Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

1週間ぶりの家族団らん

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日 ダンナ 久々のご帰還でして
家族3人で話しをしたのが1週間ぶりww

この1週間ぶりの会話の内容が

       赤字国債について!! (゚m゚*)プッ 


小学5年の娘と一緒に 赤字国債を語り合ったわけよ ww


私 「ゆうちゃんの 小遣いって今 1,000円やん 
    もし ママが 毎月5,000円あげるっていうたらどう?」


娘 「ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ お小遣いが増える~~!」


ダ 「そやけど パパの給料な 10万円しかないとするやん」


ダ 「この家のローン9万円やろ 残り1万円で 生活せな あかで~」


私 「ゆうちゃんに小遣い5,000円やろ 残り 5,000円や!」  


ダ 「学校の給食費、ゆうちゃんの服 みんなのご飯 5,000円で足りるかな?」


娘 「足らん」


ダ 「じゃ~ 足らんようになるから 借金しよか なんぼ借りよかな~?」


ダ 「パパの給料10万やから 50万借りて60万にしよかww」


娘 「え~~~借金するの?」


私 「60万あってみ ディズニーランド 毎月行けるで~ww」
 

ダ 「そやけど パパが借金したお金は 
         ゆうちゃんが 大人になったら 返していってな~!」


娘 「え~~~~ヽ(A`;)ノ」


娘 「ゆうちゃん 小遣い要らんから 借金せんでいい」 


私 「この借金が 赤字国債っていうねん」


ちょっと飛躍した会話でしたが 娘にもわかるように 話をしてたわけww


私は実際 小学5年生の娘が居てるので
子供手当てが 毎月 2万6千円もらえる予定?
これを貰える代わりに 赤字国債が増えるなら 私は要らない

そやけど この財源として 扶養控除が廃止されるとか(゚Д゚≡゚Д゚)?

これって 中学3年までしかもらえんからな~
それからは 増税あるのみ(-"-;A ...アセアセ

目先の金に喜んでも 待つのは結局 増税やからな~ _| ̄|○


まぁ お金ないけどな 今のままじゃ~不公平やろ 
子供居てる人 居てない人とでは・・・

平等な増税っていうたらな 消費税しかないと思ってるねん

たぬきオヤジ(小沢一郎)が 16年前から言うてるように
消費税10%にするしかないかな~って 

扶養控除なくしたり 配偶者控除なくしたり
なんか 判りづらい 目くらまし増税をするくらいなら
わかりやすく 来年から 消費税10%にします!って 言えばいいねん

ほんでな 増税したお詫びに 政治家全員の給料を
今月から20%カットしますって! ヾ( `▽)ゞオホホホ!!




今日の手抜き


あんかけ豆腐


    あんかけ豆腐


これは きのこ丼の具ww
娘はご飯に 私は豆腐にかけて たべましたww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

風魔さん
娘に子育て支援の26000円は 借金をして
あんたらに くれるらしいわ~って言うと
「アホちゃう!」って言うてました(゚m゚*)プッ 

借金するってことは どういうことかって
わりと 娘が小さい頃から 教えてたのよ
お金を大切にしなさいって・・・
私の 育った環境が環境だからね^^;
kingさん
結局は 子供手当てをもらった 子供達が大人になったとき
ニホンは 今以上に暮らしにくくなってそう
なんの為の子育て支援やったんや~って

子供達よ 大人になったら いっぱい税金払えよ!ってことやもんな

ママ美さん
ホント 無計画ですよね~
たびたび とりあげられてる ダム建設の件でも
ずっと反対されてきた 住民のみなさんをバカにしすぎですよね

何千億ものお金を今まで使ってきて それを中止する
このまま 建設していくと もっと お金がかかるって
わたしらの税金 なんだと思ってるんでしょうね!

