Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

読書の秋

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


昨日は 土曜日だというのに 私 仕事休みやったん
ダンナも休みで 久々に家族でおでかけってことで
イトーヨーカ堂が運営するショッピングセンタ
「アリオ鳳」ってところに行ってきたん

ワタクシ初めてでございましたが 娘とダンナは 映画を見に
たまに行ってるみたいで

私は 映画と言えば ミナミに出るんやけど
なんで 堺の鳳へわざわざ行くのか不思議ww

けっして不便な場所ではないのですけど
ここには地下鉄で行けないの_| ̄|○

地下鉄で生きてる私は 地下鉄以外乗れません(゚m゚*)プッ  


車で行くと 簡単のようで・・・ それでなのかな?

( ´ノω`)コッショリ  それでもミナミに出るほうが 絶対早いと思うけどww


まぁ そんなことで 私は初めていったわけww


お昼は 神座のラーメンww


    神座


ミナミでも 私は神座ラーメンを食べるんやけど、堺でも神座ww
どんだけ 神座のラーメンが好きやねんって感じでしょうが


こんくらい大好きです

                            文字の大きさで表してみましたww


1人でラーメン屋に入るのが恥ずかしいけど
フードコートだと お店に入るって感覚じゃないので
1人でも食べられるな~って 思ったわ

( ´ノω`)コッショリ  1人では 来ないけどww


私がたべたのは 煮卵ラーメンと餃子(ダンナと一緒に)


    神座1



これに必ず 私は食べ放題のニラを入れるww


   
    ニラ

ダンナは入れないんだけどねww

そのままのスープでも 美味しいんやけど ニラ入れたほうが
少しピリッとするので そっちの方が美味しいと思うのよ


私は 欲しいものもないわけで
ただ この神座のラーメン食べたさについてきただけ

娘とダンナは あっちいったり こっちいったり
私は ここで 待ってるで~状態ww


待ってる間 本屋に行ったの

そしたら 昨日10月10日から映画 「さまよう刃」が公開されるってことで
100万部売り上げたとかって 東野圭吾の文庫本が山積みされてて

何気に 番宣のVTRを見ていたら・・・
とても気になる内容だったので、思わず本を手にして立ち読みしてしまった


この 活字嫌いの マンガしか読まない私が
小説を立ち読みするなんて ありえな~い えぇ


それも 「さまよう刃」って 題名すら初めてみたのにww


ドラマの続きが気になるときは たまに読むけど
でも まったく知らない小説を 読むことなんかほとんどない


読んだら 欲しくなって


この私が 小説を欲しくなるなんて 奇跡よww
また 台風来るんとちゃうか~って思ったで (゚m゚*)プッ 


値段みると文庫本なのに 705円もするねん! 

辞めたわ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



で・・・結局何も買わずに アリオを出て しばしドライブ
そしたら ダンナを誘惑するお店発見ww


ブックオフよ!


ダンナがブックオフを見つけたらもう終わりww
ホンマ ブックオフ大好き オヤジやから^^;


ブックオフにダンナが行くから ついていってさ
私と娘は 少女マンガの立ち読みよww


何気に 東野圭吾のコーナーに行ってみたら
あったのよ 「さまよう刃が!!」


400円もしたんだけど・・・_| ̄|○
汚れてたし この古本なら100円ちゃうの??


それでも おもわず買わなあかんわ~って思って
ダンナに買ってもらった ヽ(゚∀゚)ノ わ~ぃ


「高~~~!!」って 文句言われたけど


    さまよう刃


今年の秋は 何十年ぶりかの 読書の秋になるわww




今日の手抜き


厚揚げ焼いただけww
シンプルだけど 生姜醤油でたべると 最高だわさ


    あつあげ


ところで ちりめんじゃこかけて食べたことある?

カルシウムも一緒に取れるし じゃこの塩分があるから
醤油が少なく食べられるよ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

チーたまさん
え~~ 神座 近くにあるん?
うらやましすぎるぜww
アリオは映画館もあるし 近くやったら 私も絶対行くわ~

ホンマや! 考えたら 古いんやから 図書館にあったかも!
こないだ 図書館で 雑誌借りたばっかやのに(手元にまだあるww)
そこまで頭まわらんかったくらいに 読みたかったんかも(゚Д゚≡゚Д゚)? 

