Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: daily

Comment (12)  Trackback (0)

妻の役割

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



昨日はダンナ3日ぶりに帰ってきました。


ダンナの帰らないコールが無かったので 忘れてるんやろかって思って
こっちから かけてみたん


「もしもし~~~ぃ 本日は お帰りでございますかぁ~~~?」


「今日は 帰る」


「何時頃?」


「6時過ぎや!」


「わかった」



ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  帰ってくる 帰ってくる

部屋片付けとかんな~~~(-"-;A ...アセアセ


ワタクシA型なのに めっちゃ 大雑把ww
掃除なんて しなくても 死なない! そう思ってます
しかし 私 たまに 病的に掃除がしたくなるなることがございまして・・・
これがA型ゆえ?でしょうかww

今朝はキッチンの片付けをしたくなりww
朝からシンクを ピカピカに磨き倒してしまいました(゚m゚*)プッ 


ワタクシと違いダンナ様  B型なのに めっちゃ 几帳面でキレイ好きでございます
暇があると 片付けておりますww


そして2人のDNAを受け継いだ娘 AB型 
私に似て 大雑把な掃除嫌いww
わが道を行く のほほん娘でございます


「ゆうちゃん パパ帰ってくるっていうてるで~」


「ほら これ 片付けとき」


「わかったぁ 後でする」 


あわてているのは私だけww



冷蔵庫の中は 空っぽなんで 急いで買い物へ

( ´ノω`)コッショリ 帰ってこないと思ってたので のんきに構えておりましたww



買い物を済ませ 家に帰ってきたのが7時過ぎ
ダンナ もう TV見てました^^;


あわてて 買い物にでかけたので 私のPC テーブル置きっぱなし
その上 電源は切っておりましたが 画面は開きっぱなし^^;

いかにも 今まで パソコンしてました 状態(-"-;A ...アセアセ


ダンナは 私が パソコンすることが嫌いなので
ダンナが帰ってくるときは PCはいつも 片付けてるんやけど・・・

なんせ 買い物が遅かったこともあり 少々 不機嫌(-"-;A ...アセアセ



「何しててん?ヽ(`д´;)/」


すると・・・



「ゆうちゃんがな ちゃお 買いたいってママに言うてん
       ほんで 一緒に 買い物行っててんヽ(゚∀゚)ノ 」


「そうか!」



娘のこの言葉で ダンナの不機嫌は少しおさまり
お小言もなく 夕食を済ませることが出来ました (^▽^)=3 ホッ


のほほんとしてる娘やけど こういうところ よく気がつく
これは 誰に似たのか わからんねんな~(゚m゚*)プッ 




今日の手抜き


冷しゃぶ

    冷しゃぶ

もちろん私は 食べませんがねww

ダンナが久しぶりに帰ってくるので 付き出しとしてww ハモを買ったの
お刺身って ツマがついてるやん
ツマって大根やろ あれって 普段 私 食べへんねんけど
キレイに洗って ニンジンと カイワレと混ぜて 冷しゃぶと一緒に食べさせたww

ところで・・・

 妻  ツマの役割って 何?

お飾り? それとも 食べてもらうことやろか(゚Д゚≡゚Д゚)?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎 さん
けっこう毛だらけ ネコ灰だらけでございますww
風魔さん
うわ~ コメントいただいて 恐縮です○┓ペコリ

アノお国の場所は 想像してはおりますが
特定は出来てないんですよね~
暑い国だということは わかってますがww

食文化は 国によってさまざまですね

日本に住んでますが
私もナマモノは あまり食べませんww

( ´ノω`)コッショリ 単に嫌いなだけですが~ サラダは大好物だけどww
ガチャピンさん
たしかに お刺身の色がついてる ツマは
ほんと 食べる気しないよね~

でも ちゃんと 食べるだ~ そっか^^

子は鎹・・・ まさに うちの娘のことだと思うわ
あると思います!!
こん
寝る前に来ましたよw
足跡は、あれでええんかな_?

こちらの人は生野菜とかナマモノって食べる人少ないんですが
ローカルの市場なんかに行くとまぐろの刺身なんかが置いてあっちゃうわけです。
その時は感動してオーダーしたら刺身の凍ったのが出てきて
この国暑いからすぐに解けるみたいな感じでビチャビチャになった
まぐろをつまと一緒に食べましてその後二度と感動しなくなりました。

でも日本に帰った時にはちゃんとつまも食べますよ・・・
スーパーの以外は(笑)
キレ者だ~
 そういうところに頭がまわるって、すごいことだ♪
子は鎹って言うけど、なんか納得しちゃった。
いや、そういうことじゃないか??
お刺身のツマ、スーパーの刺身と一緒に売っている
ものは、刺身の色がついちゃったりして美味しく
なさそうで私はパスなんですが、居酒屋とかお店で
出てくるツマはいただきます♪
プー次郎さん
ブログに来て 応援してくれてるんやったら
その後で おきてがみに あしあとのこしてくださ~い○┓ペコリ

娘は ダンナと私のことになると 
わりと敏感かもしれんな(゚m゚*)プッ 
cooちゃん
やっぱり あまり 食べへんよな~
でも 大根なんよね? 食べ物やんな?

いろんなブログを見ると すごく 豪華に作ってるのよね~
それこそ 愛がないと・・・だわ

私は 手を抜き 金を抜きww だから (゚m゚*)プッ 



kingさん
kingさんも きれい好きか~
やっぱ 育った環境って大事なんだね
娘の教育のためにも キレイ好きにならんな アカンな~ww

ツマと妻 そういうつながりがあったとは・・・
勉強になりました○┓ペコリ
ちゃんと来てる出!
コメントは入れれんけど、応援はしてる出w
最後に深いコメントやな、ツマの役割・・・・・
そりゃ、食う手もらうのが一番やろ!
俺は最近全然食わんけどなww
娘すごいなw空気読みまくりやん!w
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

ツマの役割…そういえば食べないことが多いです(゚∀゚ ;)タラー
白身のお刺身だったら、一緒に食べたりするかなぁ…シソとかw
それにしても旦那様に毎日のご飯を作るのは愛がないとですねぇ^_^;
coo的には、週に5日は外食にしてもらいたいですw

毎日作るのはメンドクチャイですw

kingもA型!かなりの綺麗好きかも!
まぁ。。。酷く無ければイイんだけどね(*^-^)b
それでも子供の頃は自分の部屋もロクに掃除しなかった!
親がしてくれていて・・・綺麗なのが当たり前だったのかな?
そのせいか・・・
一人暮らししても散らかってると落ち着かない!
イイ感じに育ったkingであった!(笑)

刺身のツマ・・・
妻の様にいつも一緒にいる!って意味だって聞いた事ある!
しかも教えてくれたのが中国人!
何故に日本人より詳しいんだろう???(笑)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