クレアさん
いつも応援 ありがとう○┓ペコリ
おっこさん
今更言うてもしゃ~ないねんけど
あの 赤坂にある高級官舎 
3LDK 家賃 9万らしいやん 相場じゃ~30万とかで^^;

私らの税金で あんなん なんで作ったんやろな~
ホンマ 無駄使い しすぎ!


サプリメント管理士さん
ポッポはそんなに 金持ちなんや~
そら 貧乏人の気持ちなんか わからんわな!

いろんな マニフェスト作ってるみたいやけど
どの政党も 給料カットしますって 書かへんのは
なんでやろな~ (゚Д゚≡゚Д゚)?
cooちゃん
消費税でええやんな~

中学3年までって 何で?って感じやん
中学は 公立行くとしてやな
高校私学なんかいってみ~ お金かかるで~
何の為の 子供手当てなん?って感じやろ
おばちゃん
おばちゃんの ブログにも書いたけど
このいい加減さは なんなんやろな~

学校では あまり教えてもらえん話しを たまにしたりするねん
特にお金の話 (゚m゚*)プッ 

そやけど おばちゃんも 北方領土の話を 
子供にしてるって すごいやん^^

ホントにねこういうことサッパリなんだけど
ものすごいよくわかりました。

ゆうちゃんしっかりしてるねぇ。

僕だったら絶対お小遣アップ&毎月ディズニーランドだろうなぁ

目先のことしか考えられないアホです(没)

赤字国債…見事に子供でも分かる説明…(*^-^)b
扶養控除を排除して…子供手当て…
可笑しな事、考えるなぁ。。。
消費税の増税がやっぱ一番公平だとkingも思う!
でも、その前に政治家の給料カット…税金の使い道!
天下りの完全廃止と…政治家にも定年を!ってkingは思う♪
なんか話がズレたけど…政治には不満だらけやねん(≧▽≦)ゞ

いいご家庭ですね(´-`●)
とても難しいお話ですね。
これまでの無計画な政治のツケが、どうにもならなくなっています。
どちらの党がやっても同じかも知れないですね。(;´▽`lllA``
こんばんは☆
今日はちょっと忙しいので応援だけi-184
明日も良い日になりますように☆

こんばんは^^

ほんとうに、同じ気持ちですよー
子供手当確かに不公平ですよねぇ

控除なくしたり増税もいたしかたないとは思うけれど
その前に、議員の無駄遣いとかなくしてほしいですよね(^^;


うわぁ~ パッチワーク政治って すごく納得!
はい、政治家の給与20%カット 大賛成ですv-222
ついでに、鳩ポッポさん あなたの 三代でもとても使い切れないほどの私財を 恵まれない方に寄付しませんか?
もしくは、その私財で 財団を作り 才能ある子供たちを育てる機関を作られてはいかがでしょうか?
それも一つの、未来の日本のためでしょ?
そうすれば私たちも、もろ手を挙げて 民主に賛成しますけどね^^
(。-`ω´-)ンー
深いですねぇ(゚∀゚ ;)タラー
なんか民主に騙された感じなんですけどぉ…
消費税増税で良いですよねぇ^_^;
なんか子供が中学終わったら、結果的に増税というのも…

民主ダメだったかなぁ…
パッチワーク政治ゎ縫い目をしっかりしないと…^^;
所詮、金持ち政治家に日本を任せてるから無理…なの?

解りやすい!
アッポな おばちゃんにも、こうやって説明してもろたら よう分かる!
鳩山さんも政権取る前は赤字国債を発行する自民を批判しまくってたのに
いざ政権取ったら「マニュフェストを実現させるか赤字国債を発行するかの
どっちかや」って言出だすし。国民をナメとんのかって聞きたいわ。
おばちゃんはアホやけど他の国民はアホちゃうぞって思うわ。

でも、子供にも家で親がこういう問題を話す事は大切やな。
さすがLeeさんや。

おばちゃんは北方領土の話をコレでもかって言うほど
チビにしたるねん。
お陰でチビは私を“右の人”やと思ってしもてるけど^^;

ヤバイ・・・






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
