Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

大阪ガスのクッキングスクールへ行きました

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日 大阪ガスの「スピード・同時調理体験」に参加するため
大阪ガスクッキングスクール淀屋橋へ行ってきました。


地下鉄御堂筋線 淀屋橋・・・


  1


大阪に暮らして42年 
梅田にも行ったことあります。 本町もあります
しかし淀屋橋は電車の乗り継ぎくらいで 一度も地上に上がったことはありません

かなり方向音痴のσ(・・*)アタシ
目的地の「大阪ガスクッキングスクール」へ 無事到着できるんやろか・・・


12番出口を上がって 南へ徒歩3分 

しかし・・・

やっぱりというか  地上にあがったとたん 方向がわからず^^;
南ってどっち? キョロ(・・ )( ・・)キョロ  右? 左?

わからん わからん _| ̄|○


なんとなく 右のような気がした(゚m゚*)プッ 

方向音痴の第六感ww

目の前のこの道路は 御堂筋なのか?
御堂筋なら 右へ歩けば 南のはず・・・


※ 御堂筋線に乗ってきたんやから 前の道路は御堂筋に決まってるんやけど 
この時すでにワタクシ パニック状態ww



右へ3分程歩いてみた
そやけど大阪ガスらしきもの見当たらず _| ̄|○

このままでは 時間に間に合わなくなる・・・
とりあえず 電話してみたww


「あの~ すみません 道に迷ったみたいなんですが
そちらへ行くには どうやって行けば・・・」


「車の進行方向へ 歩いていただくと りそな銀行があります
りそな銀行と同じビルの中にあります」


やっぱり 方向はあっていた ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


りそな銀行 みっけ!


しかし 大阪ガスのクッキングスクールらしきものがない


キョロ(・・ )( ・・)キョロ  わからん わからん _| ̄|○


また 電話をしてみたww


「今 りそな銀行の前に居るのですが・・・
             どうやって行けば(-"-;A ...アセアセ」


「赤っぽい建物が見えますか?」



「赤? キョロ(・・ )( ・・)キョロ わかりません _| ̄|○」



「じゃ~そちらで お待ちください お迎えにいきます」


結局 徒歩3分のところへ 自力で行けずww
スタッフに 迎えに来ていただいた(゚m゚*)プッ 


「12番出口を上がって 南へ3分ですよね?」


「いえ 13番出口ですよ^^」



            _| ̄|○    _| ̄|○     _| ̄|○



方向音痴なくせに 出口を間違えるとは・・・



スタッフへ連れられ 無事 到着 ^^; 


  1_20091107172716.jpg


手抜き料理しか作れない私に まともな料理が作れるのでしょうかね?


                                
                                 続く・・・



今日の手抜き


カキのバター焼き

  カキ


粉つけて バターで焼いただけ! 味付けなにもせずww

何かのCMで カキを焼いてから レモンをギューっと絞って食べる
それを見てから 娘が食べたいっていうもんで

「今度作ってみよな~!」ってww


・・・で やっと作った(゚m゚*)プッ 
 
シンプルイズベスト! レモンだけで うまし ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

cooちゃん
マーブルフライパン 一度買おうかと
思った時があってんけど フライパンなんか
なんでも ええか~って 安いのかったわ^^;

そんなにいいんや~ マーブル・・・
買えばよかったな~ _| ̄|○
今度は マーブルにするww

(o`・ノ。´・)コショコショ
マーブルフライパン最高ですw
kingさん
方向音痴 ホンマひどいよ~^^;
サプリメント管理士さんへのコメントにも書いたけど
あれから 何度も本社出張行ったけど
いつも迷子になってたもん(゚m゚*)プッ 

そやからは 駅降りたらすぐタクシー乗ってたww
タクシー代でーへんのにさ><
そやから 飲ませてくれない出張は 拒否してたヾ( `▽)ゞオホホホ!!
プー次郎さん
私って ほんま 行動範囲狭いで~
西中島なんか 新大阪行く時に見るだけやわww

谷町・千日前なんか めったに乗らん
・・・っていうか 千日前線なんか 乗ったっことないんとちゃうか~ww

四ツ橋・御堂筋だけで十分やわ(゚m゚*)プッ 
クレアさん 
カキってほんま 私大好きで
以前生牡蠣食べて あたったことがありまして
死ぬ思いをしたんよ^^;

さすがに 生では食べなくなったけど
カキを嫌いにはならんかったわww
cooちゃん
cooちゃん 火気 牡蠣好き?
バター焼って始めて作ったんやけど 美味しかったわ
そやけど これ フライパンに引っ付いた_| ̄|○

バターケチりすぎてるからやなww


サプリメント管理士さん
携帯と一緒に 切符を入れてはいけないって 初めて知った~ww

会社勤めてしてた時 出張行ってやっぱり迷子になって
本社の会議に 遅れたことがあるww

銀座を歩きつかれて・・・ もうタクシーに乗ってやれ!ってww
タクシーの運転手さんに「すみません ○○まで!」って言うたら
「お客さん 出張? ○○ そこだよって」 
・・・目の前だったんww お礼言って あわてておりたわ(゚m゚*)プッ 

Leeさんて方向音痴なん?キビキビしてそうで…
そんな風には想像出来へんけどなヾ( ´ー`)
んでもって…料理教室に行くイメージもないわ!(笑)
ほんま失礼な発言で申し訳ない…f^_^;(笑)
Leeの手抜き料理教室ってのも良さげやけどね♪
カキのバター焼き…旨そうやねぇ~o(^-^)o
素材の旨さを生かさせたら…Leeさんは一番やね!(笑)
優しいスタッフで
良かったなw
改めて考えたら、俺は、御堂筋線は、制覇してるわ!ww西中島南方とか~~
動物園前も降りてるわw
谷町や、千日前線は、まだまだやなぁ~~
鶴見緑地線??、パーフエクトに降りてないわw
こんばんは☆
うんうんi-190
おいしい素材はシンプルな味付けがベストですねi-189

続編楽しみにしてまーすi-185

今日も良い日になりますように☆
( ゜Д゜) ス、スゲー!
火気、下記、花器、夏季、柿、牡蠣、カキィ♪
おいしそう過ぎますぅ(>▽<;; アセアセ
写真がきれいで、食欲そそりますぅ(>▽<;; 滝アセ

(;´艸`)ぁぁぁ日本酒を用意しなくてはなりませぇん♪

あ゛。。。牡蠣が無い(T▽T)アハハ!
明日、買いに行こうっとw

大阪や名古屋へ行くと ほとんど移動が地下鉄でしょ?
出口出た途端、どっちが西で どっちが東???
99%の確率で 迷います(笑)
事前に、目標物聞いておくんだけど 目的地に着くまで半信半疑なの^^
あとねぇー 地下鉄の切符を 携帯電話と一緒に
ポケットに入れてしまうので 降りる時に がっちゃん!捕まります。
携帯の磁気で 切符の磁気に狂いが出来るんだそうですね。
何回聞いても、行くころには忘れてるwww






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
