Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (18)  Trackback (0)

もどきでヘルシー

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



そういえば 私 ダイエットの為 禁酒するって言うてたけど
いつも間にか 遠い過去のようになっております

たぶんブログに書いたのは・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 9月11日のようでした 過去記事

いつから飲んでしまったのか・・・
覚えてもおりません ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

かれこれ20年ほど前ですが・・・
21歳の時 身体を壊し ちょっとばかし 入院 させられて しておりましたww

病院で タバコを辞めるか お酒をやめるか 選択させられまして・・・ 

禁酒します!! キッパリww

( ´ノω`)コッショリ  退院して すぐに 飲みに行ってしまいましたが・・・(゚m゚*)プッ 

そんな 酒好きLeeです 
皆様 おはようございます○┓ペコリ



15日でしたか ワタクシ ニュースを見てビックリしたことがありました

あほの 大阪市がビンテージワインを購入していたという事実!

犯人逮捕で 一躍有名になりました 住之江区の南港に
大阪市が建てた ワインミュージアムというのが あったそうで・・・

ワタクシ 知りませんでした^^;

そこに展示する為に 買ってたらしいのですが

総額 565万円也~~

私が一生かかっても飲めない 酒代です!

お酒は飲んで なんぼのもんです
見せてどうするねんって!

お前ら このワイン 飲みたいか~って

飲めない高級ワインを見て 庶民の私は何を感じればいいのでしょうか(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・で そのワインミュージアム 今は閉鎖されてるわけですが
(大阪市の負の遺産! 赤字閉鎖)

結局そのワイン 一度も展示されてなかったらしい_| ̄|○
何の為に買ったんや?


それを 一般競争入札したら
倍の値段の1210万円で落札されたんだとえぇ

最高額は 60万円で購入したロマネ・コンティ(1921年)が
150万円で落札されたって・・・

そのワインって 美味しいんか?

ピンクのドンペリを飲んでも 美味しいと思わなかった私には
ワインの価値など さっぱりわかりませんww


・・・っていうか 人の税金で ワインなんか買ってんじゃね~よ(*`へ´)チッ!



今日の手抜き


酢豚モドキ

  酢豚もどき


久々の チャーハンの素のみで味付け

もちろん 甘酢は要るよww
ダシ醤油・すし酢・みりん・濃い口醤油・水

水溶き片栗粉でとろみ


おからこんにゃく 肉の代わりに使っているのは これです
 写真撮るのわすれたので 袋だけww

 ディーツ(おからこんにゃく)

 これを適当に切って
 から揚げ粉つけて揚げてます


玉ねぎ半分、ニンジン半分を チャーハンの素で炒める
火が通ったら 揚げたディーツを入れて 甘酢をからめて片栗粉で仕上げ

冷蔵庫にピーマンが無かったのが残念_| ̄|○


酢豚は食べられないけど このもどきなら 私 食べられます
食物繊維豊富でヘルシーって・・・ いいかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします




テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

zakuro さん
おからこんにゃく 意外と美味しいですよ
こんにゃく独特の臭みもすくないので^^

私らの税金ってほんと 無駄遣いされますね
大阪市は 何も建てなくていいです
建てるだけで 赤字になるんだからww




おからコンニャク初めてみました。

ワインミュージアムにはビックリしました。

大阪の青少年会館とか、昔利用してたので閉鎖されたのは残念だけど、
あまり利用者がいなかったのと、実際使ってる人が青年じゃなかたったです。
ガチャピンさん
どこやったか 時給5,000円ってとこ あったよね!
蓮舫が思わず ため息ついてたけど
私 半分の時給で働くから雇ってくれんかな~ww

それにしても 無駄 無駄 無駄が多すぎる
うどんと素麺とひや麦の太さ検査してるJASの部署って
いまでも 存在してるんかな~(゚Д゚≡゚Д゚)?
cooちゃん
お~ ロマネちゃんを飲んだのか~
そんなに 美味しいのか~ww