そうこそ堺へ!(笑)
アリオはウチから車で15分ほどやから、よく行くよ~☆
でも神座は食べない。
なぜなら・・・車で5分ほどのとこにもあるから(゚m゚*)プッ

さまよう刃は、3年ほど前に読んだケド
主人公が寺尾聡って、ちょっとイメージちゃうわ~
もうちょい若い俳優の方がいいと思う。

本は図書館で借りてしか読まないチーたまでした(笑)
プー次郎 さん
呼び出しベルって 昔から あんなんちゃうん?
今は 病院ですら あるで~

友達が不妊治療行ってた病院なんて
待ち時間が長いから ポケベルで呼ばれてたらしいもん
でも 病院にじっとせんでええから それって ええよな~

ま~ フードコートみたいなんじゃなく
ほんものの ポケベルやったみたいやけどなww
たえさん
大根おろしも おいしいですよね
梅は 食べたことありません こんどやってみます^^

小説ですが 私は古本ですら 買ったことありませんww
たぶん 自分で買った本は 中学?高校のときに
「ベルサイユのばら」を買ったくらいですww
マンガも持ってたのに(゚m゚*)プッ 

神座のラーメン 大阪に来た時は 是非食べてみてください^^
cooちゃん
さまよう刃・・・ これ映画は原作と同じようにできてるのか
それだけが気になる~~ぅ
でも 問いかける内容は 同じだから いいかww

映画の公式サイトにも載ってるけど
 「少年法をどう思うか?」ってことです
 
この本 読み始めから すぐに ムカツクのよww

( ´ノω`)コッショリ 私 映画の予告見ただけで 泣いてしまいました(゚m゚*)プッ
お父さんは部長さん
神座のラーメンは 大阪では超有名店です
大阪の観光マップには 載ってるかもしれません(゚Д゚≡゚Д゚)?
社長の顔出しNGで TVでもよく放送されてました^^

ここのラーメンって何味?ってきかれると
それを言葉に表すことすら できません
ミソとか しょうゆとか そんな味じゃないんですww

神座は昔 カウンターだけの小さなお店だったので
並ばなければ 食べられなかったんですが
今ではは あっちこっち フードコートにまで出店したので
並ばなくても食べられるようになりました~
たま~に 並びますが^^;

神座のラーメンには 必ず白菜が入っています
私は 毎日でも 神座のラーメンなら 食べられますww
クレアさん
女性ってあんまり 臭いきにして
キムチとか ラーメンに入れないでしょ?

ダンナは入れず 嫁が入れる我が家ww
おお~~
この神座こないだ、俺もいったで!
神座でフードコートって寂しい感じやったけど、まぁ旨かったわ!
そうそう、今日日は、フードコートの呼び出しは、昔のポケベルみたいな奴やねんな。
初めて見た時は感動したわ。wwけどうるさいけどな。
アリオのペット屋さん、いつも可愛いワンちゃん一杯おるで!(高いけどw)
こんばんわ^^
凄いスタミナらーめんですね^^
下の厚揚げもおいしそう~♪

私もこれ、よく作ります。
私は大根おろしも上からかけますよん^^
あと、梅肉とかも、あれば・・・ですけどね^^;

本も買えて良かったですね~♪
私はやっぱり食欲の秋になりそう☆
それで、スポーツの秋にならざるを得ないと思います
ダイエットで・・・アハ ^^b
o(´^`)o ウー
さまよう刀が気になりますぅ(>▽<;; アセアセ
毎日5ページくらいブログにアップ…ウソw
それにしても流石ゎ節約系主婦ですねぇ^^;
400円なら53%…約半値で買ったですからぁ!!

今夜は厚揚げにしまぁす(爆)

この神座ラーメンは、ホンマうまいんでっか~?
写真で見る限り…なんですが?
北陸はあまりうまいラーメン屋さんがありませんので、
羨ましいでございます!
イトーヨーカー堂もありませんから…
こんにちは♪
いつもいつもおいしそうだ~i-277i-50
薬味いっぱい揃えておくと便利ですねi-190

今日も良い日になりますように☆






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
