Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (14)  Trackback (0)

月見団子と嫁姑

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日は「中秋の名月」?
中秋の名月ってナンじゃ?ってくらい 風情のないワタクシww 

百貨店で 月見団子がたくさん売られてたんだけど それを見て
中秋の名月が10月3日(昨日)だって 知ったわけヾ( `▽)ゞオホホホ!!


Lee家の昨日は じいちゃんの誕生日だったんだ
・・・といっても 10月3日が誕生日ではないんだけど
少し遅れた 誕生日会だなww



私のダンナはね 義両親の誕生日のお祝いを欠かしたことがない
そういうところ すごく尊敬する


昨日もね 義両親宅でお祝いをしたの


※全ての画像はクリックすると大きくなります


    1


メインである お刺身の舟盛り

生魚が私は苦手なんで イカしか食べてないww


・・・っていうより


タイの頭が怖え~よ(゚m゚*)プッ 


ちょうど 私の方に 頭がきててさ・・・

イカを取るのに 頭にふれて 思わず ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノって 声を出しそうだったよww

タイの粗炊き・ブリ大根を作るときも 頭がないか確かめて買うσ(^◇^;)
目がね・・・ 魚の目が 私 怖いんだよww

火が通ったあとは 平気なんだけど
この 生きてそうで 死んでる目が なぜか怖いんです(゚m゚*)プッ 


義両親は とても優しい方で ぐうたら嫁に 何も言わない

私は義両親宅へ行っても 座って飲むだけ
そのかわり 我が家に来てもたらった時は 義両親には 座って飲んでもらう


何もしない嫁 動くのが当たり前だよ!って他のお姑さんに言わせれば
最低最悪の嫁だと思うんだけどね


嫁に文句?愚痴るお姑さんはたくさんいるだろ・・・
でも 義母は何も言わない


しょっちゅう 嫁を愚痴ってる 義母の友達なんかは
生まれた孫すら見せてもらえないそうだ


実際に 私の沖縄にいるイトコの嫁は 私の叔母(彼女の姑)の家に
寄り付こうともしない・・・


今年 私の母が 沖縄に帰った時
イトコが子供を連れてきて 嫁は来ず

結局 母は甥の嫁の顔を拝めなかったらしい(゚m゚*)プッ 


大阪の伯母さんが帰ってきたと 遠くから集まってくる親戚達がいる中で
一番近くに住んでいる アホなその嫁だけが 来なかったらしいww


来年あたり 沖縄に帰って 暴れてみようかと 思う私 ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


私は 実母より 義母と一緒に食事をすることの方が多いし
2人で出かけることも多い

美味しいものがあったら 私はいつも 義母に食べさせたい 
そう思うので 土産を買っていく

私は 気を使って嫁稼業をしたり 家に寄りつかない嫁でいるより
このまま ぐうたらでいて ずっと仲良くしていたい


義母は やっぱり素敵な義母だ

私らが帰るときに お土産くれてん

「今日はお月見だから」 って・・・


    月1


せっかく義母に貰った月見団子なので
私の胃袋に入るまえに 月を眺めて帰ろうかと
初めて月の写真も撮ってみたわ


    月

私のデジカメだと これが限界ww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ラッキーママさん
月見団子は 義母がくれたもので
私も買って行こうと思ってたけど
買わなくてよかった~って 思いました

月 曇ってたけど 何とか撮れてる
撮れてるというより かろうじて 写ってる?(゚m゚*)プッ 
チーたまさん
そうやねん 私もそう
自分のペースでやりたいタイプww

でも ホンマ なんであんなにもめるんやろって思うんやけど

うちのイトコの嫁は 最初から寄り付かんかったみたいww
ハッキリと 「こっちはこっちでやりますから」って
叔母が言われたらしいから

そやけどイトコの嫁 親戚が集まってくる中で
1人来ないってのも 常識なさすぎやで

チーたまさんとこのお嫁ちゃん 可愛いもんな~^^
こんばんは♪
私、お月見すっかり忘れてました!
団子も食べてないわぁ~
月も見てないし・・・(汗)

Leeさん、月の写真撮ったんですね。
デジカメでも撮れるもんですね。^^

Kingさんへのレスを読ませてもらったケド

>義両親に甘える それだけをしてる嫁なのよ(゚m゚*)プッ 

これが一番可愛がってもらえる秘訣やと思うわ~
私は姑の立場でもあるから、ホンマにそう思う。
ウチもお嫁ちゃんが来た時は 『ママ~何か手伝おうか~?』
って言ってくれるケド、「ええよ~座ってて~」 って言う。
もし、それでも変に気を遣って あれこれ手出しされた方が嫌かも。
自分の段取りでやりたいタイプやから(笑)