150万のワインやったら 1杯 いくらで売るんやろか
そっちが今度は気になるわ~

ichijikuさん
ホント 安いワインで充分やよね~
150万あったら ビール どれだけ買えるって話しよww

以前TVで 芸能人の格付けってあったけど
あんまり高級ワインって 当てられんし
けっきょくは みんな 安物の方が美味しいって
思ってるんとちゃうんかな~(゚m゚*)プッ 
こちくん
なんでこんなに ワインを買ったんやろね~
ホンマ不思議でしかたがないww
保管も面倒やのに・・・

大阪やったら たこ焼きやろって(゚m゚*)プッ 
おばちゃん
アルコールってほんま 不思議やでな~
ウーロン茶なんか ジョッキーで飲んだら
飲めても2杯くらいやけど チューハイ ビールは
なんで あんなに ガンガンいけるんやろな~(゚m゚*)プッ 

おばちゃん 1月から マジ禁煙するん?
epuron さん
わ~おひさしぶりで^^
その後 お仕事はどうですか?

epuronさんは 料理上手やから
まともじゃないっていうても まともでしょ

ワイン ホンマにこれだけか?って
こそっと飲んでないやろな~って突っ込みましたσ(^◇^;)
クレアさん
当時は めちゃくちゃな 生活だったので
食事もろくにせず お酒ばっか飲んでましたから
まぁ~ 仕事がら・・・と言い訳しとこっとww

お店が終わってからも 飲みにいったりしてたからね^^;
ほとんど 寝てませんでした(゚m゚*)プッ 
ウエチナさん
酢豚がダメというより 
私 子供の頃から 肉が食べられません^^;

チャーハンの素が 大量にありまして
ただいま 消費大作戦真っ只中なんですわ(゚m゚*)プッ 
ふふ( ´艸`)
 私もお酒の味は、あんまり全くわかりません。
お役所のやることって、よくわからないですよね~。
今、必殺仕分け人とかいって、あれこれ削減するためのこと
やっているけれど、これって氷山の一角なんだろうな~って
思う。たいした仕事もしないで年収1000万円って、どこの
話だよ?って思っちゃうヽ(;´Д`)ノ
ロマネ…
確かにおいしいです^_^;
2度ばかり飲ませていただきました…
でも、150万は凄いですねぇ(>▽<;; 滝アセ
そんなに高いなら、一杯分現金でもらえばよかったw

酢豚もどきの方がおいしいと思いますし(爆)
おいしそうです~
もどきものは大好きです!
しかもおから!!いいですよね~♪
しかし、ワインが何故そんなに高いのかよくわかりません~!
安いワインでもおいしいですよねえ。
めちゃめちゃビール派ですけど・・・あ、酢豚に合いますよねビール(^^

大阪のワインミュージアムは不思議な存在でしたねぇ
なんで大阪でワインなのか?
さっぱり意味が分かりませんでした。
甲府とかならまだしも・・・・

でも、さすが大阪!
商売上手だったようですね!!

禁酒も大変やでぇ
相当な勇気が必要やモン
皆で飲みに行っても一人だけウーロン?
おばちゃんは何か損したみたいで禁酒は無理やわ
禁煙は1月からヤルから一緒にしよ~よ。
ご無沙汰してます!
酢豚、おいしそうですね!
長女と二人暮らしになってから、いい加減になっていた食事・・・
我が家も久々に作ろうかな・・・酢豚もどき(^◇^)

最近ニュースを見てなくて知りませんでしたが
ワイン、投資にはなったようでございますね。(笑)
こんにちは♪
身体によくて、おいしくて、ディーツて良いですね。
Leeさんももう体壊さないようにねi-260
お母さんが倒れると、家のなか大変だi-201
クレも風邪で一日寝てると、めちゃくちゃになる泣

今日も良い日になりますように☆
おはようございます
うわぁー、酢豚モドキって
かなり美味しそー☆
へぇ~、チャーハンの素で味付けですか。
食べてみたいです~i-237
あら、Leeさん、酢豚がダメでしたかぁ。
昔からですか?






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
