Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

さまよう刃

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



読書の秋 満喫しております Leeです
皆様 おはようございます。


私が活字を読んでるなんて 奇跡のような毎日なのですが
台風がくるどころか 大阪は 秋晴れが続いております(゚m゚*)プッ 


ところで・・・

私が十数年ぶりに 小説「さまよう刃」を買ったのには わけがあります
この映画の予告をみたからです


   


たまたま本屋に行ったのが10月10日 (過去記事ココ
この映画の公開日です。山積みされた本とともに この予告をみました


映画の予告を見たら 普段ならレンタルを待とう~~って思うww

なんせ 映画館に行くと 眠くなるアホなσ(^◇^;)


暗くなると眠くなる習性なんよね^^;
明るくても TV見ながら寝てしまうくらいやからww


この映画に関しては 映画のレンタルが待てなかったわけです
見に行きゃ~それで事は済むんやけど 映画館に1人でよう行かんのよ^^;
本を読みたい! それほど 私を駆り立てた作品でした


・・・というわけで 

ただ今 原作を読んでる最中でございまする

まだ途中なんですが・・・
私は ラストシーンを知っております ヾ( `▽)ゞオホホホ!!  

なんせ 私 裏から小説を読みますのでww


結末については 映画(原作)でも賛否両論あるみたいやけど
私にとって この本のラストシーンなんて どうでもいいんですわ・・・


これより 少し原作のネタばれ入りま~す
ラストシーンとかでは ありませぬww



まず、 原作は 陵辱され殺された少女は高校生なんですが
映画は 中学生らしい

ようするに 父親が 娘の復讐をしようとするわけで


父親がある日 殺した少年AとBの名前を知ることになって
少年Aを1人殺し ただ今 少年Bを探しながら逃亡中です


で・・・ 少年Bも ただ今逃亡中
↑の少女殺害の罪です


こいつらは 陵辱シーンをすべてビデオに撮ってる最悪なガキどもで
それを見てしまった父親が怒り狂うわけです


映画を見てないので 映画の内容は わからんのやけど
原作の中では↑の犯人に同じ目にあわされ 自殺した女性の父親が出てきます

その父親が 少年法について 弁護士と議論する場面があります



弁護士 「少年法は 子供を裁くためのものじゃないんだ
         間違った道に進んでしまった子供を助けて 
             正しい道に導くために存在しているんです」

 父親  「犯した罪はどうなるのか
         犠牲になった人間に何も償いをしなくていいのか」

弁護士 「償いをするには まず更生させなければいけないんです
        自分のやったことの重大さを理解させて 真人間なって
          正しい道をあるける人間にする これが最大の償いだと 考えてます」



日本の少年法が こういう目的であるとして・・・

少年法で守られる18歳の少年と 成人として裁かれる20歳の青年が 
犯罪について 2歳の年齢差で違う考えをもつと思う?


私は18歳の時と20歳の時 今でもそうやけどww
犯罪の考え方は いっこも変わってません

子供の頃から 人を殺したらアカンって思ってたし 今でもそう思ってる


こういう事件があったとして 2歳の年齢差で守られる
少年法ってなんなんやろって思う


小説の話しではあるけど 少年法の矛盾に苦しむ被害者家族を
この国はどう考えて いるのでしょうか?

私はもっと ポッポたちに考えて欲しいと思ってます


外国人参政権付与とかそんなことより
もっと少年法を論議しろっちゅうの!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
そうです
ポッポポー 鳩ポッポーですww

たえさん
>少年法だけじゃないけど、日本の法律って実情に合ってないんですよね。
昔は少年で凶悪な犯罪をする人ってほとんどいなかったと思う。

これ ホンマそうやと思う

昔は糖尿病患者も少なかったやろうしww
時代にあった医療があるんやし
時代にあった犯罪処置もあるべきやと 私もおもう
サプリメント管理士さん
そうやねん! 私も そう思う
残虐な罪を犯したものは 大人も子供も
自分の身で 命の尊さを学ばさなあかんと思う

貧しい国では なんの罪も無い小さな子供が
生きるために 重労働させられてるんやから・・・
kingさん
本読むなんてイメージないでしょww
だから イメージどおりよ(゚m゚*)プッ 
だって まったく読まないものww

私は 少年法のあり方に 疑問をいだくねん
もし 自分の娘が 正当防衛や過失じゃなく
故意的に人を殺したら 私は 少年法で守って欲しいとは 思わんもん



クレアさん
私も 一人娘やからな~
もう 主人公に感情移入しまくりで 読んでます
たしかに 重い内容ではあるんよね~^^;

私は基本 本嫌いなんよww
だから 面白いから読むのでなく 結末が知りたいから
小説も読むって感じでやねんww

結果を知ってから なんでこうなったかって考えて読む感じ??
マンガは絶対 最初から読んでるで~(゚m゚*)プッ 



こん
ぽっぽたちって鳩山かww
頑張って考えて欲しいよな
こんばんわ^^
少年法だけじゃないけど、日本の法律って実情に合ってないんですよね。
昔は少年で凶悪な犯罪をする人ってほとんどいなかったと思う。

だから、更生させる法律で良かったけれど・・・
今は分かってて犯罪を犯すケースが多いし・・・

子供であろうが大人であろうが命を奪ったら
自分の命もないものだと思わなきゃ嘘だよね~!

命の重みを知ってほしいよ、自殺も他殺も同じだしね!
教育を重視してほしいって...かなり、マジなコメでごめんチャイ^^;

>なんせ 私 裏から小説を読みますのでww

私も同じでぇーす。
単に、最後まで 我慢が出来ないだけなんですがv-398

16才だろうが 20才だろうが 人殺したら アカンでしょ?
更生が必要だというのなら 厳寒の僻地で 一生農作業に従事し
「命」の大切さを学んだらいいのです。
生きるということが どれほど過酷か 自分の肌で感じればいいのです。


Leeさんが読書?なんかイメージが・・・f(^-^;
コレまでLeeさんのブログを読んで出来たイメージ・・・
決してkingのせいではありませぬ!(笑)
少年法・・・難しい問題ですね。。。
幾つだろうが、犯してはならない罪を犯した者。
kingも疑問を抱きます。。。
こんにちは。
Leeさんとこで初めてこの作品知ったんですけど、
親として、女性として、このお話は読むのも観るのもクレには辛いです。
あらすじ教えてもらっただけで、もう、どよーーーーーんてi-195i-195

というかLeeさん、小説後ろから読むってww
楽しさ半減じゃないですか?i-237

今日も良い日になりますように☆






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