世の中にはいろんな嫁姑関係があるもんなぁ~。。。
お嫁ちゃんの友達も何やかんや苦労してるみたい。
最初は頑張ってたんやケド、何をどうやっても文句言われるからって
やっぱりとうとう旦那の実家には寄り付かんようになったらしい・・・
それって悪循環やん(>_<)
でも、姑も 「あの子は来んでもええ」って言うような人やねんて・・・
何でもっとお互いうまく仲良く出来へんのやろ。。。

月見団子美味しそう~~~
今年は食べるの忘れてた(笑)
おっこさん
ダンナが じいちゃんの誕生日やからって
奮発して 買ってきたんよww

嫁は食べなくても みんな お刺身大好きやから^^

あとは カキフライやら エビ天やら お惣菜を買ってきてたんよ
考えたら 全部 海産物やわ(゚m゚*)プッ 
豪勢ですね^^
おはようございますー^^

お月見ごちそう、豪華ですね~^^

我が家は色々出費重なりでお外で食べて終わっちゃいました(笑)
今度はお団子作ってみようかな~♪
kingさん
新婚当時 やたらと気を使ったんだけど
なんだか 疲れてね  半年もたなかったわww

それからは ボーナスもらったら 義両親と外食したり どこかいったり
それだけをしてきたんだww

私は 嫁としては不合格だからね それは自分で認めてるの
義両親に甘える それだけをしてる嫁なのよ(゚m゚*)プッ 

何もしない嫁って言われても 本当のことだから 腹も立たないしww 
一生懸命やってるのに 文句言われると ムカツクだけでしょヾ( `▽)ゞオホホホ
cooちゃん
嫁姑って大変なんやで~

私のともだちなんか もう 一生懸命やってるの
それが 全部裏目になるww

料理一つそうよ!同居してないのにね^^;
だからね「何か手伝いましょうか?」って 言って
「座ってて!」って 言われたら 座っている
それが一番いい方法ww

あとで うちの嫁は座ってるだけだ~って言われてもさ
ホント座ってるんだもん その通りだからそれでいいのよヾ( `▽)ゞオホホホ
おいしっぽさん
私 父方の親戚に 嫌いな伯母がいるのww
やたら口うるさくてね こんな姑とは 仲良くなれないって思った
自分の伯母なのによ^^;
血がつながっててもこれだもん お嫁さんえらいと思うわww

でも ホント お姑さんって 色々だと思うわ
しいたけの切り方一つで 文句言われる 私の友達もいるし
お鍋の白菜の切り方でもめたりさ・・・ 信じられない^^;

一番最悪なのは 友達がダンナの実家に帰ったとき お土産持っていったら
そのお土産に文句いわれたんだって^^;

ほんと 私の義母は 女として とても素敵な人だと思う

やまがたんさん
はじめまして ご訪問ありがとうございます○┓ペコリ

私のブログから学べるといったら
大阪弁くらいですよ(゚m゚*)プッ 
私も 遊びにいかせてもらいますね^^

イイお姑さんですねぇ♪o(^-^)oぐうたらはさて置き…f^_^;
やはり仲が良いのが一番o(^-^)oぐうたらはさて置き…f^_^;(笑)
いつか沖縄での暴れっぷりのUPを楽しみにしてます(*^-^)b
魚の目が恐いだなんて…可愛いトコありますね…(^人^)ププッ
へぇ~w
なんか勉強になりましたぁ(>▽<;; アセアセ
儀母ちゃんと仲良しするのって大変なのですかぁ(?_?)
cooゎ叱られてもケロリンで、ぐうたら嫁を目指します(爆)

なんだか、良い話を聞きました~。
旦那様が両親を大切にしているって、
大事だし、それを尊敬できるのもステキなこと。
L e eさんちは、すべてが良い方向にまわってて素敵だわぁ~
きっと皆、人生に対して、賢いのねっ。
私は、もちろん嫁だし、息子がいるので姑として見習いたいわぁ~。





はじめてご訪問させていただきます
これからも色々と学ばさせてもらいたいので
またお立ち寄りさせていただきますね
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン ランキングゥ☆






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
