Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

おこたこの日

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


10月8日 昨日なんだけど おこたこの日って知ってた?

知ってた人は かなりの粉もん好きよww

働いてる私でさえ 知らんかったんやから(゚m゚*)プッ 


おこたこって何や?って感じやねんけど
おこのみとたこ焼きの日らしいわ (゚m゚*)プッ 

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  そのまんまやんww
 

なんで10月8日かというと・・・
10月は 鉄板がジュージューで 
8日は タコの足が8本だからなんだって....〆(・ω・。)メモメモ


で・・・昨日は 台風やん
おこたこの日なんか 関係ないわ~って私思っててん
だって 台風やで 誰も歩いてないってww

暇やな~って(゚m゚*)プッ 


昨日の大阪は 台風が通り過ぎた後やけど 私が出勤する時間は
雨はあまり降ってなかったけど 風は少し きつかってん

そら 台風やから 誰も来んやろ~って話しよww


お昼12時・・・ お客さん 誰も来ないの
( ´ノω`)コッショリ 売り上げ0円ww

もう店閉めたほうが ええんとちゃうんって話しをしてたら・・・

なんか 急にお客さん並びだしてさ
私たち パニックよ(-"-;A ...アセアセ

休憩とる時間もあらへんかった _| ̄|○


12時まで売り上げボウズだったのに
3時までで 5万も売り上げあがったんやから
それ 2人でこなしてたんやで^^;

どれだけ バタバタしたかっちゅう 話しよ


台風やから 絶対暇やと思ってたのに
おこたこの日って みんな知ったんやろか (゚Д゚≡゚Д゚)?

まさかね~ww

子供達みんな学校休みで ただ暇やっただけやろうな(゚m゚*)プッ
 

おこたこの日やから イベントってのも 開催されてたみたいやし
10月8日は 「おこたこの日」って覚えておくと
来年は 何かしら得することがあるかもしれへんで~

ただし 大阪だけの話!

上方 お好み焼きたこ焼き協同組合ってところが主催者だからww



今日の手抜き

おこたこの日だからじゃないけどww
昨日は 焼そばやったん

    焼そば

一応 タコも入れて焼いてみたけど~
これぞまさしく タコヤキよヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
3時間で5万やからな~
大阪人 どんだけ 粉もん食べるねんって感じよww

台風やねんから 家でじっとしとかな(゚m゚*)プッ 
cooちゃん
やきそばに あんまりタコいれへんと思うんやけど
なんせ 冷蔵庫にタコが入ってるもんで^^;
イカと同類ならば・・・ってことで イカを買わずに
タコをいれております

大勢集まって(3名やけどww)
ホットプレートで焼く 焼そばは ほんと 美味しいのだ^^
クレアさん
大阪ではイベントチケットみたいなんも
配ってたみたいなん
そやから おこたこの日に 大阪で 粉もんたべると
お得なことが あるかもしれない

来年は 仕事休んで おこたこの日に
どっかで タコヤキたべたいσ(^◇^;)
kingさん
おこたこ 私も知らなかったよ~(゚m゚*)プッ 
上方って書いてるから たぶん 大阪だけやと思うけど
粉もん文化を 世界に・・・ってのが 主旨みたい

タコは好きなんやけど あるから入れてるだけやで
焼そばには 普通 イカやねんけどさ
イカは買うけど タコは買わないもんww
お疲れ!
3時間で5万か、しかも二人で、、、お疲れ!
単価はわからんけど、結構ハードやったやろな。
お疲れ様
おたこの日は、インプットしたけど、来年はおぼえてるかなww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
...ψ(。。)メモメモ...
Leeさんこんばんゎ~o(*^▽^*)o♪
お疲れ様でしたぁ(>▽<;; アセアセ

おこたこの日!ばっちり記憶しましたぁw
それにしても焼きそばがおいしそうですぅ(>▽<;; 滝アセ
スゴク食べたいんですけどぉw たこ入り焼きそば…
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
    ↑
目の前にあったら、こうなります(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
お疲れ様でしたi-189
偶然だけど、今日クレ家は
お好み焼き&ヤキソバですi-234
おこたこの日、絶対みんな知らないから話してみまーすi-185

今日も良い日になりますように☆

おこたこ・・・知らんかったです。。。f(^-^;
東京では関係ないのかな???
それもちょっと寂しいなぁ。。。(;_;)
2人でその売り上げ・・・お疲れ様ですm(__)m
忙しさのあまり・・・
ブチキレてるLeeさんが想像出来ます!(笑)
タコヤキ・・・美味そうやね♪
ホントLeeさんはタコ好きなんやね!






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
