Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (8)  Trackback (0)

薬物と娘

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



毎日 毎日 TVをつけりゃ~
押尾容疑者の新供述だの、酒井法子容疑者がどうの 夫がどうのって・・・


押尾が飲んだといってるMDMAのニュースを娘が見て



娘 「ママ~ MDMAって何?」


私 「飲んだらアカン 薬や!」


私 「ゆうちゃん 麻薬って知ってるか?」


娘 「知らん」



どう説明したら いいものか 悩んでしまった(-"-;A ...アセアセ



娘 「ママ 覚せい剤のこと?」


私 「そうそう!!」


実際 MDMA(別名 エクスタシー)が 麻薬なのか覚せい剤なのか
そんな違いは 私にはわからんねんけどww


私 「ゆうちゃん 覚せい剤って知ってるん?」


娘に聞くと 教科書を持ってきた

    本
                   (クリックで大きくなります)


今 授業では 薬物乱用の害ってのを習うみたい
私らが5年の時って こんな授業なかったよな~ えぇ



娘 「ママは ヤクザやったから シンナーとか 吸ってたん?」


なぜか 娘はすぐに 私がヤクザだったと言う _| ̄|○


私 「ゆうちゃん ママ ヤクザなんかとちゃうで~(-"-;A ...アセアセ」


娘 「ヤクザちゃうかったら 何?」


私 「マジメな学生やんか~」


娘 「そやけど タバコ吸って バイクのって 
        商店街 ブルンブルンって やってたんやろ?」


娘 「あ~いうのは まじめとは 違うんとちゃうの?」


娘 「ママの成人式の写真に 怖い人 おったやん あの人ヤクザやろ?」


私 「あ~ あのお友達は ヤンキーって言うて ヤクザでは ないねんで!」


娘 「ヤクザと ヤンキーって どう違うの?」



        (^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;    



娘のするどい質問攻めにワタクシ タジタジでございました(-"-;A ...アセアセ


※ けっして私は 商店街を バイクで走ったり したことは ございません
これは娘の妄想です 妄想ww




私 「とにかく ゆうちゃんには 関係のない世界に住む人
                    それだけ 覚えとって・・・^^;」



教科書には シンナーのこと お酒のこと タバコのこと
これから中学生になると興味がでてくるかも?しれない内容に触れ

誘われたら どうしたらいいか?
そういう練習の仕方がのっていた
いい機会だと思って 誘われたら どうするか 娘に聞いてもみた


実際私も  中学2年の時 タバコを友達から勧められたことがある
当時は めっちゃ タバコが嫌いだったので すぐに断ったのに

高校生になって 吸い始めた私は なんだったんだろうって
今となっては不思議に思うww

しかし シンナーは吸ったことがない
私の周りにも 吸ってる子は いなかったと思う

タバコは吸っても 薬物はやらない
それだけは皆 守っていたさ!




今日の手抜き

また 賞味期限の切れたものが冷蔵庫にワンサカ^^;


いんげんと ちくわのごまあえ

    ごまあえ
                (クリックで大きくなります)


すり鉢でゴマをすって 白だし、みりんで味付け
砂糖も少し いれてます


冷蔵庫の残り物は 和え物にかぎるわ~ヾ( `▽)ゞオホホホ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 人気ブログランキングへ
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



テーマ : こんなことがありました  ジャンル : ブログ

Comments

プー次郎さん
浪速区のコンビニ? ドラック売ってたん?
アメムラは 今どうなんやろな? 

バイクは乗ってたけど マジで商店街なんか走ってない
娘が勝手に 思い込んでるだけで^^; 言うたこともないのにww
私は26専門ww
あと 南港な(゚m゚*)プッ 
kingさん
男の子のほうが タバコを吸うのって 早かったと思う
背伸びして 大人のふりをしたかったんよね~
昔の 若者達わww

時代とはいえ、薬物の話が教科書に載ってるとは
私もビックリしました^^;


cooちゃん
タバコは 百害あって一利なしの商品やけど
ほんま なんで売ってるんやろな~(゚Д゚≡゚Д゚)?

なんでか 娘は 私をヤクザって すぐに言うねん
ヤクザって意味知ってるんやろかと 不思議やねんけどww
ラッキーママさん
うちの娘は 昔っから なぜ?って質問が多いんやけど
それも ほんま 最後は どうして?どうして?のあらしでして
私は いつも 回答に困ってます(゚m゚*)プッ 

いんげんの ゴマ和えはよくやるけど
賞味期限の切れた ちくわがあったので
いれちまえ~~って いつもの ノリですww
薬物は
騒ぎすぎやな、特にのりピーのクラブの乗りのりは、見飽きたわw
それよりオシオの方がエグイし、それよりも
薬物のコンビに??浪速区で捕まったバイヤーや。
売る方をもっと糾弾し、重い計にせなアカンちゃうんって思うな!
けど教科書にも載ってるなんてビックリ!バイクはええけど
商店街は、アカンでw

早いトコキッツイ制裁を与えて欲しいわぁ(*´Д`)=з
こんだけ取り上げられていて生半可な事したら…
真似する子供達も増えるって思うking…。
kingも若い内からタバコ吸ってたなぁ。。。
シンナーしてた奴も僅かに居たけどバカにされてたかもf^_^;
薬物乱用の害を勉強かぁ。時代は変わったねぇ。。。
未来ある子供達が安心して住める世の中にするのは大人の役目やね♪
┓( ̄∇ ̄;)┏
こんにちゎ~o(*^▽^*)o♪

Leeさん^^やくざだったのですねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
質問攻めにタジタジなのは、チビッと痛いとこがあるからぁw
それにしても、最近の小学校って薬物が教科書に載ってるのですねぇ^^;
使う人が増えたという事なんでしょうかぁ(?_?)
ある意味、タバコの害をモット広めて欲しいものです。。てか売るなよJT!!

今日も美味しいぉつまみですねぇw
おはようざいます。
子供って、大人がビックリするような質問しますよね(笑)
かなり回答に悩むことも・・・
今はいろんな本が出ているから、そこから勉強している親も増えているとか。
Leeさん、ヤクザに思われてしまったのね(爆)

いんげんとちくわ美味しそう!
ビール飲みたくなる~






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
