Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (10)  Trackback (0)

被告の利益

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



ほんまは 昨日書きたかったんやけど
何してたんやろ 昨日書く時間がなかってん。・゚・(*ノД`*)・゚・


先日 青森地裁で行なわれた 初の裁判員裁判である ある裁判

被害者のプライバシーは 反映されてるのかっていわれてる あの事件です
私は 裁判員裁判そのものを あまり理解してないんやけど
公平な目で・・・て言われてるけど 公平って何?


公平・不公平な罪の重さってあるんかな~って思う
しいて言うなら 人種差別をしないということかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・で 今回の青森裁判

もし 私が裁判員なら この犯人 死刑ですわ!
私が裁判員裁判に参加して こういう意見を述べたら どうなるのかな?って思う

私は 被害者の立場でしか事件を見ることができません


殺人事件が何年なんで この事件は 懲役15年が妥当? わからん

弁護人が被告の利益を考えると・・・って コメントが少し載ってたんやけど
こういう犯罪者に 利益を与える必要は無し!

人権を無視してる人間に 人権を与える必要性なんて 全くないし!!


ところで・・・


私が見た 昔の映画やけど

         評決の時    リップスティック
              評決のとき            リップスティック


この映画 見たことあるやろか?

被告の利益というならば・・・
こういう犯罪を犯してしまった場合は?
どちらも 人を殺してしまうんやけど

私がしょっちゅう書いてる 過失、正当防衛以外の殺人事件!

でも 私が裁判員だったら この犯人には裁き考えてしまう
明らかに 殺人目的で事件を起こしているのに・・・

だって私 この事件は 被害者の立場に 立てないからさ
でも 無罪でいいのかな~っとは 思うのよね・・・


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・  5,000円の罰金でヾ( `▽)ゞオホホホ!!




本日の手抜き


レンコンのチーズ焼き

   れんこんチーズ


こないだ作った ふわふわ焼き(過去記事ココ)で使った レンコンが少し残ったので
素焼きにして とろけるチーズをのせてみた
(味付けなんも してない)

これ めっちゃ 美味しかったで~

重ねて焼いてしまったけど レンコン もう少しバラして チーズのせたら
よかったな~って思いました。

私は味見程度で 娘に全部食べられてしもうた~^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : ブログ日記  ジャンル : ブログ

Comments

ガチャピンさん
さっき仕事から 帰ってきたら
元小学校の教諭が 女子高校生6人襲って
懲役12年ってニュースやってたんだけど

絶対に終身刑って必要だよね

出てきて普通に暮らせるんだったら
最初から 普通に暮らしてるんじゃね~の?って思うんだよね










う~ん・・・
あの事件と比べてこの事件は・・・とか
殺されたのは一人だから量刑は・・・とか
そういう考え方をそもそも改めるべきだと
思うんですけどね。
性犯罪は再犯率が非常に高いって聞くので
日本でも一生刑務所から出てこられない
【終身刑】を採用すべきかと思うのですが。
本当なら、罪人を税金で養うのはどうなんだ
くらいの気持ちはありますがね・・・。
プー次郎さん
青森の裁判は 殺人事件では ありません

この世で一番重い事件ってのは 殺人事件なんやろかって思う
人を殺していないので 刑期が軽くなるって思うと納得できん!

映画 是非見てみてください
リップスティックはレンタルに ないかもしれんけど 
評決のときは 絶対にあるはず
cooちゃん
cooちゃんとこで ノリピー映画 あったから
見ようと思ったら あそこのIDわすれて 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今 探しテル最中なんだ^^;
5分しか 見れないし><

やっぱり あくまでも 共犯者っていうかww
裁判官は 皆も賛成してくれました~みたいな 感じなんやww

終身刑&ちょん切りの刑  絶対必要やで!!



kingさん
レンコンは 味付け何もしてません
ただ焼いて とろけるチーズをのせただけ

フライパンで焼いて チーズのせたら蓋して蒸し焼きみたいな
とけるのを待つだけです
めっちゃ簡単やけど ほんとおつまみには 最高って感じでしたよ^^

sugerpineさん
評決のときは涙なしでは 見れなかった
リップスティックは 少し怖かったけど・・・

アメリカの事件って この犯人 一応保護観察ついてなかったけ?
警察官が定期的に見に来てたっていってたような・・?

ようするに こういう犯罪者は 再犯するってことよね
あちらは身体に チップとかも 埋めてるんじゃなかったけ?

やっぱ とりあえずは 映画「時計仕掛けのオレンジ」方式で
ムショに入ったら すごしてもらいましょうww

長いコメント大いに結構
( ´ノω`)コッショリ 私も長いからさww

映画は
両方見てないなw
昨日ゴーストバスターズ深夜にやってたで
俺は青森の事件は、ようしらんけど
人を殺してしもたら、死刑やな。せめて自分の命でもつぐなわなアカンやろ。
俺から言わしたら押尾学も死刑やな。
のりピーは、どうでもええけどなww
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

難しいですけど、裁判って前例が基準みたいじゃないですかぁ…ドラマで見るとですけど…その辺がなんか?なんですよねぇ^^;
裁判員制度って、結果的に裁判官の裁量で決定されるみたいなので、裁判官の人たちの、みんなで決めました的な言い訳システムになっているような気もします。
のりぴー主演で広報ドラマ作っちゃう人たちですから、基本的に世間知らずで勉強ばっかりしてた人たちが決めるというところに矛盾を感じます^^;
日本ゎ終身刑がないからダメなんじゃないかなぁ…

公平な判断…偏った目で見ない事?
そんなkingでも…過失、正当防衛以外の殺人は死刑ヾ( ´ー`)
世の中、そんなに甘くないと思う!

レンコン…美味しそうo(^-^)o
素焼きって事は味付けはチーズだけで…しないって事?

どっちの映画も見た、見た!
特に表決の時はDeepないい映画だった。
私に子供がいて同じ目に遭ったとしたら、サミュエル・L・ジャクソン演じた
お父さんと同じ事をすると思う。

つい何日か前アメリカで11歳の女の子を18年間監禁した悪魔のような
男が捕まって大きな問題になってるみたいだけど、もう普通の死刑とかじゃ
なくてジワジワと苦しみと恐怖を味あわせながらの死刑とか作って欲しい
って本気で思ってる。
「復讐するは我にあり」ってクリスチャンの神様は人間同士で裁いちゃいけな
い、そんな教えがあるらしいけど、こんな犯人たちは生きる価値なし。
なんて長いコメントでごめんね。






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
