Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

料理は 味か見た目か?

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日の 「THIS IS IT」 よかったわ~
最初っから 泣いてしまったけど(゚m゚*)プッ 

でも 変な話 マイケルが亡くなったから THIS IS ITって映画になったわけで
コンサートに行けない私は こんなんだったのか~って思うと
もう 鳥肌モンだったわ!

映画見ながら なんで 皆 静かに座ってるんだろって思ったくらいww

私 もう 踊りたくてしかたがなかったわ ( *´艸`)クスクス


・・・ところで 今日の本題だけど
料理って やっぱ味より見た目かな?

ちょっと 大げさな言い方かもしれないけどねww

そりゃ~味も見た目も 両方兼ね備えられればいいけど
それが 非常に難しいところで・・・ww

というのは 私 ご飯がすごく好きなんよ
食べ過ぎるから あんまり食べないんだけどww

とくに 炊き込み系ね

その中でも 一番好きなのが 豆ご飯なんやけど


豆ご飯って 私は 豆と一緒にご飯を炊き上げるんだけど
そのとき 豆って しわしわになるんよ

だけど いろんな料理レシピとかみると
豆とご飯は別で炊くみたいな・・・

別でゆがいた豆を ご飯を蒸らす時にいれて
お豆も ご飯もつやつや仕上げとかって 載ってるんだけど

別で豆をゆがくと あの 美味しい豆の香りは
ご飯に付かないとかって書いてあるのもあるし・・・


だから この際 ドッチが旨いか 実験してみよって思ってヾ( `▽)ゞオホホホ!!


( ´ノω`)コッショリ うすいえんどうが見切りであったのよww


  豆


100g158円で売ってる うすいえんどう
これが見切りだと これだけ入って 158円!
めっちゃ安いって ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ
200gは入ってるかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


見つけた瞬間 豆ご飯!!って思ったわww 

今日は米を食うぞ~~みたいな(゚m゚*)プッ 

2袋も買ってしまったヾ( `▽)ゞオホホホ!!




今日の手抜き


豆ご飯


今日は手抜きとちゃうわww
ご飯1合ずつ 朝から2回も炊いたんやもん(゚m゚*)プッ 


  豆ごはん


いつものように お米と豆を一緒に炊いた 豆ご飯
炊飯器を開けた瞬間の豆の香りが たまりません

いつもの味です 旨い~~


続きましてコチラ
豆 別ゆでです


  豆ごはん1


確かにこうして 比べると 豆は色鮮やか!
ピーンってはって シワなんか無くて つやつややしww

それよりか 今回初めて気づいたことがあって
別写真じゃなくて ご飯を並べて比べると 明らかに ご飯の色が違うのよえぇ


  豆ごはん2


全然ちがうでしょww
(これは是非 クリックで大きくして見て!)


左が 米と一緒に炊いた豆ご飯 黄みがかってるわよね^^;
こんなにも ご飯の色が違ってるとは 思いもよらんかったわ!


けどね 見た目は 別ゆでの方が美味しそうだけど
味は絶対 一緒に炊いたほうが美味しいと思った


ダンナにもA・Bって書いた おにぎりを お弁当として持たせたわ
どっちが美味しいかってことでww 


見た目で勝負か 味で勝負か・・・


私はやっぱり 味で勝負かな kao03

別ゆで却下しま~すww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
私の子供の頃って 家のご飯って
お皿にど~んって感じやったら
それを見て育ってる私は 
見た目って ほんま気にせんかったんやけど

この頃 ブログに載せるから 見た目も大事?ってww
そやけど 豆ご飯は見た目はアカンww
私には キレイな豆は必要ないわ(゚m゚*)プッ 
kingさん
kingさんの コメレス 消えてる><

そうやんな 家族で食べるのは 味やでなww
美味しいものを お腹いっぱい食べれるってのが
おうちご飯やもんな^^

映画館で踊ったら みんな映画みらんと
私見てたかもな~(゚m゚*)プッ 



ラッキーママさん
別ゆででも 豆の味はするんだけどww
いまひとつ ご飯がなじんでないというか・・・
( ´ノω`)コッショリ でも外で食べるよりは 美味しいと思ったww

やっぱ 家で食べるのは
見た目よりも ドカ~んと味で勝負がいいですよね~

NK Brothersさん
応援ありがとうございました○┓ペコリ
ガチャピンさん
北海道には 豆ご飯はないのかな~?

