Get ! Lee

毎日ドタバタ暮らす40代主婦の日常です! ネットでの小遣い稼ぎや節約いろいろ 

Category: スポンサー広告



Category: daily

Comment (8)  Trackback (0)

残りものだけど 美味いんだな~

o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬



お盆休み いかがお過ごしでしょうか?
皆様が休みの時は ワタクシ必ず仕事やねんけど
だいたい 4連休なのでしょうか?

ワタクシちなみに 日曜まで仕事でございますww


毎回よく 言っておりますが
ワタクシ よく やけどをします。
低温やけどは 鉄板からの熱風でやけどしてるのね
で あとは 焼きながら 生地を手に飛ばす 油を手に飛ばすww

油は以外に 「あつ~い!」 一瞬の出来事ですむねん
そやけど 生地・・・
これは すこぶる熱い^^:

たこ焼きの あの 熱い生地が手に引っ付いたら 「ひえ~~!」
その生地を振り払う手も熱く 生地が手にひっつくと
必ず 水ぶくれになってしまう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨日 また小指の付け根に 飛ばしましてww
小さいながらも 主張するかのように ぷく~っと 水ぶくれが^^;

たいがい 小さなやけどは そのままにして 自然治癒を待つ感じやねん
でも 昨日 めずらしく 薬を塗ってみたのww

私の薬は 冷却スプレーとオロナインww

昨日は スプレーはせず オロナインだけを塗って寝たんやけど
今朝起きたら、 水ぶくれどころか やけどの跡もわからんようになってて

オロナイン 意外と効くやんwwって思ったわ

やけど これ 意外と効くで~って オススメの薬があれば
私に 教えてくれると うれしいわ~^^




今日の手ぬき


チヂミもどきww

    おやき
                 (クリックで大きくなります)

天ぷらをすると 必ず生地があまるのよね~
そんなときは ネギだけぶっ込み 少しダシをたして
チヂミもどきを作ってます

お好み作るだけの生地の量じゃないし~って
でも これなら 少量でもクレープみたいに生地引いて
ネギだけいれれば それだけで おいしいつまみになります
焼いたら 冷凍しておいて 翌日 チ~ンって感じです


私はそのまま 食べるけど
お好みで ソース 酢醤油をつけて食べても 美味しいかな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ 
ポチポチ 押してくれると 大喜びします



Comments

プー次郎さん
そうやねんな~
氷で冷やすのが一番やけど 店では不可能に近いからな^^;
家に帰ってからでも 氷で冷やしてたら マシかな~
旨そうやん!
なんちゃってチヂミやなw
火傷は、氷で冷やすが一番!
おれも結構したけど、オロナインが、そんなに効くとは・・・
今度したとき試してみるわ
king さん
酔っ払っても ストーブ抱いて寝たことはないで~
そやけど 寒いってストーブにかじりつきすぎて
低温ヤケドは したことあるけどww

天ぷらの衣って なぜか 私いつもあまるんよね~
最初は捨ててんけど^^
こうやれば 食べれるやん^^って
意外と おいしいで~

kingはなんと6連休♪とは言っても会社的にって事で…
合間に仕事しまくってます(*^-^)b
火傷かぁ…最近しないから分からないなぁ。。。
前に事務所で冬に酔っ払ってストーブを抱え込んで寝たら…
両太ももが低温火傷!大事な所は無事でしたが…f^_^;
その時病院で貰った軟膏は良く効いたなぁ。。。

天ぷらの残りでチヂミ…ナイスなアイディアですo(^-^)o
cooちゃん
お昼ね6時間 したことないww
普通に寝ても 6時間ほどやから

よほど疲れがたまってたんやろな~

そやけど 昼寝そんだけしたら
私やったら 夜 眠られんのとちゃうか~ww
ささこちゃん
『太乙膏』っての 初めて聞いた~

ヤケドをすると とりあえず 氷で冷やしているんやけど
手は もう  小指あたりは 傷跡いっぱいですww

チヂミもどきww

これは そのまま 食べてるわ~
だって ネギ 全部使ってしまったんやもん(゚m゚*)プッ 
^^ おはよございます♪
o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も~にぃ♫♬

お盆休みでもありませんが、今日は午後から眠くて眠くて…
6時間も御昼寝してしまいまいましたぁ(;^_^A アセアセ・・・
疲れが貯まってたみたいです^^;
これから、ちじみもどき作って、ビール飲もうかなw
お休みついでにヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やけどやすり傷・切り傷に我が家はいつも 『太乙膏』 というお薬使ってます♪
コレ → http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkocom/t111140h.html
やけどはとにかく冷やすのが一番!
焼きまくってる最中はゆっくり冷やしてもいられないのでしょうけど・・・。
油のやけどは痕が残りやすいので気をつけてくださいね^^;

チヂミもどきおいしそう(・∀・)b
ネギ食いのLeeさんのことだから、その上にさらにネギかけて食べそうw






プロフィール

Lee

Author:Lee月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

 

get_leeをフォローしましょう
 
ブログ内の記事を無断
使用しないでください
転載禁止!!!!!
 

応援ありがとうございます 
置き手紙
ブログに来たよの報告をしてね
ganbarou_p.png

これ便利だよ!使い方はココ
QLOOKアクセス解析
オススメ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブログタイムズ





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



最新記事&カテゴリー

 

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
