Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (16)  Trackback (0)

CHANGE

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



国のトップが代わりましたが・・・
私の職場も トップ交代ww


CHANGE!
                               by 木村拓哉


店長が代わりました

私が働きだしてから 今回で3人代わってるんやけど・・・


働き出した時 初代店長って めっちゃ 細かいな~って思ったんやけど
従業員を信じるっていうか・・・ 仕事に関しても てきぱきとしてて
上手いこと 駒をまわすねん(従業員の配置が上手い)

2代目は とにかく こうと決めたら こう!!って感じで
従業員を上手いこと使わん

( ´ノω`)コッショリ 自分が一番やねんww

お客が並んだら とにかく早くしよ~って気持ちは見えてるんやけど
ネコの手をよう借りんww
絶対新人に鉄板さわらせへんねん!!

ハッキリ言って 人を育てるのが下手!
 

初代は 新人だろうが ベテランだろうが 忙しくなったら
お客をさばこうとするから みんなに焼かすねん

「どんどん焼いて お客様を 待たすな~って!!」 そんな感じ

全ての責任は俺がとる!って
以前 新人の焼いたたこ焼きを 社長が見て
へたくそやから 焼かすな!って言われたのww

そやけど 初代店長は 「俺が責任とるから どんどん焼かせろ!」って
あ~この人 すごいな~って思った


2代目は とにかく ベテランにしか焼かせへん
新人は焼ができへんもんやから 使いものにならん
そやから 忙しくても鉄板さわらさん・・・ 本末転倒や

習うより慣れろ! 私は そう思ってる
そやから こそっと新人に焼かしたりすねんけど・・・

一度 お客さんを待たせたことがあって 2代目に注意された

「なんで Leeさんが 焼かへんの?」

          スマソッ _| ̄|○)) 


で・・・ 今回3代目なんですが

とてもアイディアマン 頭がいいなと思った
お客様に喜んでもらえる サービスをいつも考えてる

2代目は単価が下がるのすごく嫌がってた
でも 今回の3代目 単価よりお客様

「お客様に喜んでもらえるのが 第一!!」 そういう考えの人


ほんで 従業員に対して とても頭が低いっていうか・・・
上から目線で モノを言わないの

しゃべり方でこれは すぐにわかった

それとも 引き継がれたばっかで 本性を見れてないのかww 


まぁ ポッポ総理も 今回の店長も
これから お手並み拝見と いったところですな~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



今日の手抜き


サンマの蒲焼

    サンマの蒲焼

うなぎの蒲焼買ったら タレってもらえるやん
サンマの刺身をそれで焼いただけ

両面フライパンで焼いたら 火止めて タレからますだけww
めっちゃ簡単やけど めっちゃ美味しい!

そうそう サンマのあぶらは キッチンペーパで ちゃんととってから
うなぎのタレ いれてや~kao03



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします


テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
2代目は ほんま 人に苦労すると思う
私が仕事し始めてからやけど
初代で辞めた人は 居てないのに
2代目になって5人も バイト辞めたからな~^^;

使いものにならんじゃなく 使いものにせなあかんのになww
それができへんから あかんねんな~
sugerpineさん
リーダーシップって確かに難しいよね~

私の偏見かもしれんのやけど
上に媚売る人がわりと 好きじゃないからさ
初代はその点 社長に反抗するってところが
すごい 好きやってんなww


店長か~
色んなタイプがおるな。
けど、箱がでかくなれば、なるほど、初代の様な、人を上手く使える店長しかむりやな。
ほんで色んな事をふくめて間違いなく売り上げは店長で変わるな。
2代目は人で苦労するやろな。これからますます厳しいで。

人を動かすのって本当に大変だよね~!
修練もあるけど、やっぱリーダーシップ型の
おおらかさ&明るさって持って生まれた素養が
大きいような気がする。

私はあからさまにひいきするタイプ!
嫌われるよね~!(笑)
風魔さん
風魔さん 理想のリーダー像だな・・・
私を雇ってください (゚m゚*)プッ 

お客様に もっと足を運んでもらえる店にしたい!
これは 3代目が おっしゃってました
既存メニューの単価を下げるわけじゃなく
新しく 安いメニューを作る
これって 絶対必要だと思うんですよね~

