Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (22)  Trackback (0)

今回は1週間

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬




娘 また 学級閉鎖やねん
5年生って2クラスしかないんやけど
娘のクラスばっか 学級閉鎖で・・・


この数ヶ月で2回も学級閉鎖があったのよ^^;


今 娘のクラスは35人いてるんやけど
13人も風邪で休んでるそうで
そら 学級閉鎖にもなるわ^^;


山ほど宿題を持って帰ってきやって・・・
それもそのはず 今回は 大型連休並みの1週間休み _| ̄|○


学級閉鎖の基準ってどんなんかな~ってしらべたら

欠席率20%なんやと
30人クラスで6名休めばアウト! 13人やから 倍休んでるわけやから
基準を大幅にクリアいたしましたww


娘はめったに風邪はひかんのやけど
前の林間みたいに イベント熱がようでやる^^;

それって 興奮するせい?(゚m゚*)プッ 


冗談はさておき・・・


娘は産まれてこの方 インフルエンザの予防接種を受けたことがない
そやからって インフルエンザにもかかったことあらへん

娘が赤ちゃんの頃 私 正社員でバリバリ働いてたんやけど
冬になると 子持ちのパパ・ママの話題って

「なぁ なぁ インフルエンザの予防接種受けさせた?」やってん

私 毎回 「受けさせたこと無い!」って言うと


「なんで?」って


私にすれば 「なんで、なんで?やの?」

(大阪弁なんで訳しますww  →  どうして なんでっていわれるの?)


私は メタボですがww  風邪だけには気をつけてます


風邪にはビタミンCが効くのです
これは 私は1000%信じてます! なんせ 薬のみませんからσ(・・*)アタシ

日ごろから ビタミンCを摂取しとけば 風邪はひきにくくなります

私の場合は 大量摂取に近いものもありますがww


まず のどが いがらっぽくなったら 必ず飲みます
何も無くても飲んでるわけで 症状で増やすという感じww


娘も 赤ちゃんの頃から 顆粒を少し 飲ませてました
白湯にまぜて 飲ますという感じ

保育所の頃は 私が飲む 顆粒の3分の1を 直接 飲ませてました
現在は1本飲ませてます


風邪にかかると 効き目はほとんど無いと思いますが
周りが風邪をひいてるとか 自分が風邪をひきそうだというときは
ビタミンCの効果は絶大だと思ってます


私は ゴホンといえば 龍角散でなく
ゴホンといえば ビタミンCやからね!


冬のホテルや病院で 室内が乾燥していて
朝目覚めると 鼻詰まりになったりするやん


私は 何度か入院しておりますが
病院で出された薬は マジメに飲まなくても
自分で持参した ビタミンCは 必ず飲んでたから
朝 そういうことには ならへんかった


入院中は 同室の方にも ビタミンCを配ったくらいww


他のサプリメントは あんまりようわからんけど
ビタミンCを飲んでると 絶対に風邪はひきにくいって思ってる


薬信仰もいいかもしれんけど
自分の免疫力で 風邪をひきにくくするってのも大切なことやと思う


これ以上 学級閉鎖にならないことを 切に願います




今日の手抜き


鶏のつくね

  つくね


とりの胸肉は あんまり買わんのやけど
ムネミンチは しょっちゅう買います

100g 70円ってめっちゃ安いでしょ^^
時々48円って時もあるからね!


お鍋の具に作ったんだけど 食べ切れなくて
つくねにしてタレ焼きにしました


つくねの作り方は コレと同じよ! 過去記事
今回は ニンジン無かったから 入れてないけどww

タレは 醤油とみりん さとう&水溶き片栗粉少し

つくねをゆがいたお湯は スープになるので
捨てないで 軽く味付けして 飲んで欲しいわんkao03

ゆがいた つくねは 串に刺さずに フライパンで軽く焼くねん
(コロコロ転がす感じ)
ほんで タレつけてから 串に刺せば ええねんで!

最初から串刺してたら 面倒やろww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

飯村さん
ご希望に添えず 申し訳ございませんでした○┓ペコリ
おばちゃん
うちとこは 冬休み短縮はされへんみたいなんやけど
ふだんは 5時間授業やったところが 6時間になったりするみたい

終業式に授業があるみたいやわ
みんな 帰るのに  居残りみたいでかわいそうやけどさww
mandamさん
風邪予防には ビタミンC
これは 絶対です 私が証拠ですから(゚m゚*)プッ 

タバコを吸う人は 吸わない人の3倍 ビタミンCは消費されるらしいから
タバコを吸うなら 人の3倍 摂取したほうが いいんやで~

クレアさん
予防と睡眠 ホント大事
辛い思いをするのは 本人だし
お互い 気をつけましょうね!
こちくん
こないだは2日だったんですよ
でも土日はさみましたので4日の休み

今回は土日入れると1週間って^^:

これから本格的な冬到来ですからね
お互い気をつけていきましょうね^^

了解しました^^

また遊びにきますね

さとる

まだまだインフルエンザが酷いみたいやな~
ウチのチビも学級閉鎖が開けたと思ったら
次の日から学年閉鎖やったでぇ

お陰で冬休みが短くなるらしい。。。

子供が嘆いてたけど、どこの親も大喜びや。
おばちゃんも思わずガッツポーズしたもん


なるほど! 風邪の予防にビタミンC-!
恥ずかしながら始めて知りました。^^;
最近 免疫力が弱まってきたような気がしますので
晩酌の日本酒にはレモンスライスを入れて呑みまくります。
こんにちは♪
予防が一番大事ですねi-189
栄養と、睡眠、クレも気を付けますi-260

今日も良い日になりますように☆

学級閉鎖増えてますよね。
我が家も先週なりました。
二日間だけでしたけど・・・
子どもが1日家にいると戸惑いますよね。

これから例年でもインフルエンザの季節なので、これからが心配ですね!
ガチャピンさん
さすが ガチャピンさん! 勉強してるね^^
こないだ 予防接種で インフルにかかった人いなかったけ?

