Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 食べてみた

Comment (10)  Trackback (0)

地元の味

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬


生まれ育った地元の味って懐かしいけど
地元ならではと言うことで 試しに買ってみたけど

思い出せないこの味ww


っていうか ほんまに懐かしいのか~ (゚Д゚≡゚Д゚)? 


    サイダー
                  (クリックで大きくなります)


地ビールというのは よく聞くけど
地サイダー? 知らね~~~よww

そんな炭酸大好き 乙女な私うわぁ・・・ですが・・・ 

飲んでみました

             ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  マズかったですww


懐かしくもなんとも無いぞ!!

・・・っていうか 昔は サイダーって こんな味だった? 違うよ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


私が一番嫌いな飲み物は 気の抜けた炭酸飲料です 

「おかぁ~ちゃん これ すごく甘いよ~ 甘すぎるよ~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。」


ハッキリいいます

炭酸の効いてないサイダーなんて
             ただの 砂糖水だ~!!



そういうことですww


( ´ノω`)コッショリ   ホントはね 写真撮りたかっただけなんだ (゚m゚*)プッ 


地元の味といえば・・・

思い出すのが 私が独身時代に よく通った 近所の居酒屋ww

そこにバクダンという トリのつみれの中にウズラ卵がはいった
チョットピリ辛の つくねがあったん

かれこれ10年以上も前に食べたきりだけど
こんな感じかな~って 再現してみたww



今日の手抜き


バクダン(トリのつくね)

    バクダン
                  (クリックで大きくなります)

トリのムネミンチに ニラ入れて いつものような 味付け
(ニンニク 白だし 塩コショウ 醤油 しょうが)してるんだけど
ここに ちょっと多めの一味を入れてる コレがポイント

ところどころ見える 赤いのはニンジンでなく 一味ww

うずら卵いれて 丸めて一度湯がいて 焼いてます
ゆで汁は 味付けすれば 美味しいスープにになるので 捨てないで~

タレは めんつゆに 少し醤油を足して 砂糖もチョビット入れ~のww 
片栗粉でとろみつけてます




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
私には 秋祭るりは 似合いません
盆踊りが私の祭りやから

私の祭りはもう 終わっちゃったしww

私が作ったのは あくまでも 想像やからな
店で食べたら もっと美味しいはず
サプリメント管理士 さん
私も 肥ゆる秋です
・・・って年がら年中 肥えてるけどww
cooちゃん
ほんま えらいよな~
痩せたい 痩せたいといいながら
ホンマ 炭酸だけは やめられん_| ̄|○

ビールは やめられたのにね~ww
でも チューハイ飲んでるから いっしょかww
( ´ノω`)コッショリ カロリーはチューハイの方が 高いしな^^;
ガチャピンさん
味うんぬんよりも これは ビンがちょっと可愛いじゃない
だから 写真撮りたくて ホンマに買ったんやけど
そやけど 買って飲まないってわけには いけないし
まして 私は 炭酸好きだしね

でも 味はガッカリだったわww
kingさん
そうやろ~ 地サイダーって知らんよな~
でも ネットとか見ると意外とあるみたいww

ドクターペッパーって知らないです

とろみが好きというより 味が濃縮されるから
片栗粉は よく使ってるかも~^^
バクダン
旨そうやん!
いっぺん食いたいわ。
地サイダーは、俺も知らんわw
昔ラムネやったらしっとるけどな。もう9月やな
祭りの季節でっせ~~~!

ひぃ~ おいしそぉー byi-279 も私も肥ゆる秋
(;゚д゚)ェ. . . . . . .
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

cooも地元のサイダー発見して、買おうと思ってましたぁ^^;
写真が撮りたくてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カロリー高いから飲まないもぉんw

ばくだんゎ辛いからダイエットに良いかもぉ♪
酒のつまみにも最高みたいですねぇw
地域限定
なんていう文言にめちゃめちゃ弱い私。
季節限定っていうのにも目がないし。
私も写真撮りたいがためだけに買っちゃったり
して・・・。でも、サイダーは、飲めないから
無理か~・・・。パッケージが可愛い♪

地サイダー・・・知らん知らん!(笑)
いつ頃、出回ってたんだろうね?
Leeさんも知らないんでしょ?
炭酸の抜けたヤツは最低です。。。f(^-^;
たまに炭酸を飲みたくなると・・・
kingはコーラかな?
ドクターペッパーも好きだったなぁ。。。

バクダン?これは手が込んでるのでは?
美味しそう♪Leeさんはとろみ好きと見た♪






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
