Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (14)  Trackback (0)

ビストロスマップ ニョッキのぜんざい

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



この頃なぜか娘はSMAP×SMAP(スマスマ)を見てる
・・・っていうても 録画やけど

ビストロのお客が 先週は さんまちゃん(明石屋さんま)やったんやけど
(ちなみに今週は ブラピとタランティーノ監督)

さんまちゃんのリクエストが ロールキャベツといなり寿司
ほんで ジャガイモのニョッキやってん

お~ ジャガイモのニョッキや~って jumee☆surprise11
私 めずらしく 真剣に見てしまいました

なんせ私 安いからってニョッキを買ったはいいものの
どうやって食べたらええかわからんで(-"-;A ...アセアセ
結局 ブログに書いた (過去記事ココ) あれ以来食べてないねんww


見てたら キムタク&香取慎吾チームが ニョッキをぜんざいにしてて 
それが めっちゃ おいしそうやったん音符

これなら作れる!って思って さっそく作ってみましたjumee☆shy1


ニョッキのぜんざい

  ニョッキのぜんざい

キムタクらは バニラアイスに黒みつかけてたんやけど
そんな ハイカラなん 家無いしww
私は バニラアイスだけやけど


もちろん手抜きですので 小豆なんぞ炊いたりしてませんww
お鍋に小豆の缶詰とお水いれて 温めただけ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

そこに ゆがいておいたニョッキいれて さらに ひと煮立ち


もう温かいニョッキのぜんざいと 冷たいバニラアイスが 絶妙でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


  ニョッキのぜんざい1


いや~ ニョッキ置いててよかたって 初めておもったわ(゚m゚*)プッ 

ニョッキのもちもちっとした食感が 白玉団子ににておりました

あえて これを作る為に ニョッキをまた買ったりはせんけどww
白玉団子で十分ですjumee☆peace1


そやけど ニョッキをスイーツにって 目からウロコやったわ~うるうる



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ryuji_s1さん
コメントありがとうございます○┓ペコリ

イタリア料理でも デザートにして食べること
あるんでしょうか?
たえさん
ニョッキ自体 何ものぞ?って思ってたから
やっぱ ビストロスマップってすごいな~って
改めて思ったわww

イケメンで料理が上手いって いいよな~(゚m゚*)プッ 
ガチャピンさん
ニョッキをつくって ぜんざい作るって めっちゃ手間やで~ww
白玉団子と同じ食感やし
白玉ぜんざいで 十分美味しいと思う^^

ぜんざいにアイス このコラボでGO~~!
クレアさん
前に 食べた時に すいとんみたいって思ってたし
イタリア食材なので イタメシで・・・って
そういう考えは 料理では持ったらあかんな~って思った

すいとんやったら 味噌汁でも きっと美味しいよね~^^ 
syokoさん
コメントありがとうございます○┓ペコリ

おいしかったですよ^^
ぽてとまとさん
こちらこそ コメントありがとうございます○┓ペコリ

私もね ニョッキは安いから買っただけで
食べたこともなかったんですよ
・・・で 食べる方法を模索してて(゚m゚*)プッ 

まさか デザートになるとは
さすがキムタク すごい! (キムタクビイキww)
kingさん
立派というか・・・^^;
缶の小豆つかってるからな~(゚m゚*)プッ 
ニョッキも買ったやつやし~~ww

でも 味はベリーグーだった^^

デザートのニョッキ 美味しそうです
こんばんわ^^
そうですね、私も白玉団子で良いと思うけど
面白い試みだと思います^^
自分では絶対思いつかないですぅ~♪

確かに目から鱗ですね~☆*+
みてたみてた
 ニョッキって、一度も食べたことないからイマイチ
想像つかなかったんだけれど・・・。
うちの長男、ケーキよりもあんこが好きなもんで
おしることか大好きなんですよね~。
ちょっと変わったところで、こういうものにも挑戦して
やろうかな~って思っちゃった。
こんばんは☆
なるほどーi-190
確かに、おいしそうですi-234i-185

今日も良い日になりますように☆

おいしそうですね^^
こんにちは。
「エコびより」のぽてとまとです。
コメントくださり、ありがとうございました☆

ニョッキは聞いたことがあるくらいで、どんな食材かも知りませんでした。
でも白玉団子が好きなので、すごく食べてみたいです。
この季節にも、ぴったりのおやつですね^^
今度、ニョッキを買って作ってみようと思います♪

kingもそのスマスマ観たよo(^0^)o
スマスマはビストロだけ見るねん!
真似して作ろうとは思わへんけど・・・
だって手が込んでそうやもん!(笑)
このぜんざいは簡単そうやったね!
でも・・・kingは甘いの苦手やから。。。f(^-^;
でも!Leeさん立派に出来てるじゃん!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