私は子供の頃 家の前のおばぁちゃんが 豆ご飯を炊いてくれて
持ってきてくれたのを食べてたん
家で 豆ご飯を作ってくれたことは ないねんww

その おばぁちゃんの豆ご飯がすごく美味しくて
豆ご飯を食べるたびに そのおばあちゃんを思い出します

クレアさん
ブログに写真を載せるようになってから
器は 2~3個買いました
そやけど シンプルな白と黒ですがww

料理が映えるのは やっぱ 白か黒かな
コジャレタ 器は 私の場合 料理が負けてしまいます^^;
zakuroさん
娘も 豆ご飯 好きじゃないんですよね~
美味しいのにww

でも 牛丼を食べられない私は 
豆ご飯を食べなさいと言えないんですよねww
チーたまさん
豆ごはん やっぱ一緒に炊くよね~
でも ホンマ ほとんど このごろは 別炊きみたいで

両方食べたから言えることやけど
絶対 一緒に炊いたほうが 美味しいって!

私 グリンピースって好きじゃないねんけどww
家の豆ご飯は食べれるけど 外食の豆ご飯って
グリンピース食べてるみたいな 感じやねんな^^;
まずいww

美人か ブスかww
美人は3日で飽きるっていうけど
どっちやろなww

お金の無い 水嶋ヒロvs 金持ちの タムケン
そら タムケンやで(゚m゚*)プッ 

お金はないけど優しい 水嶋ヒロvs 金持ちで性格のわるいタムケン
そら ヒロやでww
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
味!(爆)

悩んでないしぃヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
写真用なら別炊きですけど、自分が食べるなら味重視です!
色が悪かったらフォトショップでなおせば良いもんw
こんばんは♪
私、豆ご飯苦手なんだけど、
朝から2回炊いたなんてマメですね(笑)

私も見た目より味です!
別茹でにしたものを食べて、苦手になったのかも。
豆は好きだから、美味しい炊き方をするとハマるかもね^^

味比べ楽しそうで良いなぁ~♪
天下物
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/
こういう企画いいね♪
 果たしてAとB、どちらを選んでくれるのか?
結構楽しみだな~\(*≧∇≦*)/
ブログや料理本に載せるためのものと違って
やっぱり味重視でいきたいな~私も♪
ちなみにマメご飯って、食べたことがないのです。
私自身が食べないのか北海道の人が食べないのか
そこんとこ不明ですけど。
こんばんは☆
うーん
どちらも欲しい・・・けど
やっぱ、味だなi-184
おばあちゃんの作ってくれたごはんとか、
素朴で色合いとか渋いけど、
やっぱ好きだもの。
あと、お皿にこだわるとおいしそうに見えるよねw

今日も良い日になりますように☆

すごーい。
見た目か味かって、私は味だけど。
実験してるのがすごい。

実は豆ごはん苦手なんだ(笑)
炊き込みご飯のほうが好きだけど、もしかして後から混ぜてるのを食べてたから、
美味しくなかったってことかな。

お弁当食べた反応が楽しみ。

是非、映画館で踊って欲しかったわぁo(^0^)o
またもやLeeさん有名人になるトコやったのに!(笑)

豆ご飯・・ホンマや!全然違うなぁ。。。
家族で食べるんやったら見た目より味でしょう!

けどな・・・kingもご飯好きやけど・・・
炊き込みより白いご飯の方が好きやねんf(^-^;

味か見た目か・・・?

そりゃ味でしょう!(笑)

私も豆ご飯好き♪
一緒に炊くよ。
豆からにじみ出る風味がたまらん!!
たまに潰れてたりするケド、それがまたご飯と絡まって美味い!!(笑)

和食の店とかに行って、時々セットで豆ご飯が付いてるのを食べるケド
確かに見た目はキレイやけど、味がしない・・・


美人で性格の悪い奴か、ブサイクで性格の良い子か
って話ににも通じるよね(゚m゚*)プッ
男はどっちを選ぶんやろ?。。。女も料理も(笑)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
