Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (18)  Trackback (0)

TVを見ながら

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



おとつい 娘がTVをつけたので 9時過ぎから「世界まる見え」を見たの

私はふだん この時間は 寝てるんやけど

そこで 生命の神秘ってのをしてたん

まぁ よくある 卵子に精子が受精するってやつなんやけど
それに すごく感動してさ・・・

幾度となく 神秘ってやつを見てきたけど

[壁]○´Д`)y-~~ホウホウ こうやって受精するのか・・・って感じで
感動した!というものではなかったん


でも 今回 この精子を人間が演じたのよ!

卵子にたどりつくまで 走って 走って 走って・・・
悪者 白血球(ほんとはいいやつなんだけどww)と戦ったり
どれだけ受精することが 大変なのか 初めてわかったわ

ほんとうに 神秘的なんやな~って思った

娘は寝ちゃって それを見てないんだけど
こういうものを 見せてあげればよかったって 見終わってから 思ったわ

ビデオに撮っとけばよかったって


ところで・・・


昨日は「そっくりものまね!紅白歌合戦」ってのを見たん


私 思うんだけど ものまね・・・って言えば 
本人に似せるってことが 大前提だと思うんやけど


この頃っていうか 前からなんだけど
芸NO人(芸のない人)がモノマネをするとさ ただ歌ってるだけちゃう?

あれを モノマネってなんで 言うねん!って


フジTVのアナウンサーのモノマネなんかさ
「これってただの カラオケやんか!!」って
私 TV見ながら ぼやくねん


 似てね~つうの!

 これを モノマネって言うなっちゅうねん!!



そしたら 娘に 


 娘 「ママ~ TVやねんから ええやんか!」


 娘 「ほら 服が似てるやろ?」


 私 「あ~ 服のマネっちゅうことなんやな!」


 娘 「あんまり TV見てぼやくと シワがふえるよ!」


こうやって 10歳の娘に 諭されるわけよ (゚m゚*)プッ 



今日の手抜き

あんまりぼやいたせいか 昨日食べたものまで 忘れて
娘に 昨日何食べたけって聞いたわ(゚m゚*)プッ 


オクラのスパゲティー

    オクラスパ
                    (クリックで大きくなります)


見切りで オクラが安かったのよww
4袋70円やってん 2袋使用

あとは パプリカと玉ねぎ ピーマン  これも見切りだけどww

野菜を塩コショウで炒めたあとにトマトソース

ソースはもちろん いつものコレよ
カゴメ基本のトマトソース→ http://www.tomato-ks.com/product/detail_kihon.html


オクラって和風でしか 食べたことなかったんやけど トマトソースとかでも
美味しいって初めて知ったわうるうる



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

お父さんは部長さん
そうね とてもわかりやすかった
いまさらながら すごく勉強になったもの

白血球が 受精を邪魔するって 知らなかった~

私も見ました。
世界まる見え…
神秘的と言うか、分かりやすかったな~
こどもは9時には寝るので見せてないですが、
ホンマ、何時かわかる日が来るんやね~
もう何となくわかってるか~
上の息子は小3やし~
kingさん
オクラのスパは 私も初めて作った
意外とアリなんじゃないって思ったわ^^

兄妹はね 娘は欲しいらしいんだけど
ダンナが 子育て疲れた~ってさ
1人でも 経済的にしんどいんだってww
プー次郎さん
昔のことだけど 全部は覚えてないけどね
でも 大切なところというか
そういうことは 覚えてるわ(゚m゚*)プッ 
どこのホテルに泊まったとか 
そんなんは 覚えてないけどww

一字一句残さず隅々まで読んでみ!
どこかにいるよ σ(・・*)アタシ


rinさん
rinさんも 見た?
あれ なんか 今までにない作り方っていうの
すごく よかったわ~

息子さんは そろそろわかってくる 歳なのかしらね??
フローラル55さん
たしかに モノマネ四天王の時代は おもしろかったな~
今は フジのアナウンサーとかさ
あなた タレント?って感じだし

昔やってた 素人モノマネの番組を やって欲しいものだわ
芸NO人は いらね~~~
cooちゃん
あの 動画 見つけたら 是非UPしてちょうだいね
DLするから(゚m゚*)プッ 

仕事忙しくなったみたいだね
ガンガレ~~v-221
sugerpineさん
ベビートーク 見てないんだ
そっか そんな感じの オープニングなんだ

今度 別荘(ツタヤ)で 見てこよっとww
クレアさん
めでたく こんにゃくの純一くん?

私 まったく 見てないや~
TVの番組欄で 知ったのww

おっこさん
おっこさんも ボヤク? 

私は ドラマ見ながらも ぼやくの
なんや この女は~~って(゚m゚*)プッ 

( ´ノω`)コッショリ こないだ ブザービートのドラマ見て
めっちゃ ぼやいてたわww
オヒサ~~
ものまね番組はLEEさんに同感や!けど、娘がフォローするなんて
どんだけのトーンでぼやいてるねんww
コメはひさしやけど、ちょくちょく来てる出~~
別館は2、3回いったなw
ごっつい昔の事ほんまによう覚えてるなw
また画像UPかとドキドキしながらいったけど、ちょと残念。。。またUPしてな!

こんばんは~^^
私も世界まる見え見ました~^^
あれすごいですよねっ。
子供ができることってすんごい事なんだ~って、あらためて思ってみたり^^
でもまだ息子は意味がわかってないので、なんて質問してくるか、はらはらドキドキしながら見てました(^ー^;)
なんにも聞いてこなかったけど、なんだかわかっているような感じでした(;・∀・)
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そう言えば
昔のコロッケさんや清水アキラさんらの
ものまね四天王の頃と
今とじゃレベルが全然違うような気がしますよね(^^;;;)
今は、面白かったらヨシって感じで妥協して楽しんでいます(^^;;;)
............ (; ゜゜) コッソリ
o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♬

今起きたわけではありませんがw
今週から、新しい仕事が入ってヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです…
ドラマが最終回ラッシュなので一息入れてたのにぃ(T▽T)アハハ!
打ち合わせの時間が無くて、今日もこれから会議ですぅ!
( ´△`)アァ- オクラのパスタ作ってみたいですぅ(>▽<;; アセアセ
受精の…動画も探したぁいw 見てないんだもぉん(爆)

あ~、Leeさんの文章読みながら
私もベイビートークのオープニングを思い出した~!

私たち1人1人がそんな過酷な競争に勝って生まれてきたのね・・・。
生命の神秘、Viva 人類!

感動したら実行に移さんと!
娘さんも兄妹ほしがってるよん♪(笑)

kingもものまね見た!
確かに歌ものまねとは書いてない。。。
服のものまねもありなんやね!

パスタはよく作るけど・・・
オクラのは作った事ないなぁ。。。
参考にさせてもらおうっとo(^0^)o
こんにちは♪
昨日はジュンイチ観てましたi-239
今日のお昼はパスタにしますi-50i-277i-185

今日も良い日になりますように☆
私も気をつけなきゃ(笑)
おはようございます~

テレビ見てぼやく・・・私も気をつけなきゃ(≧∇≦)

生命の神秘のそんなテレビやってたのですね~
むかぁ~し見た ベイビートークのオープニングの映像
想像してました~。

つい先日過受胎のニュースを見たばかり!ほんと神秘ですね~






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
