Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (20)  Trackback (0)

ブログの記事を盗まれる

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



久々に むかついた

よく ブログの記事を盗作するアホがおるって 聞いてたけど
まさか 私のブログ 盗作する アホがいてるなんて・・・


時間を見ると 私の方が 遅い時間になってるから
私が盗作したみたいになってるんやけど・・・


私の結婚記念日は2月22日
物忘れの激しい私にダンナが 「ゾロメやったら 忘れへんやろ~ww」って(゚m゚*)プッ 

( ´ノω`)コッショリ  それでも忘れるのが私ww


今年の結婚記念日に オープンセサミさんで キャラケーキをつくってもらったん

なつかしの Drスランプ アラレちゃんよww
 →オープンセサミさんのHPここ http://www14.ocn.ne.jp/~o-sesame/fans.html

・・・で その翌日 2月23日  ブログに結婚記念日の記事を書いたわけ 


時々私 キーワードをググるんやけど
ググるとさ お題と一緒に キャッシュ(記事の一部)が載るやん

今朝ちょっとググたら お題の下にどう見ても私が書くような記事が載っててん
ほんで そのブログ覗いたら・・・

驚いたね~~! 私が書いたブログ そのまま載せてやんの (`□´)コラッ!


どこを盗作されたかというと この部分
(↓これ クリックすると 過去記事に飛ぶので注意ww)

ブログ2

ちなみに 私の過去記事はココ →  http://moneytree777.blog118.fc2.com/blog-entry-534.html 


大阪弁でブログ書いてる方は 他にもいらっしゃると思うけど
盗作人は文章がつながってない! 

最低ブログ発見


ココみてな・・・って
    リンクされてなくて どこ見るねんって!



私のブログ盗用意外 大阪弁ちゃうし!

上の盗作人物のブログは あの文章のあとにもブログが続いてるんやけど
たぶん それも 盗作やと思うわ!
この後 いきなり 「おはようございます」って 文章がつながってるねん^^;
大阪弁じゃなく 絵文字の多い方のブログやったわ・・・

ほんで時間が 私の書いた時間は23日AM8時やねんけど
盗人は23日 AM1時やったわ
うまい事 証拠隠滅もするもんやな~って 関心したわww


そやけど ホンマ 人のブログ盗作して 何がおもろいんやろ
そこまでして ブログ書きたいんやろか (゚Д゚≡゚Д゚)?


あほくさ~~!!


なんかのキャンペーン記事やったみたいやけど
あんな文章でも お金になるんやな (゚m゚*)プッ 


今日の手抜きは無しやでww
昨日載せたおでんやし ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

kingさん
見つけたんじゃなくて たまたま 見つかったというか・・・
でも やっぱ 見つけたときは 気持ち悪かったわww

そこまでして ブログ書きたいの?って

コピペされた理由は なんとなく わかったわ
プー次郎さん
久しく 甲賀にはいってないな~
実は 知り合いが働いてましてん(゚m゚*)プッ

コンクリ詰めだなんて・・・
か弱い乙女なのに そんなこと 出来るわけないじゃないww

南港もそういえば 久しく 行ってないないな~
台風で大荒れかな(゚Д゚≡゚Д゚)?

cooちゃん
確かに 私も タレントの画像は著作権無視して貼ってるからな~
文句言うのも おかしいんやけどww
そのまま コピペはあかんで
大阪弁しゃべられへんねんから(゚m゚*)プッ 
やっぱ 上品なブログは 標準語で書いてくれなきゃ~ww

2chは もう別世界だと思ってるから 見たこともないわ~
cooちゃんの写真 皆で拝んでるんよきっと
今日も1日 がんばれますように・・・って(゚m゚*)プッ 
サプリメント管理士さん
サプリメント管理士さんの 健康ネタは ほんと
すばらしいものがあるから それ全部コピペって
ムカツクわな~絶対!!
やられる方がアホって それに また ムカツク~~~

今はもう 大丈夫なの?

自己防衛としては やっぱり 右クリック禁止しかないかも
ただ それすると コメント書くときURLが貼れなかったりするから

だから ネタ書いて 続きを読むにすると 別ブログに飛ぶようにする
・・・で そこを右クリック禁止にしとけば どうかしら?
コメントは 元のブログに書くから 問題ないし

( ´ノω`)コッショリ 私の別館が実はそうなのよww


あほくさ・・・しょうもない事するヤツいるんやね!
ちょっとソイツを懲らしめたい気分やね!
ってか、それを見つけたLeeさんも凄い♪
盗作されるほど面白いブログって事で(^0^)/
sugerpineさん
あとで あし@に 友達申請させてもらうわ~
そこで こっそり 教えます(゚m゚*)プッ 
クレアさん
ホンマ 大阪弁そのまま 載せるって
何がしたかったかわからんわ^^;

何かの目的では あるんやと思うねんけどね

こちくん
結婚記念日 最初2月14日って話しも
あったんだけど ちょっとね~ ^^;
離婚なんかしたら チョコ見るたび思い出しそうでしょww

参考にするならともかく
私の大阪弁 そのままコピペしてどうするねん・・・って感じです
せめて 標準語になおしてよ~って(゚m゚*)プッ 
ご☆んさん
する人がいるとは 知ってたけど
そこまでしてブログ書きたい?って思うのよね~

