Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

ブリ大根と迷子

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



今朝の大阪は霧がすごいです
霧って今年初めてみました

・・・っていうか 大阪ってあんまり 霧なんか でーへんねんけど^^;



こないだ ショッピングモールで迷子を見つけたん

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・2~3歳かしら


一生懸命 「おか~さん おかあ~さん」と叫んでた


本来なら 手をつないで インフォメーションへ連れていってあげたいんだけど
子供の親のことを考えると 手をつなげない
もし 手をつないでいるところを 親が見たら どう思うかな~って


手招きしながら 「こっち こっちって」 連れていってた


大きなショッピングモールなんで 叫ぶその子を見ていた人はたくさんいた
でも 声をかけられないでいる

その気持ちはすごく わかる


違う日 スーパーへ行った
泣き叫ぶ子供が居たので 迷子?って聞いたら
私の横に親が居たww

私が声をかけた瞬間に 親はその子の名前を読んだ^^;


私はよく ショッピングモールへ行くんだけど
開店は10時

だけど 10時10分頃には もう迷子の呼び出しがかかることがある


今 開いたばっかやんってww


小さな子供は すぐにうろうろする
でも 目を離さないで居て欲しい
ずっと手をつないでいれば 迷子にならないと思う


親が買い物に夢中になるのも しかたが無いかもしれないけど
小さな手を離さないで居て欲しい

今の世の中 何が起こるかわかんないんだから・・・




今日の手抜き


ブリ大根


  ブリだいこん


私 魚のアラを買う時は とにかく頭がないものを買うの
今回も 頭が無いことを確認して買ったつもりなのに・・・

・ 。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。 エ~~~ン  頭があった _| ̄|○

この時点て 料理する気はゼロ^^;


でも 最初 湯どおししながら 血あいを取ってる時 気が付かなくて
お鍋に入れたとたん 魚の目が・・・ ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

あ~ 怖かったよww

火が通ったら平気なんだけどね(゚m゚*)プッ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

kingさん
迷子かなって思うと なるべく声かけるんだけど
たいがい 親がそばに居たりして
子供がわがままで 泣き叫んだりしてることも
多々あるんだよね~
あれも どうかな~?とは思うけど
(放置で泣かすな!って思う)

魚の目・・・苦手です
可愛いというより ただの アホです^^;
クレアさん
娘が小さい頃 よく 1人でお菓子売り場行ってたんだけど
それすら心配だった σ(・・*)アタシ
今でも 夜 1人で買い物させるの ドキドキするww

少しずつ 子供の成長を見守ることも親の役目かもしれないんだけど
私みたいに 心配性も問題だけど
無関心的なのも 問題だわよね^^;
cooちゃん
ボジョレーは無理なのか
買って置いてみようかと思ったわww

魚 ほんと あの目だめやねんな~
でも ダンナは目のところが一番美味しいのにって
私は食べもしないから わかんね~ってww

おっこさん
以前 スーパーで 連れ去り未遂みたいなのが
あったって 噂があるんだけど
その時は 子供が大騒ぎしたから わかったとかって・・・

そういう噂があると 余計みんなもう
さわらぬ神に・・・ってなるのかもしれない

迷子?って聞いたら 子供の名前を呼ぶ親が
いるくらいだから (-"-;A ...アセアセ

kingはあんまり気にせず声を掛けちゃう!
別に悪い事してへんし・・・
強面でも子供受けはイイらしいしね(*^-^)b
とにかく親が子供から目を離さなかったイイんやけどね!
Leeさんは魚の目が苦手なんやね!可愛いトコあるじゃん!(笑)
こんばんは☆
ほんと、ちょっと目を離したスキに、だよねi-282
一度、まだ長男が小さかった頃だけど
ディズニーランドで見失った時は心臓とまるかと思った。
幸いすぐに見つかったけど、思い出すだけで怖い経験です。
後で聞いたらね、
三匹の子ぶたかな?
オオカミと目があったから逃げたんだってww

子供の行動は予想外の事ばかり。
まだまだ注意して見ていこうと思います。

今日も良い日になりますように☆
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
cooも目玉がダメですぅ(>▽<;; 滝アセ
|||-_||| 貞子・・・・・・のせいですw

今日の写真もキレイですねぇ^_^;
さすがはカメラ小娘(爆)

(o`・ノ。´・)コショコショ ボジョレーはどんなに寝かせても、ほとんど熟成したり重くなったりしませんw 値段も上がりません(爆)
こんにちは~
分かるわかる~
今は、どうしたの?って声をかけようと思っても
躊躇しちゃいますよね><

親切心で居ても、過剰な反応されると
世知辛いな~って思うし、困っちゃいますよね><
(そこまで過剰な反応するなら手をつないどけよって思いますけど)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