単価が下がっても お客が増えれば 儲かるのにって
私はいつも そう思ってるものww
サプリメント管理士さん
私も 会社務めしてた時 そうだったんですよ
絶対に任せられなかった・・・
それで 色々悩んだ時期とかあったのよね~ww

でも 考えたら 私が休んだ時って
結局は誰かが手伝ってくれてるわけだし
1人でがんばらなくても・・・って ある日突然(゚m゚*)プッ 

さんま丼は おいしいよね
でも 基本 あんまり米を食べないようにしたいから
どんぶり食べたいのを ぐっと我慢の子なのよww 

cooちゃん
お客様を大切に出来る店って とても大事だと思う
だって お客様がこなければ 店つぶれちゃうものね~ww
3人の店長は どの方も そのへんはバッチリだけど

3代目のサービス精神は 2人とも持ってなかったわww

さんま 安くてうまい
大根おろしと 焼サンマは うまかね~^^

kingさん
鶏肉か~ やったことないな~
今度やってみようっと ありがと

チェックしてるわけではないけどww
でも 働きやすい職場の方が いいよね~

こちくん
私の理想の上司は 語弊があるかもしれませんが
この人と一緒なら どんな仕事でもできそう!
そういう人なんですよね
会社勤めをしていた時の 上司はそんな方でした

キッチンペーパー
一応 こういうところは 手抜かないんですよww


修一さん
2代目は 私的には不適任なんですよ(゚m゚*)プッ 
アルバイトが数人辞めましたからww
初代がたまに応援に来た時があったんですが
器の違いは感じました^^;


イイ店長さんですね。
プランナーからみてるとオーナーの器で
プレゼンする前からその店の動向というのは
わかってきます。
店っていうのは客が来なけりゃタダの箱ですから
三代目さんのお客様に喜んでもらえるのが 第一!
これに尽きます。
お客様が喜ぶ=足を運ぶのは料理もですが
その料理をより一層美味しくさせるのはお店の雰囲気ですよね。
スタッフが楽しくなる職場環境を作ればお客様も楽しめる。
これからの三代目さんの器楽しみですね(笑)

ウチの店はスタッフ一人一人がオーナーです。
日本人がオーナーだと何かと面倒もあるので(爆)

めちゃめちゃおいしそぉー(≧∇≦)キャー♪
これで白いご飯があったら もう何も要りません!
どんぶりで ガッツり食べたい雰囲気です。

店長さんの話・・・わが身を顧みて 猛反省です^^
任せるの下手だからなぁー
どぉーしても、完璧を求めるあまり 自分がやっちゃいます。
って、自分も大して完璧じゃない癖にね。
がんばろっと♪
なんか…
良さそうな店長さんですねぇ…今のところw
cooもお客様第一主義なので(どこでだw)
そういう店長さんのお店を選んで行きます!

新人育てるのも大変だと思いますけど、バランスで生きてる人って、
良いかもw 頑張れ裏店長(Leeさん^^)w って感じです^_^;

今年は秋刀魚が大量で安くて大きいですぅ♪
冷蔵庫にまだある…早く食べないとヤバス(>▽<;; 滝アセ

Leeさんにチェックされてるのも恐いなぁ(笑)
だけど・・・三代目店長・・・期待出来そうですね♪

うなぎのタレで鶏肉焼いても美味しいよ!
サンマもイイかもね!今度試してみます(*^-^)b

上司も色々ですねぇ
メモっとこうっと。

手抜きといいながら、キッチンペーパーで油を取るあたり。
さすがです!
こっちもメモっとかないと。。。
ふむふむ。。
初代も二代目さんもある種、リーダーとして必要なものは持っていらっしゃるようですね。
初代は失敗から学んだ経験の多い方と見受けますねぇ。。
二代目さんの引っ張って行こうという率先垂範も大事だし。。
三代目さんの低姿勢。これも大事ですね。
いや、朝から、自分の姿勢を省みることでしたw






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