その人にとって ブログって なんなんだろうね^^;
こん、オヒサ
よりによってLEEさんのを盗作するなんて
しめてまえ^^^、けどよう見つけたな、
けどコンクリつめて南港に沈めたらあかんで。w
俺も全然更新出来んブロ具やけど、人のパクッテまで更新したいとは思わんわ
今日久々に甲賀流のネギポん喰ってLEEさん思い出しててんw
最近忙しいわ・・・・・
へぇ~
そんなことがあるのですねぇ^_^;
cooも他の方のブログを参考にさせて頂くことはありますけど(>▽<;; 滝アセ
そのまま載せるっていうのは、らしくない記事になりますよねぇw
cooもウィキペのコピー使ったりするから、気をつけないと怒られますねぇ^^;

写真がどこかで使われてても、cooも使わせてもらってるから( ̄ー ̄; ヒヤリ
人のこと言えないかもぉ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
顔写真が2ちゃんに載ってるらしいですしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自分のブログは、たいしたこと無い写真と記事ばっかりだから、気にしたことなかったw
借りたら転載先くらい書いとけって話ですよねぇ(>▽<;; 滝アセ

ウチもよくやられるぅ~^^
一生懸命調べて、健康ネタ書いてるのに そのまんま 自分のブログに
コピペで載せて さも「自分が調べました。すごいでしょ?!」て書いてる人がいた。
それも、1週間に何回も 長い間やられてたの。。。。
そこまでやるかぁ~?って思い 抗議したら 「やられる方がアホ」って返事がきました(泣)
日本って著作権などの「権利」 という部分において レベルが低いから
自己防衛しないと、自分が嫌な思い(ある意味、損だよね)をする。。。。。

げげげ!最低なヤツっているのね!
もうアドレスとかブログタイトルとか出して炎上させてしまえ!(笑)
でもまじで恥知らずなのだわ。

上のコメントであるように確かにそれだけ人気があるってのは
一因だとしても、やり方がせこいし、汚いわ。

気分悪いだろうね~!
で、どこのブログ?(やっぱ聞きたい・・・。笑)
こんにちは♪
Leeさんのような特徴ある記事を
そのまま盗用するだなんてi-239
でもどこにでもいるんですねーこういう人。
よく遊びに行くブロガーさんも言ってました。
それで、右クリック禁止にしたみたい。

今日も良い日になりますように☆

ホントにそんなことあるんですね~
そこまでして続けたいブログって????
気持ち悪~い

ちなみに私の結婚記念日は、忘れないように嫁さんの誕生日と一緒です。
忘れないのは良いのですが、財布に優しくないことに気づきました。
ちょっと失敗

まじですか~??

そんな事があるんですね~。
初めて見た そんな事件!!

その とうさつ野郎どこのどいつだ~。。。

家で ゆっくり見ます!!
チーたまさん
文章 そのまま コピペやから 脳がないっちゅうか あきれるわ
せめて 自分の言葉に置き換えて書きゃ~ええのにww

そやけど↑あれ 全体の文章が 意味つながってないねんやんか
もしかしたらスパムかもしれんねんて^^;

お嫁ちゃんも やられたの~
悪気がなかったって・・・じゃ~ 何気があってんてな~
うらやましかったら 真似して自分で作れっちゅうねんな~

ブログの画像 自分で撮影した料理はな 転載されんように
私も@Leeって入れてる
文章には いれられへんからな~^^;
ガチャピンさん
ググるって グーグルの検索やで^^
私も最近しってんで(゚m゚*)プッ 

上のんは ほんま 偶然みつけたの
この分やと 他にも いっぱいやられてるな~って思った^^;

ウチのお嫁ちゃんもブログ盗作されて、メッチャもめてたことがある~
ケーキやお菓子作りが好きやから、作ったやつを載せててんケド
写真はもちろん、文章もほぼパクられててさぁ。。。
ブログからメッセージ送れるから、抗議のメールしたら

『ごめんなさい。悪気はなかったんです。いつも上手にケーキを作ってるから
私も真似をしたくて・・・』

みたいな返事が来たらしい。
いやいや!違うし!
自分で真似をして作ったケーキを載せてるんと違うやん。
私もそのブログ見せてもらったケド、どっからどう見てもお嫁ちゃんの写真&文章。
ビックリしたわ。

で、そんなことがあったって自分のブログに書いたお嫁ちゃん。
怒り心頭やったから、結構口汚く罵ったような感じで書いてしまったんよ。
そしたら、何人か盗人を擁護するコメントが・・・

『悪気はなかったと思います。真似されるってことは それだけアナタのブログが素敵だからじゃナイですか?それをそこまでひどく言うなんて もっと大人になれば?』 みたいな・・・

それを読んだお嫁ちゃんキレました(笑)
バトル勃発!
盗人の味方VSお嫁ちゃんの味方でコメント欄が一時期大変やったわ。

それ以後、画像には自分の名前を入れて加工して載せてるケド。。。
Leeさんもそうしてるよね?
他にもやってる人見かけててんケド、私それまで何でわざわざそんな加工してるんやろ???って思っててん(笑)
パクって使われへんようにやってんなぁ(゚m゚*)プッ

長くなってしまったケド。。。

どんな理由があるにせよ、盗まれた方はホンマ気分悪いと思うわ。
ネタが被って、似たような記事になることは仕方ないと思うケドさ。
自分の思いを自分の言葉で書かれへんのやったら
ブログなんて書かんかったらええのにね~。。。
どうやってわかったの~?
 盗作されたっていうことが、どうやってわかったの?
そんでもって、【ググる】って、なんだろ?←ど素人質問
それにしても、何がしたかったのか全くわからないね~。
私は、被害(?)にあったかどうかすら自分でもわからない
けれど、よくお弁当の画像を転載したりする人はいる
らしい・・・。ヽ(;´Д`)ノや~ね~






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
