Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 料理

Comment (14)  Trackback (0)

味の試作! いや 実験かな?

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



やっぱ 昨日は飲みすぎましたねww
二日酔いもどきです σ(^◇^;)

まぁ 仕事休みだから平気よ(゚m゚*)プッ 


っていうか 焼酎は あんまり二日酔いせーへんねんけどな・・・

いや~ もしかしたら まだ 酔っ払ってるのかもヾ( `▽)ゞオホホホ!!


よく 飲んだらラーメンが食べたくなる!って事が あるかと思うんやけど
私は 飲んですぐにラーメンとかって 食べられへんねん


ただ 飲んだ次の日 むしょ~に食べたくなるww


そう 今 私はめっちゃ ラーメンが食べたいのだ 


朝なのに!!


こういう日に限って カップめんが一つもない 我が家_| ̄|○


そだ チャーハンの素でスープを作ったら どうなるのか?
急にそう 思いつきましてww

ラーメンは無理だけど スープ春雨を食べよう!と思い 作ってみることにしました


材料はコレだけ

春雨  卵1個  チャーハンの素1袋

    スープ春雨


試作 ハッキリいって実験ですww

一応 実験ですのでww 今回はスープ-を作る水の量も
ちゃんと計量カップで量りました。 とりあえず300cc入れてみました

春雨の量はお好みで!


まずは 春雨を戻すんだけど・・・・


  鍋に適量の水入れて 沸騰したら 春雨入れて 火を止める
   ガス代もったいないからね

   それを 食べるどんぶりに 移すの! これポイント

   どんぶりで 春雨をもどすのよjumee☆peace1
   そしたら 一つの鍋で作れるし どんぶりも温もるし一石二鳥ww


  空いた鍋に お水300cc入れて 沸騰したら チャーハンの素1袋を入れる
   その頃には どんぶりの春雨 もどってると思うから ざるで湯切り
  
   ざるにあげたら どんぶりあくじゃない! 今度はどんぶりで卵をとくのww 
   洗い物は少なくがモット!! 手抜き手抜きww


  卵をお鍋に入れて かきたまを作れば スープの完成
   はるさめを どんぶりに入れて スープを注げば出来上がり~


    スープ春雨1

5分間料理だわよww


朝からラーメンを欲しがる 私の胃袋が 十分満足できる味でした
ガッツり いただきました(゚m゚*)プッ 


実験大成功!


大量にあるチャーハンの素も バッチリ消費できておりまする ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ガチャピンさん
インスタントの スープ春雨ってわりと好きで
よく買ってるんだけど 作ったのは初めてで

もしかしたら あの インスタントも
チャーハンの素じゃないのかと 思ったくらいに
美味しかったのだ~ww
こちくん
これぞ手抜き!って感じの料理だけど
手抜きで旨けりゃ 最高さww

是非 お試しくだされ
たぶん 感動してもらえるかと・・・ 大げさかww
すごい
 発想が素敵♪ これ、春雨だからまたうまいこと
いったんだね~(^∇^*人)すごいすごい!!
ラーメン代わりに春雨って、食べたことなかったな。
いつもサラダだ~。
今度作ってみよ~♪ヘルシーだもんね

最初は
「絶対うまくいかなそう」
と思いましたが、できあがりは美味しそうですね!

試してみま~す
プー次郎さん
チャーハンの素な3袋いりが5袋あるねんww
そのうち やっと2袋消化終わったとこ

あと イオンのトップバリューが2袋と
永谷園が1袋

中身は合計 8袋 まだ あまってるww
おいしっぽ さん
なんせ 大量にあるからね~
前に チャーハンの素はどんな味なのか
なめて 確かめたからさ

中華スープの味がしたのよ
だから 中華系なら つかえると思ってね^^

リンク どうぞ どうぞ^^

ねるねるねーるね・・・ってお菓子かしら?
食べたことないんだけどww
cooちゃん
cooちゃん ブレイクちゃうちゃうww

チャーハンの素 消費大作戦や(゚m゚*)プッ 
kingさん
この スープ春雨は ほんま おいしかったわ
チャーハンの素が即席スープの素ってかんじやった

永谷園な~
このブログ 見てくれてるかな~(゚m゚*)プッ 
sugerpineさん
チャーハンの素は やっぱ チャーハン作るほうが 一番いいかとww

私の場合 大量に買いすぎてしまって
そやのに チャーハンを作らんってことが 問題で^^;

現在 処分 消費するのを模索してるとこやねんでww
おはよう
朝からマメな料理やんww
チャーハンの素、もうはけたんちゃうん?w
すごいアイデアですっ!
思いつかないですねぇ、でもすっごくおいしそう!
そして、なんか楽しそう♪
「ねるねるねるね」←知ってる?
作ってるような気分。^^

リンクいただきたいです。



アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
なんかLeeさんの記事でチャーハンの素がブレイクしてるぅw

実権成功おめでとうでっす(*^-^)b
ラーメン食べたさに新レシピ完成!
おみごと!(笑)
卵焼きにラーメン・・・
チャーハンの素大活躍ですね!
永谷園から表彰されちゃうかもよo(^0^)o

早速チャーハンの素買いに行こうっと!
常備しておくと色々役立ちそうだよね、サンキュー!でげす。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
