Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

大根おろし

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



手抜きの私は ほんま 面倒なことが めっちゃきらい 


私の手抜きというのは 料理は フライパンとレンジでOKみたいな・・・
そういうのが 理想やねんww


私 天ぷら大好きなんやけど 大根おろしをするのが めっちゃ嫌いww
サンマの塩焼き  鯖の塩焼き大好きです

もちろん 大根おろしがないと 嫌なわけで^^;

そやから ダンナか 娘に 「大根おろして~~~!」って
皮をむいた大根を渡して すらしてるねんヾ( `▽)ゞオホホホ!!

セラミックなら 大根おろしも楽に出来る!!

なんて うたい文句に踊らされ セラミックのすりおろし器も買った私
そやけど 全然 楽ちゃうし _| ̄|○


ところが・・・


北斗2 私の憧れ 鬼嫁主婦 北斗晶

 クラッシュギャルズ・北斗・ジャガー横田
 女子プロレスが好きやったから
 私は 女子プロ時代から 北斗が好きやったんやけど

 北斗は 私みたいに手抜き主婦では無いけどさ
 チョット前に 簡単な大根おろしの作り方を 
 教えてくれたんやけど そのTV見た?



目からウロコでしたww
何がビックリしたって 皮をむかない!って事



大根 皮をむかずに そのまま 縦に4つ切りにして
 そのままするねん

 私使ってるのが セラミックやから
 この長さは やりにくかったから
 もう少し 短くしたけど
 普通のやったら この長さで 大丈夫かも?



大根2
 皮むかずにするからさ
 すべらへんし めっちゃ楽チン!

 皮が残るだけで
 キレイに大根おろしができるねんで^^



手抜きの私にとって 皮をむく手間が省けるってのは 超~感動でしたww

同じ要領で 山芋やニンジンとか すりおろせるかな~って思って
やってみたけど 無理やったわ(゚m゚*)プッ



今日の手抜き


エノキのかきあげ

エノキを油で揚げると どうなるんやろ?って思ってww

    エノキのかきあげ

エノキとカニカマ・ネギ入れてかきあげにしてみました
エノキは水分が抜けるので サクサクになります
以外に美味しいと思ったww

エノキの香りが残るだけで 味はわからんかったな~(゚m゚*)プッ 

・・・っていうか エノキって味あったけ?(゚Д゚≡゚Д゚)?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

kingさん
このTV 忘れたけど お笑いと女優?だったけな
家事対決みたいな・・・ そんなんやった

しいたけとか 他のキノコ類 全部揚げたことあるのにね
エノキは揚げたことないし~って 揚げてみたんだけど
へ~こうなるんだ~って 感じやったなww

実験やで 全くww




サプリメント管理士さん
フードプロセッサー 無いんですww

一時期 欲しかったんですが
面倒くさがりなんで きっと 使うのも最初だけだろうって^^;
出すのが面倒 洗うのが面倒ww

( ´ノω`)コッショリ 同じ理由で 我が家にはジューサーすら無い
ダンナに全て却下されましたww

大根の皮って 北斗は確か 料理に使うとかって言ってたな~


なんかそのTV見たかもしれない!
そんな風におろしていたなぁ。。。
すっかり忘れてた(≧▽≦)ゞ
前にみぞれ鍋(大根おろしの鍋)を作るのに…
一本おろした時はしんどかったなぁ…f^_^;
それっきり作ってないもんヾ( ´ー`)
今度の冬はこのやり方でチャレンジしてみようかな(*^-^)b

えのきのかき揚げは聞いた事ないなぁ。。。
これもチャレンジしてみまぁすo(^▽^)o

え。。。。ウチも大根、皮剥きませんよ^^
リンゴも皮つきのまま食べてます。
皮と身の間に 栄養があるって聞いたから
洗ってそのまま食べちゃいますv-391
大根おろしは 超手抜きv-356
フォードプロセッサーで 一気に!
密閉容器に保存しておいて 毎食食べるんです^^
cooちゃん
40数年間 生きておりますが
大根おろしをする時の 皮をむかなかったことは初めて

これは セラミックとか 関係なく
簡単 楽チン に大根おろしが 出来るはず^^

そういえば アジフライ 食べてないな~
シレンさん
ご訪問 ありがとうございます○┓ペコリ
修一さん
みんな ダイエットして 努力してるんだな~
私は 右肩あがりで 立派に身体が成長してますww
ナントぉ!!
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

今夜のおかずはアジフライでしたぁ(>▽<;; アセアセ
揚げ物すると油酔いするのでcooゎ食べられません^^;
フライに大根おろしは付けませんけど、かき揚げには必須ですよねぇ!
(・∀・)イイ!!こと教えていただきましたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

見させていただきました。
応援ポチッ!
何気に
いつも見てますが。。
美味そうだなぁ。。
朝のこの時間でも腹減ってきたゎ。。
ダイエット中のオイラには。。たまらんゎw






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
