Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

初めて 泣いた

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今日 やっとマイケルの「THIS IS IT」見に行ってくるわ


私たちの年代は ドンピシャのマイケル世代だと思うけど
まぁ~好き嫌いは別にして 80年代を踊りまくった私としては
マイコーは「青春そのもの~♪」by ユーミン

高校の体育祭のダンスは スリラーだったし
ラジオから流れるマイケルの曲を テープに録音してたものよww

マイケルの音楽を聞くと  とにかく 踊りて~~~ぇ
・・・ってそんな感じやったわww

出来もしないのにムーンウォークも 必死に練習したわヾ( `▽)ゞオホホホ!!


( ´ノω`)コッショリ  高校時代 ダンス部だったのよσ(^◇^;)


まぁ 英語やから 歌詞なんて さっぱりわからんかったけどね
「We Are The World 」も主旨は知ってたけど 意味はわからず聞いてたの(゚m゚*)プッ 


ところで・・・


今週のSMAP×SMAP(スマスマ)はマイケル特集やったんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

番組の終わりあたりで 中居君が 「THIS IS IT」のブレスレットをもらったんだけど
その裏に HEAL THE WORLDって書かれてて

曲の題名か・・・って思ってたら
 HEAL THE WORLD 世界を癒そう って和訳が・・・

英語わかんないからさ 
私はこの日 初めてこの曲の意味を知ったのよ


ラストにマイケルが歌ってる HEAL THE WORLDの和訳が流れてきて
歌を聞いて 号泣してしまった^^;

私 洋楽って意味なんか関係なかったのよね


和訳見てさ この曲に込められた歌詞が マイケルの遺言のように思えて
涙が止まらなくなったわけ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

曲は聞いたことあるかもしれないけど 意味は知らなかったわって方には
是非知ってもらいたいと思ったん

だから 今日は HEAL THE WORLDをUPしてみました


マイケルの歌を聞いて泣いたのは 初めてです 私・・・


  


英語で歌ってみたい~~!
必死でヒアリングしてるけど 発音がいまいち わからんのよ _| ̄|○

今日ほど もっとまじめに 英語を勉強しとけばよかったって 思ったことないわww




今日の手抜き


タコサラダ

  たこのサラダ

大好きなタコ お刺身だけじゃ つまんないからね
今日は 色々のっけてみましたww

水菜・カイワレ・ジャコ・ネギ
ドレッシングは コレ → 過去記事



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : みんなに紹介したいこと  ジャンル : ブログ

Comments

たえさん
We are the world もとてもいい曲よね
当時(1985年)は 高校生のσ(・・*)アタシ
この年の体育祭でスリラーも踊ったんです

We are the worldはアフリカの飢饉
HEAL THE WORLDは反戦です

HEAL THE WORLDのPVは生々しい場面がいっぱいです・・・
kingさん
マイケルが亡くなってから 初めてスリラーを見たって
若い子もいるだろうけど 20年以上たっても
新鮮に見れるあのPVは ほんと宝物だよね!

HEAL THE WORLD は カタカナふってくれないと
歌えそうもないわ(゚m゚*)プッ 


クレアさん
もう 映画 よかったわよww

いつもはビデオ待ちするんだけど
これだけは コンサートリハなんで
大画面で見たかったのよね~

映画・・・アラフォー世代には 鳥肌モンだとおもぅww
cooちゃん
ちょうだ~~~いww 
こんばんわ^^
マイケルが亡くなって記事にするときにちょっと調べました。
どの曲をUPしようかなって・・・それでWe are the world にしました。
マイケルが一番輝いていた頃じゃなかったのかな?と
マイケル世代じゃないけど思いました。
HEAL THE WORLD は知らないのでこれから見させて
頂きますね^^b ありがとうです~♪♪

スマスマは録画してまだ観てないんだよね!
Leeさんのこの記事読んで・・・
楽しみになって来たo(^0^)o
スリラーは衝撃的だったよなぁ。。。
近い内Leeさんが歌うHEAL THE WORLD
ブログUP楽しみにしてるね!(笑)
こんにちは♪
マイケルの事詳しくないクレも、
歌聴くと知ってる曲がいっぱい。
すごく偉大な人ですね。
映画も、臨場感すごいってききましたi-228

今日も良い日になりますように☆
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

マイコォ・・
cooもこれから見ます・・・ピ~無料動画ピ~で(爆)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