TV見てると 予防接種受けるのに 優先順位は・・・とかって
やってるやん なんでみんな そんなに必死になるの!って
私 思ってるのよね

うちの娘も元気だからさ
山ほど宿題もらった学級閉鎖に 文句言ってたわww
たえさん
結婚するまで 私もサプリは 全く飲んでなかったんですよ
でも 母に進められて 飲むようになりました
子供を産める身体に いつでもしておけってww

ビタミンCに関しては もう医者以上の信頼度ですからσ(・・*)アタシ

私は 野菜 なるべく食べるようにはしてるのですが
量的になかなか 少ないと思ってます
娘は 野菜食べてくれないんですよね^^;
サプリメント管理士さん
ビタミンAは飲んだことないです
飲んでもEですww

のどの痛みにも効くんだ~
こんど試してみよっと ありがとうございます○┓ペコリ
うちも
 インフルエンザの予防接種は一度も
うけたことがないよ。最近読んだ本によると
ワクチンで抗体ができたとしても、それは
血中にのみで、鼻や喉の粘膜には抗体は
出来ないのだそうな・・・。
だから、喉の粘膜にインフルエンザウイルスが
入り込んだら、いくら型がピッタリのワクチンを
打っていても、何の意味もないらしい・・・。
というわけで、今年もうけない我が家ですが
子供達は、まわりでどんなにインフルエンザが
流行していてもかからずに元気いっぱいです♪
 つくね、おいしそうだね。明日これにしよっ
こんばんわ^^
ビタミンC ですか?
サプリは余り飲まないんですけど
今の季節はカボチャやジャガイモなどで風邪予防しています。

私も風邪は、自然治癒型でひどいときは仕事休んで
寝るしかないと思ってます。
風邪引くとめちゃ眠いですよね^^
あれってやっぱり、体が休息を求めてるんだと思って
なにもかも止めて休んじゃいます^^;


ビタミンCは万能選手ですから 風邪の予防・ガンなどの予防
美肌など あらゆる面で効果が期待できますね♪
のどの痛みや鼻の中の乾燥が気になるようでしたら
ビタミンAがよろしいですわよ(^◇^)
飯村さん
コメントありがとうございます

私は ズボラな人間でして リンクの管理ができません
なので 相互リンクは 受け付けてないのです
申し訳ありません

でも リンクフリーですので リンクを貼っていただくのは
問題ないです○┓ペコリ
kingさん
私がCを飲み始めたきっかけってのは 子供を産みたかったから
昔はタバコも吸ってたし 人の何倍もビタミンCは摂取しないとww

風邪ひいて 薬を飲むくせがあると 子供できたときに
薬飲んじゃった~って なるじゃない
だから 風邪をひかない! 薬は飲まない!
それが 一番の理由です

サプリはなんでも いいと思うよ
私は ミキのバイオC飲んでます
風魔さん
私も あまり 学級閉鎖になったという 記憶がない
それにまず 1週間も休みになったことは 絶対にないと思います

体力 学力ともに だんだん 落ちてきてるんだろうね^^;
ゆとり教育だからww

まぁ すべて 食事が原因でしょうね^^;
食育って言葉が 今はあるくらいですからww

「プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ」を
運営しております飯村と申します。
この度、貴サイト様を拝見させて頂き是非
私のサイトと相互リンクをお願いできないかと思い
ご連絡させて頂きました。

こちらは勝手ながらリンクを張らせていただきました。
(こちらのURLからご確認いただけます。)

http://1ryourisougorinnku.sblo.jp/article/34062687.html

もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか。
もし、相互リンクを頂ける場合は下記の内容を お使い頂ければと思います。
■プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ
■URL http://1ryouri.sblo.jp/
■説明文 ヘルシー中華料理をレシピ+動画で無料公開中
 (ご自由に編集されて下さい)

■リンク用タグ <a href="http://1ryouri.sblo.jp/" target="_blank">プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ</a> ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
URL:http://1ryouri.sblo.jp/ E-MAIL:wanwanrou2@yahoo.co.jp 運営者:飯村悟 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビタミンCかぁ。。。イイ心掛けですね(*^-^)b
kingはちょっと風邪っぽいなぁって思ったら市販の薬!
うがいは欠かさずしてるけどねo(^0^)o
だから拗らせた事は殆ど無いかも!
でも・・・普段からビタミンC飲んでる方がイイねぇ~
お勧めのサプリメント?ってあるの?教えて!
鳥つくね・・・美味そうやねぇ~
湯がいたスープまでとは流石やね(*^-^)b

自分の少ない脳みそのなかに学級閉鎖になったという
記憶がなかったので同年代の友人にも聞いてみたけど
やっぱりなかった。
それが免疫力なのか時代の流れなのかはわからないけど
今よりも自分らの時代の方が自然のモノをいただいていた
ような気がします。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
