Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (8)  Trackback (0)

お手上げ

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬




今日から 娘も給食が始まり 普通授業になります
昨日は さっそく 宿題がでまして・・・

宿題は いつも ダンナが見てくれてるんやけど
ダンナ 昨日も帰ってきてないので 私が見なあかんのやけど


小学5年生の算数 わかりませんww


計算問題なら なんぼでも  

Щ(`д´Щ) かかってこんかい!! 

・・・って感じなんですがね~ww



文章が入ると サッパリ^^;

                  松田優作

なんじゃこれ~~って 松田優作になりますww



昨日は 娘に聞かれた問題

0.5x7は  ○○を10倍したものと7の積を ○○で割って求めた答えが ○○です


積ってなんや? 積って(-"-;A ...アセアセ


まず ヤフーで積って意味を調べたσ(^◇^;)ww


積・・・ 3と4の積は12である (ヤフー辞書より)


あ~掛け算のことねww


0.5x7=3.5やろ それ以外の答えって何やねん??

わからん わからん _| ̄|○


今度は 計算問題を 色々ヤフーで検索して(-"-;A ...アセアセ

結局 答えは わからず(-"-;A ...アセアセ


そやから娘に 「10掛けてるんやから 10で割っとき!」って

今日 答えを聞いてくるので 楽しみなσ(・・*)アタシ



そやけど 0.5x7=3.5  
この問題を複雑にする必要ないと思って あるんかな(゚Д゚≡゚Д゚)?


頭の柔軟性が 全く無いことを 認識した日でした_| ̄|○



今日の手抜き

きのこ丼

    きのこ丼

エノキとまいたけを 卵でとじただけww

冷蔵庫の中は これで 空っぽww
ネギすらない状態なんよね^^;

今日は 久々に買い物に行くとするか(゚m゚*)プッ 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします

テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

ささこちゃん
エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!! 商ってなによ 商って(-"-;A ...アセアセ
知らんぞ~~~^^;

掛け算 割り算 足し算 引き算 そんなんやったら アカンのやろか
大人になって使うのは こんくらいやろww

バーゲンセール ずばり 5割引き~~
これは 計算できんな あかんから 実用的な 勉強でええのに(゚m゚*)プッ

(っ゚⊿゚)っ ハッ! 科学者になるんやったら いろんな勉強せな アカンな~ww 
cooちゃん
なんでか わからんのやけど
理屈としては 簡単にかな?

少数点×少数点なら 10掛けたりって わかるんやけどな
これって  どうなんやろか (゚Д゚≡゚Д゚)?

昔のことで忘れたww
kingさん
緑がな~ ほしかってん この写真撮るとき

ほんまは ネギをのせたかったんやけど
冷蔵庫の残り物の整理wwやったからな
ネギもなかってんわ

そういえば こないだ たんぽぽ天ぷらにしたら
美味しいって ほっしゃん が言うてたから
たんぽぽでも のせれば よかったかな~(゚m゚*)プッ 

・・・って たんぽぽ 咲いてたかな~ww
ガチャピンさん
理屈としては たぶん 私もそうなんやろうな~って
思ったんで とりあえず 10で割らして 答えは3.5に
してみたんやけど・・・

小数点の掛け算って 少数点の場所を数えたようなww
0.5やったら 右から1つ目に少数点つけるみたいな。。。

もう 忘れたわ(゚m゚*)プッ 

『積』とか『商』とか、過去に習ったはずの言葉が 「はて??」 ってこと私も多いですw
学校の教え方も昔とは変わっているような・・・。
もっと学年が上がるともう子供には 「とりあえず勉強がんばれ!」 としか言えなくなりそうです(≧ヘ≦;)

この松田優作イイww
不思議です…
こんばんゎ~o(*^▽^*)o♪

ガチャピンさんの説明通りだとcooも思うのですけど^_^;
なにゆえにぃ(>▽<;; アセアセ ヽ(~~~ )ノ ハテ?
無理やり複雑にするのでしょうねぇ(?_?)

あははっ♪旦那さんはまだ帰って来ないのねf(^-^;
きっと・・・仕事が忙しいのでしょう!
新しいプロジェクトの責任者に抜擢とかね!

確かに小学生とは言え、難しいですよねぇ。。。
進学塾の問題は、ちょっと時間貰わないと解けない事も!
答えが待ち遠しいですね(*^-^)b
たぶんガチャピンさんのが正解でしょう♪

今日も完璧で美味しそうな手抜き料理!
上に三つ葉でも乗ってたら見栄えも最高ぉ♪

P.S.面倒だからってソコラの雑草を乗せて撮っちゃダメ!(笑)
要するに
0.5を10倍したものに7をかけて、それを10でわるというもの。
ということなんだと思います。
いきなり小数点っていうのが出てくるとこんがらがるから
まずは、0.5の部分を10倍して、わかりやすく5x7=35にしよう。
そうして、後から10で割ってみよう・・・っていうアプローチ
なんじゃないかと・・・思う。
ボー君、そんな教え方されてんのかな~?
あ、そうそう。やっぱりあの声はLeeさんだったんですね~♪
なんかね、プロフィールの絵とあの声が合致して、もうそれが
Leeさんになっちゃった( ´艸`)






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
