとんどしませんが
マリオとなれば 話は別!

ファミコン時代にはまったのが この スーパーマリオブラザーズ

攻略本も買って 必死にやっておりました

もちろん DSでもはまりまくり 娘のDS借りて必死よww


しかし ファミコン世代の私は 娘がやってるマリオを大画面で見て
すごく 感動してしまいました


なにが・・って


今 攻略本はいらんの?


  マリオ1


失敗ばかりすると お手本プレイなるものが 登場します

いや~ これには 驚きましたww


さすが任天堂・・・というか
ゲームも進化してるんだな~って つくづく感心してしまいました


まぁ それ以上に 
こんなこともできるん?って 娘のゲームの上手さに一番 関心したんやけどねww




今日の手抜き



アスパラとホタテのバター炒め

  アスパラ


本日も見切り品です
オール半額ww やったね!

ベビーホタテが 1パック150円
アスパラが 2束 150円


バターと塩コショウ 
風味付けで お醤油

これだけのシンプル味付けなのにホンマ 美味しいよね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

チーたまさん
100UP! あったなww
亀ぶつけるやつちゃうかった?
いや~ ファミコン世代には なつかしい話題多し^^

今の10歳は全然意識することあらへんけど
ようかんがえたら 私ら11歳の時21歳やし
そら 駄菓子やじゃなく 喫茶店でゲームする年やわな(゚m゚*)プッ 

プー次郎さん
ドンキーな~ あれも やったなww
バナナ ゴリラにあげへんかったけ?
でもファミコンは もってませんでした~

マリオカートは持ってるけど 私やったことあらへんねん
私 ゲームはRPGが好きやねんな~ww
ichijiku さん
お~ もう 8面クリアですか
すごいですね~^^
今 娘は どこやってるのか わかんないから聞いてみたら
まだ 2面目だそうでしたww

ミスドはやっぱり ポンデとフレンチクルーラーですよね^^
おいしっぽさん
もちろん インベーダーゲーム知っております
ついでに ブロックつぶしもww

やっぱどこでも父ちゃんは 娘に甘いのね~
でも 厳しすぎる父ちゃんより
優しい父ちゃんの方が 私は好きだわ^^
cooちゃん
私 前職は16年勤めてたんやけど 仕事でPCは毎日触れど
ゲームなんぞしたことがなかったの!
っていうか PCは仕事の道具としか思ってなかったん

娘が小学校へ入るのを機に 残業とはおさらば!と
専業主婦の道を選んで早5年
みごとゲーマーへと転身したのでありましたヾ( `▽)ゞオホホホ!!
zakuroさん
うちも 太鼓の達人 マンションだから
部屋に響くわ 近所大丈夫かしら?って思いました

しかし あれだけ必死にパパが探して買ってきたにもかかわらず
すぐに飽きてしまった わが娘^^;
親の苦労 子知らずです まったく(゚m゚*)プッ 

見本には ホントビックリですww
クレアさん
たぶん 息子たちの言う マリオはこれだと思う
サンタさんに がんばって Getしてもらわないとね^^
kingさん
私は ドラクエなんかは 徹マンじゃないけど
徹夜でやってましたわ(゚m゚*)プッ 
以前使ってたドコモのアプリに ドラクエが入ってて
それまた 通勤時 ず~っとやってました(゚m゚*)プッ 

でも今回のマリオは まだやってないんよねww
もんがーさん
マリオすごい売れ行きみたいですね~
でも こないだ ジャスコのチラシにwiiとセットで売ってました
クリスマスは ソフトだけじゃなく 本体も買わすぞ~って感じでしたww

リンクの件 ありがとうございます^^
こちらこそ よろしくお願いします○┓ペコリ

インベーダー懐かしっ!!(笑)

ジィともこないだゲームの話をしてて

私:「インベーダーするのに、よう駄菓子屋に通ったわ~」

ジィ:「え・・・ワシ、喫茶店。。。」

10歳のジェネレーションギャップってってヤツですわ(゚m゚*)プッ


マリオもハマった☆
100upの技とか、なかなか出来へんかった(^_^;)
基本どんくさいから、ゲームに向いてないんやと思う(笑)
好きやねんけどね~

さて、パパサンタはクリスマスはどうするんやろ( ̄m ̄〃)
懐かしいな!
マリオは俺もはまった!、その前に喫茶店ゲーム(インベーダーの奴)で、インベーダーの後にドンキーコングってのがあってそれにはまってたから、ファミコンは、やり倒したわ。
攻略本なしで、意地になって、それこそ徹マンならぬ、徹マリオやったわww
けど、スーパーファミコンでマリオカートで子供に負けてからはご無沙汰やな。
今日日のはリアルすぎやわ、マリオぐらいが丁度良かったな

wiiマリオ、難しかったけど一応夫と強力しておととい8面のクッパクリアしました~♪
でもスターコイン全部集めてなかったので、サービス面(?)の9面に辿り着くのに必死です~!
そういえば、今日は夫が出張なので、買い物帰りにミスドでご飯しました~!
新商品おいしかったですが、ポンでリング、フレンチクルーラーがやっぱ一番おいしいと思いました☆

うちの夫は、娘にあま~いのです。
だから、買い物も、やっぱり、私に許可する金額とは、違う~
いいなりっですっ。
これが、皆が騒いでた,マリオなのですね。
お手本プレイって、、すごいっ。
ふ~~ん、なるほどねぇ。。

インベーダーゲーム・・知ってるのね。うれしっ。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まだ頭が( ̄▽ ̄;)!!ガーンですw
脳神経検査か( ̄∇ ̄o) コレ(爆)

cooはゲーム持ってません^^;
たぶんハマッちゃうので、仕事があるうちは買わない予定です^^;
専業主婦になったら、楽しもうと思ってますw
そういえば最近のSesamiさんもマリオのケーキが多いとか…
流行ってるんですねぇ(;^_^A アセアセ・・・cooの知らないところでw

アスパラ(≧∇≦)ъ ナイスぅ!

これCMでみました。
Wiiもってないから、欲しいってお願いしてるんですけど。

太鼓の達人もってたけど、太鼓の音がうるさいから、近所迷惑で使えないので、
太鼓二つとも、お友達にあげちゃいました。

最近のゲームのお手本には、ビックリです。
ついていけなくなってるわ。
こんにちは♪
クレ家の息子達もマリオ欲しいて言ってたんだけど
これの事かな~??i-185
クレ全然ゲーム分からないのだけれども。
旦那(サンタさん)に任せておこう。

今日も良い日になりますように☆

kingはゲームとかあまりせんのよねf(^-^;
確かにファミコンは友達の家でやったけど・・・
欲しいとは思わんかった。。。
する時間も無かったからかなぁ(≧▽≦)ヾ
でも・・・かなり早い誕生日プレゼント!
当日、すっかり忘れてプレゼントは?
って催促されん事を祈っております(^人^)

うちも子供らはマリオ信者です~。
息子はサンタさんにこのソフト頼んでるのですが、
案の定どこも売り切れ!!さて、パパサンタはどうするんでしょうねえ…。

そしてリンクですが、こちらの方からお願いします!!
私のほうも貼らせて貰います~。
これからもよろしくお願いいたします♪






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
